 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや偏り? 

学名:Dynastes grantii
和名:グラントシロカブト
アメリカ・アリゾナF2
(親♂78mm/♀50mm)

ブロー容器の底から1号の蛹化を確認済み。他のグラントのマット交換時に人工蛹室に引越し。幼虫時は♂と思っていましたが、ブロー容器の底から確認した時に、『もしや』と思ったのですが、案の定・・・


DG01蛹化

でした・・・

        採卵   孵化   10/06  12/15  02/23
DG07-01 03/31  05/24   32g   33g   蛹化
DG07-02♀ 03/31  06/24   26g   25g   27g
DG07-03♂ 05/13  07/05   20g   28g   29g 
DG07-04-- 05/13  07/23   07g   死亡
他に未孵化、死亡一杯(>_<")
マットはビートルマット@きのこの山

全て♀のような気がしてきました・・・(-_-;)

いすけの父さん
ちっちゃくてもいれば、OKです(笑)

たまどんさん
グラントの雌雄判別は難しいってことで、いい意味での裏切りを期待し♂がいることに望みをかけてます(^^;)

もすたーさん
もしもの時はお願いするかもしれません(^^;)
と言いつつ、まだ♂がいることを期待していますが(^^;)

白三さん
偏りは・・・雌雄は神様が決めるので、クワカブの神様のご意思でしょうか(^^;)
高温で飼育し、ちっちゃい♂ばかりだとへこみますね(笑)

komachiさん
リンク貼らせていただきます^^
>ありがとうございます。
私信送れてスミマセンm(_ _)m


mantaさん
こんばんわ~
3/2にイイ♂いれば買うかも知れません(笑)

[2008/02/27 23:54] 源八 [ 編集 ]

manta0

DG07-03はきっと♂ですよ!
・・なんとなく^^;
3/2にイイ♂いないかな~(爆)

[2008/02/27 01:42] manta0 [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

実はここから角がニョキって・・・><;
次は絶対♂ですよ!^^v
その根拠は・・・聞かないで下さい(笑)

リンク貼らせていただきます^^v
[2008/02/26 22:30] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

う~いっす^^

源八さん、まいど~^^

まだ解りませんよ~!
気合で♂に・・・・(笑)
偏りの防ぎようは無いんですかね~?
どこぞで、温度高くすると♀で羽化するって話を聞きましたが、どうなんだろう?

[2008/02/26 22:24] 白三 [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

ちっちゃな♂でもいいから生まれるといいですね^^;
♀ばかりだと累代もできないですし・・・

自分のとこにもグラントシロカブトの幼虫がいるので
♂が生まれたときには送れますよ^^
[2008/02/26 20:42] もすたー [ 編集 ]

う~ん、かなり♀の可能性ありますよね。(^-^;
でも、まだ確定じゃないですし、♂になってくれるのを願いましょう。

[2008/02/26 17:23] たまどん [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

・・・多分、ちっさな♂いますよ・・・多分

(*´艸`)ムププ
[2008/02/26 00:49] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/759-29119f1d








