 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホント勿体無い! ヽ(´Д`;)ノアゥア... 

月曜日から2泊3日の出張だったのですが、帰宅し簡易温室1号をチェックすると・・・

学名:Allotopus rosenbergi
和名:ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
源六名:オウゴンベルグ(汗)
ジャワ島 Mtサラク産:F2
5月孵化@haya坊さんブリ

期待のローゼン1号、24gの芋虫が・・・

ローゼン1号暴れ中

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

大暴れ中ぅ!!

そろそろ交換しないといけないと思い始めていただけに、この暴れはホント勿体無い!
逸る気持ちを抑え、床下収納にストックしているカワラを温室に1日ならし菌糸交換・・・

ローゼン1号22g恐る恐る計量・・・・

22g -2g(´▽`) ホッ

当然、体重減は覚悟していたので、この程度なら御の字でしょうか



ローゼン1号080229結構成熟してきています。
ちなみに計測時にウンチをしませんでした。 暴れのためお腹にはウンチを出す余裕がないのでしょうか(;´Д`A ```
成熟も進んでいますし、この菌糸交換もショックになり、前蛹になるでしょうね。


ローゼン3号080229 一方・・・2月初めは恐らく蛹化しているであろう、ローゼン3号。底面に作っていますが、表面にオガが付いておりか中を確認できませんが、かなりチビっぽいです(笑)
と言いつつ♀か♂か微妙・・・
♀だと嬉しいですが、勿論、無事羽化してくれればOKです(^-^)


AR-1♂
5月孵化--g(800PP)
08/16 14g(1100PP)
09/01 17g(1400PP)
10/21 23g(1400PP)
12/17 24g(1400PP)
02/29 22g(1400PP)

AR-2♀
5月孵化--g(800PP)
08/16 12g(1100PP)
09/01 14g(1400PP)
11/上 蛹化10g
12/17 羽化 50mm

AR-3♀?
5月孵化--g(800PP)
08/16 10g(1100PP)
09/01 10g(1100PP)
10/21 12g(1400PP)
12/29 12g(1400PP)
02/上 蛹化(多分)

4/16はカワラS1。他はきのこの山のカワラ。
9/1、2/29は暴れのための交換。

・・・御の字と言いつつ24g→22gはかなりショック Σ(|||▽||| )

[2008/02/29 21:17] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(4)

いすけの父さん
ばんわ~
ほんとショックです。もうそろそろ交換しなければと思っていたところでしたから(>_<")
あ・・KUWATAではなく標本の即売会でした。ってことで中止になりました。
サタンはウチの飼育環境では無理ですよ(^^;)

komachiさん
まだ2g減なので良かったのですが、そろそろ交換しなければと思っていたところでしたから残念です(>_<")
私信OKです。是非、爆産させて下さいね^^

mantaさん
こんばんわ~
2g減だからOKのような、不注意で起きてしまったので残念というか微妙です(笑)
まだ22gなので70UPはいけそうなので期待しています。
♀が待ってますのでとにかく無事羽化して下さいって感じですね(^^;)
[2008/03/02 20:41] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんは^^

ローゼン、暴れ方にしては体重キープしてて良かったですね^^
-2g・・たしかに勿体ないですね^^;
このままなんとか無事に蛹化して欲しいとこです。

インセクトF 残念です^^;
また次の機会に是非お願いしますね!
[2008/03/02 02:16] manta0 [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

こりゃ~また派手に暴れてくれましたねぇ><;でも2gならまだ「ホッ」っとできますよね^^;これであと一泊していたらと思うと・・・><;
我が家のローゼンも丁重に扱わないとなぁ><;

私信しときましたぁ♪
manta0さんとのデート中止残念でしたねぇ↓><;(笑)

[2008/03/01 22:16] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

ショックですねぇ><
そうだ、こんな時はKUWATAでサタンGETすれば気分転換出来ますぞ?(*´艸`)ムププ
あっしも行きたいなぁ・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
[2008/02/29 21:51] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/763-f0512634








