スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熟撰  

熟撰熟撰
アサヒビール
ビール:麦芽、ホップ、コーン、スターチ
アルコール度5.5%
★★★☆(3.2)

ギフト限定だったものがリニューアル通常販売かと思いきやスペックが違いました。飲食店限定のものを一般販売したわけですね(^^;)


業務用ONLYのものが一般流通・大量生産され、味が落ちるってことも考えられますよね?缶入りになるわけですし・・・

“深い味わいや上品な香り、爽やかな苦味が絶妙に調和した香味”がコンセプト・
・熟成期間の規準を通常よりも約2.5割長く設定した長期熟成。
・ホップは収穫後低温保存した良質なビターホップ、アロマホップに加え、アロマホップの最高級ランクと言われるファインアロマホップの中からドイツテトナング地方のテトナンガー種を使用。麦汁煮沸工程において、3種類のホップを3段階に分けて入れる手法を用い、ファインアロマホップについては、麦汁の煮上がり直前に投入するレイトホッピングを採用。
・上質な香気成分を確保し、副原料には、日本人の味覚や相性を勘案し、国産の上質米とスターチを使用。


特徴はこんな感じでしょうか。

まろやかで、やわらかくし、飲みやすくするためでしょうが、折角のプレミアムビールです。オールモルトにして欲しかった。

ついでに言わせてもらうとコクが欲しい・・・
ついでに言わせてもらうと、プライムタイムはどうするのでしょう。2銘柄でいくのでしょうか・・・

使い古しのセリフ?ですが、良くも悪くもアサヒらしい味。
スポンサーサイト

[2008/03/16 23:30] ビール | TB(0) | CM(2)

ぽーさん、こんばんわ~

確かにドライを連想させちゃいますね。コクがないというか、あっさりし過ぎというか(^^;)
[2008/03/17 23:00] 源八 [ 編集 ]

僕も飲みましたが思った以上に良かったです。アサヒはどうしてもドライを連想させる味が多いのは事実ですね。
[2008/03/17 21:15] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/771-af30beb2








