 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蟹蟲始動 

メンガタ活動
学名:Homoderus mellyi
和名:メンガタクワガタ
カメルーンCBF2
07.8月下旬羽化
KUWATAでSUSSUさんに手土産として頂いた蟹蟲です(笑)
♂は1月下旬から。♀も2週間ほど前から少しずつ活動しだしていましたが、♀もやっとゼリーを本格的に食べ始めました。約二ヶ月の後食ズレです(笑)
ホント寝過ぎです(笑)

スペースの問題もありSUSSUさんには「ブリはするかもしれませんし、しないかも知れません」とは言ったものの・・・したくなります(^^;)コマッタ

komachiさん
いやいやばだブリ決定したわけでは・・・ってブリしちゃうんでしょうけど(^^;)
サビちゃん頑張って下さいね~。☆になって採卵0なら飛ばしますよ^^

レク様
ググってみたら、この記事がTOPに来ました・・・(笑)

回天さん
ホントに蟹蟲飼うのかと思っちゃいましたか(笑)
でも、ホントに蟹蟲みたいでしょ?(笑)

sorapaさん
おお、sorapaさん家のメンガタも活動開始ですか~♪
こちらこそ、駄目な場合は助けてくださいね(笑)
[2008/03/28 23:27] 源八 [ 編集 ]

白三さん
まいどん♪
ほんとカニみたいでしょ(笑)
長い休眠がやっと終わりました。ブリするか迷っていますがきっとブリしちゃうでしょう(^^;)

いすかの父さん
ばんわ~
是非ですか?心配しなくても実はブリる気満々だったりして(^^;)
駄目なときですか?あまり期待しないで下さいね(笑)
[2008/03/28 23:21] 源八 [ 編集 ]

こんばんは

うちの蟹蟲もやっと活動し出しましたよ。
ちまたでは爆産種といわれていますが、その言葉うちでは通用しません。
いすけの父さん同様、私がダメなときは助けてね。(笑)
[2008/03/28 21:50] r_hata@d1.dion.ne.jp sorapa [ 編集 ]

びっくりした~!
ホントにカニムシ飼う事になったのかと
思っちゃいましたよ・・

メンガタ、是非沢山幼虫取って下さい!
[2008/03/25 15:37] 回天 [ 編集 ]

蟹蟲?

カニムシなんているんですね知りませんでした。
カメムシでもカニ蒸しでもなく(汗)
字が読めなくてググっちゃいましたよ(^^;
[2008/03/24 22:41] レク [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

メンガタブリスタートですか^^v可愛い中に攻撃性がありそうですねぇ^^;成功をお祈りしてます^^v・・ですのでウチのサビも成功を祈ってください(爆)こうなったら★になるまでセット組みます(爆)
[2008/03/24 22:26] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

メンガタ是非やってください^^
あっしのが駄目な時・・・助けてね♪(〃 ̄ー ̄〃)
[2008/03/24 18:19] いすけの父 [ 編集 ]

ういっす^^

源八さん、まいどん^^

蟹蟲・・・上手い事言いますな~v-218
良いな~家のは半年まだ寝てます・・・
早く活発な姿が見たい。。。
[2008/03/23 22:00] 白三 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/748-6522ed03








