 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜びもつかの間 

学名:Prosopocoilus giraffa daisukei
和名:ギラファ(キバナガ)ノコギリクワガタ ダイスケ

ダイスケペアリングネグロス島:F2ホ○○ツ○○クワ血統
やっとゼリーを爆食しだしたのでペアリング。1号92mmと3号50mmはどちらも9月羽化なので少し遅いですが致し方なし(^^;)ハンドペアリングも試みましたが『見せて(汗)』くれなかったので同居生活。
是非、メイトガートを早めに見せて下さいね(*´ェ`*)ポッ


一方、

ネグロス島:F2@しゅうさんブリ
PDG-02蛹化PGD-2
07/09/30割り出し
08/02/25蛹化

2/25に蛹化したダイスケ君。
スペース確保のために人工蛹室へ引越し引越し♪



PDG-02蛹計測07/10/15の最終計量で45g。
実際のMAX体重は分かりません(^^;)

蛹の大きさは75mmOVER。
気になる羽化サイズは目標であった100mmOVER確実でしょうか(^-^)?



交尾器



交尾器イヤン(*ノ∇)ゝ

人工蛹室に移そうとしたところ・・・・
気門がorzガク

おまえもか!!

気門がっ!!!!( ▽|||)

菌に侵された?酸欠で気門が壊死?しゅうさん印のダイスケの滅亡がほぼ確定orzガク
しゅうさんごめんなさい。

ここ最近の悲劇
マンディ:3号お☆様に&先日UPの1号が蛹化不全。
DHリッキー:頭角・胸角が伸びなかった蛹化不全の♂が☆に。
Dダイオウ:春に再セット予定の♀逝く。(累代終了)
Mパチェコ:1号@3齢が☆に・・・
PGダイスケ:しゅうさん系2号、蛹化不全。

春なのに・・・┐(T-T)┌

mantaさん
こんばんわ~
気門の壊死でもかなり大きなオデキになってますので、良くてひどい羽パカ確定です。良くてなので・・・
このペアリングで負の連鎖を断ち切り爆産と行きたいものです(^^;)

白三さん
うい~っす♪
かなり雲行き怪しいですね(^^;)気門がぼこっと硬くなりボタンのように出てしまっているので上翅が閉まらないでしょね(>_<")
ショック大ですorzガク
[2008/03/11 21:24] 源八 [ 編集 ]

いすけの父さん
ばんわ~。
たま~に、覗いていますよ(笑)
延長コードはそこから3kmですか。夏前までに工事済ませます(笑)

まんじさん
ばんわ~。ホント負の連鎖が止まりません。このままだと上翅が閉まらず羽化不全確定です。羽パカでもいいので死なないで欲しいなあと・・・

もすたーさん
お互い本当にドツボですね。
違うことですか?ブンブン始めるとか違うことすれば運気が変わったりして(笑)

komachiさん
ばんわ~
ダイスケはこの気門が怪しい個体の分も含めて♀が3頭。むきになって全てブリしようかという気持ちになってきています。うまくいけばいつでも飛ばしますよ♪

green.peaceさん
こんばんわ~。LINKは工事済みです。ありがとうございます。
ダイスケ君は微妙というかかなりやばいですよね・・・羽パカでもいいのでっていう感じで希望は捨てていません。単に諦めが悪いのかも(笑)



[2008/03/11 21:18] 源八 [ 編集 ]

ちゃーす^^

源八さん、ういっす^^

う~ん、だいすけ君、微妙ですか~
気門で羽化出来ない事が多いの?

上手くピンホールぐらいで収まれば、良いのですが・・・

頑張れ~ダイスケ~v-91
[2008/03/11 12:55] 白三 [ 編集 ]

源八さん まいど^^

ホ○○ツ○○クワ血統 うまくいくといいですね^^

気門の壊死ですか・・かなり落ち込みますね^^;
復活の見込みはないのでしょうか?

今のペアリングで負の連鎖を断ち切りましょう^^
[2008/03/11 09:36] manta0 [ 編集 ]

おいっす^^

源八さんおいっす^^

う~ん。。。^^;微妙ですね。
気門の黒ずんでいるものや、皮が
剥がれないものは、厳しいかもですね。

でも、負の連鎖を回避する大きな可能性も!!
最後まで諦めず、頑張って下され。(*^ー^*)♪
[2008/03/11 00:40] green.peace [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

最近私もダイスケやってみたいと思うようになってきましたので参考にさせて頂きまぁ~す♪
気門壊死してしまったニョロは超レッドゾーン突入ですねぇ><;これは分かっていてもどうしようもないのが一番辛い(TT)
[2008/03/10 21:44] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^;

お互い、悪いことのどつぼに入っていますね(TT)
普段と違う事でもすれば、運気ってよくなりますかね?
[2008/03/10 19:10] もすたー [ 編集 ]

源八さん おっは^^

う~ん(+o+) ほんと「負の連鎖」のようですね^^;
いい蛹なのに勿体ないですね。。でも、まだわかりませんよ!
最後まで希望を捨てないで!^^v
ホ○○ツ○○クワ血統に「負の連鎖」を止めてもらいましょう!^^v

[2008/03/10 07:28] まんじくん [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

○クセ○○オ○ワまで来てるんですか?

あそこまで来たら、あと3Km位延長コード足せばOK♪(*´艸`)ムププ

うぅ・・・残念><
そのうち良い事ありますよ><ノ

[2008/03/09 19:24] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/766-93ddfce3








