スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第7回勝手に決めちゃいま賞 

年始の恒例企画?もはやマンネリ?の勝手に決めちゃいま賞の発表です。
私が運営している競馬HP『Tipsters Plaza 』の内輪の企画です(^^;)
今年も競馬の投票にもかかわらず、真面目半分、ボケ半分??の多様な投票を頂きました。
大勢の方々の投票、ご協力ありがとうございましたm(__)m
『その投票誰がしたんっ?』と夜も眠れないほど気になる方は、源八宛に私信を下さい。
こっそりお教えしますヨ(笑)

<選考委員>
T.P(http://tipstersplaza.web.fc2.com/)
源八、オペラ、テクニコ、ロイス、ポール、播州の穴
鬼馬場(http://mypage.odn.ne.jp/home/onibaba)
レク、ウルチー、TOPGUN、関東の剛腕、ぷる虎、デジ、競馬おやじ、馬、ひそか、番人   
・T.P&鬼馬場管理人交流ブロガーさん
Dのトランク@dodo(http://dodo3.blog71.fc2.com/)
新お宝日記!@お宝(http://otakara7.blog66.fc2.com/)
(敬称略)

上記18名による投票結果です。同数票の場合1~12は五十音順(競馬絡みを優先)で掲載。尚、基本的に選考委員の投票のまま掲載しています。集計中、個人的にかなりウケタものは赤字にしてみました・・・オユルシヲ(特に『最優秀ジャンパー』でスカジャンっはコーヒー吹きそうでした(笑))

実行委員長 源 八
実行  委員 レ ク
堤    案 エ モ 1.年度代表馬
アドマイヤムーン.8

ダイワスカーレット.5
メイショウサムソン.2
ダイワメジャー.2
スカーレットブーケ.1

2.最優秀古馬
アドマイヤムーン.9

メイショウサムソン.5
ダイワメジャー.4

3.最優秀3歳馬
アサクサキングス.11

ダイワスカーレット.4
なし.3

4.最優秀2歳馬
ゴスホークケン.12

フサイチアソート.2
トールポピー.1
キャプテントゥーレ.1
アドマイヤテンカ.1
なし.1

5.最優秀古牝馬
コイウタ.5

フサイチパンドラ.3
スイープトウショウ.1
ディアデラノビア.1
ゴスホークケ.1
サンアディユ.1
なし.7

6.最優秀3歳牝馬
ダイワスカーレット.16

ウォッカ.2

7.最優秀2歳牝馬
トールポピー.17

フォーチュンワード.1

8.最優秀短距離馬
ダイワメジャー.11

アストンマーチャン.3
スズカフェニックス.2
サンアディユ.1
タイソン・ゲイ.1

9.最優秀砂の鬼
ヴァーミリアン.16

リミットレスビット.1
ウチの息子、源六丸.1

10.最優秀父内国産馬
ダイワスカーレット.10

ホクトスルタン(マック産駒菊花賞初出走の快挙).1
アグネスタキオン.1
ウォッカ.1
なし.5

11.最優秀ジャンパー
カラジ.3

メルシ-エイタイム.3
テイエムドラゴン.2
コウエイトライ.1
ジャンピングシチー.1
(父ジャンプスタートのマル外。タップのシチー&佐々木晶厩舎てことで人気した一口6万の満口高額馬。デビュー前に骨折→引退で見事に飛んだ(冷汗))
キム・ヨナ1.
安藤美姫.1
ゴマキの弟(元・EEジャンプ).1
無理矢理買わされたスカジャン(;_;).1
なし.3

12.07ベストレース
日本ダービー.4

有馬記念.2
エリザベス女王杯.2
以下、1票。
ジャパンC
天皇賞秋
菊花賞
JCD
宝塚記念
マイルCS
中山グランドジャンプ
ダイスカが出走した全てのレース

