スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

止まらぬ負の連鎖 

年度末でもあり、また春の展示会シーズンで公私とも忙しい今日この頃・・・
そんななか、北の大地から贈り物が。

馬喰一代

涙で♪さんとかんたーのおと~さんの合同プレ企画「1周年&感謝祭」 で当選した北海道北○市付近の地酒と本が本日到着しました。飼育種をしばらく増やさない、増やせないということで、『協賛はしても応募をしない』ということがずっと続いていましたが、久々のプレ応募で当選しちゃいました・・・1点応募(^^;)

いつの間にかクワカブ中心になっている当ブログですが、


ビール (74)
発泡酒・雑種系&etc (52)
焼酎・日本酒 (23)


とお酒のカテゴリもしっかりあったりします(笑)
じっくり味わい旨い肴とともに堪能した後、後日こちらの方にUPさせて貰います((o(^∇^)o))わくわく
勿論『カブトクワガタ生活』も早速読まさせて頂きますね♪かんたのおと~さんホントありがとうございましたm(_ _)m

さて、クワカブ・・・

学名:Allotopus rosenbergi
和名:ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
源六名:オウゴンベルグ(汗)
ジャワ島 Mtサラク産:F2 5月孵化@haya坊さんブリ

ローゼン3号080229 先月末に蛹化したであろうローゼン3号@きっと♀。

これまたスペース確保のためと言う名目で人工蛹室へ引越し、引越し♪
・・・と言いつつ実は掘って早くご対面したいだけと言う事実(^^;)

硬いカワラに悪戦苦闘しつつご対面O(≧▽≦)O


(゜口゜;)うっ・・・・・
AR2号蛹化不全

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

上翅がぁ!!あの時の光景が蘇るorzガク・・・

1号君とこの3号ちゃんでブリ予定だったでしたが、この状況では未だ芋虫ライフを満喫している1号君と既に12月中旬に羽化しゼリーを舐める程度の後食を始めた2号ちゃんでペアリングせざるを得ません。1号君は5月羽化(予定)、3号ちゃんは12月に羽化と言う物凄い羽化ズレです。1号君が活動しだしペアリングしてもセットを組める期間は極わずかでしょうか。オウゴンのブリは難しいのに、こりゃピンチ・・・・
 
ここ最近の悲劇
マンディ:3号死亡に&先日UPの1号が蛹化不全(気門)
DHリッキー:頭角・胸角が伸びなかった蛹化不全の♂が死亡。
Dダイオウ:春に再セット予定の♀逝く。(累代終了)
Mパチェコ:1号@3齢が死亡・・・
PGダイスケ:しゅうさん系2号、蛹化不全(気門)
Aローゼン:3号、蛹化不全(上翅)

春なのに・・・┐(T-T)┌ 馬喰一代を飲んで全てを忘れよう・・・
スポンサーサイト

[2008/03/13 22:33] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(5)

かんたのおとー。さん
ばんわ~
じっくり味わいました。いけましたよ♪
純米吟醸とは地酒では少し珍しいのでは?貴重なお酒ありがとうございました~m(_ _)m

いすけの父さん
ばんわ~飲みたいですか?飲みたいですよね。
えー90CCのプリカを持って来て下さい。そこに入るだけおすそ分けしますよ。待ち合わせはあそこのマクドで♪

惡魔鍋さん
本はさくさく直ぐ読んじゃいました。面白かったです(笑)僕が読む前に息子が見てクワカブの名前を叫んで大騒ぎでした。
ローゼン、ピンチです・・・

もすたーさん
ピンチですよ(@_@;)
ほんと、このあたりで負の連鎖が止まって欲しいものです(^^;)
[2008/03/16 01:12] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんにちは

ローゼンうまくいかなかったですか(TT)
プレ企画であたった美味しいお酒を飲んで
元気を出してください
[2008/03/15 17:59] もすたー [ 編集 ]

いつもここからの本

はうちにも転がってますが(汗)

ちょっとしたホラーが起こってますね。。。
これは確かにピンチですね。。。
[2008/03/15 14:26] 惡魔鍋 [ 編集 ]

源八さん、ばわ;;

んだ・・・飲んで忘れましょう!

で、いつ其方にお邪魔すれば良い???(*´艸`)ムププ
[2008/03/14 00:56] いすけの父 [ 編集 ]

こんばんは。。

無事届いたようで。^^

ローゼン・・・。(汗
飲んで忘れて・・・、と言うより
飲んで元気出しましょう。
[2008/03/13 22:59] かんたのおとー。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/767-4016f192








