 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せっせと作成中なのはいいのですが 

先月、やっと、蛹室を作成中なのを確認したリッキー君。
未だ作成中です(^^;)

ついに彼女も・・・・
DHL♀蛹室作成中

角っこに対角線で蛹室を作成中orzガク

大体8CMくらいの長さの蛹室にカール状に丸まっています。
これ以上蛹室を広げようにも壁。これは、何が何でも狭いです・・・
お尻も結構しわしわになってきているので、今週末にでも人工蛹室に移さないといけないですね(ーー;)

モトちゃんパパさん
こんばんわ~
そうですよね、掘っちゃいますよね。クワでもそうなので、オオカブトなのでかなり警戒しています。程よくお尻もシワシワになってきているのでしばし、観察し引越しさせます(^-^)
[2008/01/20 22:48] 源八 [ 編集 ]

源八さん
これは観察しなさいという天の声でしょう。
でも人工蛹室に移すの早すぎると、穴掘っちゃうんですよね。
[2008/01/20 13:01] モトちゃん [ 編集 ]

D.M.father さん
やっぱり隅や側面は落ち着くんでしょうね(笑)
既に蛹フェチなんです、僕(>_<")
しかし、簡易温室での人工蛹室は蒸れが心配ですが、思い切って引越しさせます。

komachiさん
人工蛹室に移そうかと思っています。

悪い状況でも指を加えて奇跡を待ってることのほうが多いのですか??
その我慢強さを僕も見習いたいものです(^^;;

回天さん
当初、迷った挙句放置を決め込もうとしたのですが、実際にプラケの側面の対角線を計ると8CMではなく5.5CM・・・・
簡易温室での人工蛹室は蒸れが心配ですが、思い切って引越しさせようと思います

♂はそのようにしたいと思います。ただ露天掘りは苦手なんですよね、一気に取り出すのは楽なのですが。
頑張ります(*^-^)
[2008/01/20 10:37] 源八 [ 編集 ]

涙で♪さん
不安です。
引越しさせます~♪

みつひろうさん
そんなに狭くてもオッケーなんですね。
しかもタイニーサイズでもいけるとは驚きです。
正確に対角線を測ったら8CMではなく5.5CMでした(;´Д`A ```
引越しさせようと思います(>_<")ドキドキ

mantaさん
隅っこ&怪しげな空間が好きなんでしょうね。
親の心子知らずですね(笑)
ど真ん中に作ってくれると安心できるのに(^^;)

もすたーさん
いよいよ蛹室作成です。
このまま順調に羽化まで行けば♂♀とも2年もかかったってことになります。
本来であれば期待大のサイズは望めそうにありません(^^;;


まんじさん
カドです(^^;)
教育不足で角に作っています。
♀ならなんとかとも思ったのですが実際に測ると5.5CM・・・
人工蛹室の出番です(^^;)
[2008/01/20 10:31] 源八 [ 編集 ]

♀は問題ないでしょうね。
♂は念のため露天掘りして様子を見て
棒状に伸びてきたら移せばOKッス
[2008/01/19 13:15] 回天 [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

確かにココじゃ~蛹室作るには狭いですよねぇ><;
人口蛹室の適応ですな!^^v
私は人口蛹室に移すタイミングが苦手なので、悪い状況でも指を加えて奇跡を待ってることのほうが多いです(笑)
[2008/01/17 22:21] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

隅っこって結構落ち着くモンです(笑)

♀なら安心かもしれませんがやっぱり掘っちゃうんでしょうね^^
掘り堀り癖がついて蛹フェチになっちゃいますよ(爆)
[2008/01/17 09:24] D.M.father [ 編集 ]

源八さん ばんわ^^

カドって!^^;
♀さんならなんとか行けそうですが心配ですよねェ

♂は、大丈夫じゃないですか?
。。。角曲り君もなかなか可愛いですよ(笑
[2008/01/17 00:30] まんじくん [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

蛹室・・・どんなに狭かろうがもう掘りません・・・。
掘ってろくなこと無いし><
でも、源八さんは上手い事やりそうなのでがんばれ~~^^
VIPエアコン室に来る?(*´艸`)ムププ
[2008/01/16 20:56] いすけの父 [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

カップルそろって蛹室ですか^^
しかし、どっちも端にしか作らないとは・・・
そんなところ似なくていいのに^^;
[2008/01/16 20:14] もすたー [ 編集 ]

私のヒルス♀も隅っこに・・

こんばんは^^
私のヒルス♀もケースの隅っこに怪しげな空間を
作っております^^;
でも、みつひろうさんのコメントを見るとすごく
安心してしまったのですが・・(笑)

[2008/01/16 02:38] manta0 [ 編集 ]

リッキー♀ですか?

こんばんは、源八さん、♀であれば、ほっといても良いのではないでしょうか! 自分などデジケース(HR-1)に仕切りを入れ♀など羽化させますよ、サタン♀ですら時たま、コバシャのタイニー(笑

プリカの200ccでエクアの♀羽化させた方もいますよ、プロの方なので、1匹や2匹では無いですよ(笑

極めてつけは、棚に前蛹置き去りにして帰り、後日ブリードルームに行ったら蛹になっていました(爆

こんばんは♪
せまいと不安ですね><
早くお引越ししてあげてください♪


[2008/01/16 01:06] 涙で♪ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/750-b1c0502d