13.最優秀お世話になったで賞
ダイスカ、(安勝コンビ).2

以下、1票。
トウカイトリック
騎手:ペリエ 495%
馬:ローゼンクロイツ、アグネスアーク
『騎乗位が一番感じる女たちSpecial4時間』
パチンコニューアルファ
ミキちゃん
KYの蛯名
鳩のマークの平和堂(滋賀でメジャーなスーパー)
穴馬券を取らせてくれた、関西の減量騎手達
ウオッカ
コーナーストーン(一口所有馬)
ダイワスカーレット(ウォッカには話題を譲った感があったが牝馬最強を名乗るまでの躍進に感動)
事務所ビルの管理人さん  
イミフwww
ニュー速VIP
http://loli.movie-japan.com/main.html

14.最優秀!?裏切られたで賞
武豊(豊の溜め殺し.3

以下、1票。
クルサード
フサイチホウオー
テイエムドラゴン引退レース
マリンちゃん
ヴィクトリー皐月賞の勝ちは意外だったし、その後もさっぱりだったし
裏切られることなどなにもない平凡な一年でした
特に裏切られたことはありませんでした。平和でした。馬券で負けるのはいつものことです
藤川球児の来期メジャー挑戦発言。
今年一年の仲口博崇の成績(T-T)/~~
インティライミ
グレインアート
ウォッカ(ダービーの勝ちの価値が…)
自分自身の競馬予想
ダイワスカーレット大活躍
『プリンセス野外露出/三浦亜沙妃』

15.納得いかないで賞
全て、1票。

マツリダゴッホ
有馬記念のポップロックの走り
エルムSにフサイチパンドラを使ったこと。
中京開催時の『ドリーム競馬』の司会がいまだに山田雅人
源泉徴収(マイナス)
浜中オリックスへ放出
オーシャンCの優勝戦、どう見ても魚谷はフライングだろ?!
有馬記念で2着になったダイスカ
五十嵐冬樹のヘボ騎乗 By天皇賞(秋)
メイショウサムソン
ウォッカに蹴散らされた牡馬たち
豊の溜め殺し
スーパー競馬(関東の日曜競馬中継)が終ってしまったこと。(後継の番組がミーハーで物足りない)
亀田と朝青龍の謝罪
アドマイヤテンカ
エリ女のウオッカ出走取り消し
仕事が忙しくてTPを辞めた事

16.笑っちゃうで賞
武豊の下手な騎乗(豊の溜め殺し).2

以下、1票。
自分の予想
ナントカ還元水
ソンナノカンケーネ
サンドイッチマンのピザネタの「テクニシャン」のとこ
中日優勝パレードで先頭車に落合&井上が…キツイて
プロポーズは私からした事(まあ直後に言ってくれたけど(爆))。
中山でヨシトミ死ね!の声援が飛んだ事
デジ恋巻
金魚のフンが体調の三倍くらいになっていたこと
大西ライオン
ウォッカに蹴散らされた牡馬たち
ダウンタウンの笑ってはいけない病院企画
新築を2年で手離したこと

17.ベストネーミング賞(馬名)
ソンナノカンケーネ.3

カレイジャスミン.2
モチ.2
以下、1票。
ソロソログランプリ
女の子に「コナン」と名付けた親(公園にいた知らない人)
ダイナマイトシコク
馬インフルエンザ
キヲウエタオトコ
チョウサン
ユタカノタメゴロシ

18.衝撃を受けたで賞
ウオッカ(ダービーのウオッカの末脚、桜花賞負けるとは。まさかダービー勝つとは.3

以下、1票。
ダービーでアドマイヤオーラの騎手が豊から岩田に乗り替わったこと
デジ兄弟の奇跡
世界のワタナベ
私、番人が5歳下と交際2ヶ月で結婚(爆)。
最近の日本車の性能。特にR35GT-Rの性能は欧州車に追い付いた
阪神12RファイナルSにて、軸馬がスタート直後に落馬
モノホンのストーカーの見えない恐ろしさ
オシム監督倒れる
皐月賞(下馬評をことごとく打ち砕いた結果)
アドマイヤムーン
菊レース後のレク氏。あんなに声のトーンが上がった彼を見るのは初めてだった
つよぽん離婚

19.忘れられないで賞
有馬記念(マツリダゴッホ、蛯名(なんだかんだ言ってもKYかな).2

以下1票。
ダイワメジャー
すべてを忘れたい!
ドリームパ「シ」ポートw
デジ兄弟の恋の行方
豊の溜め殺し
あの夜の事
草津(滋賀)⇔蒲郡(愛知)を原チャリで行った事。片道175kmで4時間掛かった。
楽天に負けた西武(順位で)
菊花賞OFF会にて、鬼馬場管理人が馬券的中w
ウオッカ(仮名)
武豊3000勝達成
菊レース後に満面の笑みを惜しげもなく淀のスタンドへふりまくレク氏。激しくジェラシーを覚えた32歳の秋

20.うれしかったで賞
全て1票。

その夏
菊オフ会で推したアサクサキングス単勝的中
聖地府中にデビューしたこと
20弐号機リーチの確変当たり
計画的な転職完了
メイショウトウコン
年始にあるマキシマムザホルモンのLiveチケットが先行抽選で当たり最高の場所でバカになれる事。
私が手掛けたインタビュー記事が本になった事。
ダイワメジャーの活躍
札幌記念の33万馬券を的中した事♪
ぱかぱっかPOGで3年連続の2位を確保。
年末にかけて馬券が当たり始めた…。
九州3泊4日横断旅行
一瞬ながら四年ぶりに彼女ができたことw

21.流行語大賞(何でもOK)
どんだけぇー.4

サープラスでさあプラス!!.2
別に.2
以下1票。
バイバイキーン(娘がお気に入りなので)
馬インフルエンザ
奇跡の価値は
麻婆豆腐は飲み物です
「濱野谷(憲吾)はそんな顔じゃないよ、だーれー?」…、と、子供から直に言われた仲口博崇w
ゲッツ
圧倒的閃き
仕事が終わったら仕事だぜ

22.2008年期待してるで賞
全て1票。

モンテクリスエス
マツリダゴッホ
すべらないデジ恋巻と馬の牧場復帰
エヴァンゲリオン~使徒ふたたび~
長谷川より華のある日本人世界王者の誕生
俺の金運
カラ爺の中山グランドジャンプ4連覇。その前に来るのか、カラ爺!?
My POG馬
40代に突入する、自分の今後に・・・w
ジャリスコライト
コーナーストーン(一口所有馬)
統合された予想バトルの自分の結果
ベッラレイア
ダイワスカーレット
三匹のオオクワガタ
豊の溜め殺し

以上、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
今年もいい競馬が楽しめることをお祈りいたします( ̄人 ̄)
スポンサーサイト

[2008/01/20 22:45] 競馬 | TB(0) | CM(4)

dodoさん
集計大変と言うか面倒ですね(笑)でも楽しいですよ♪
今回はエクセル使ったので例年より楽にできました^^

ウルチー様
結構受けましたヨ。ここで、早くもボケるか?って(笑)

レク様
あえて菊絡みのものは二つとも赤にしました♪
[2008/01/22 13:05] 源八 [ 編集 ]

あの…

赤字にしないで~(>_<)

あまりにうれしかったもので…

テク氏のジェラシーを感じますw
[2008/01/21 23:49] レク [ 編集 ]

集計お疲れっすm(_ _)m

赤字の中に、自分の票が1つあった…

ちょっと、嬉すぃ~(*´д`)
[2008/01/21 21:11] ウルフチーフ [ 編集 ]

集計お疲れ様でした

集計お疲れ様でした。
20人近い人数分の集計は結構たいへんだったのでは?


[2008/01/20 23:27] dodo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/751-b5a829da








