スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蟹蟲ペアリング 

春ですね~。春といえば新しい出会い、新しい恋?
ってことでペアリングシーズンでもあります(笑)

現在産卵セット中のもの
パラワン
ニジイロ
ダイスケギラファ♀1号

1~2ヶ月先に予定しているもの。
ダイスケギラファ♀2号
オオクワ南会津
台湾オオ
アマミノコ
コクワ

ただでさえ、クワ貧乏なのにクワゲル係数が高くなる一方の今日この頃(笑)
それにもかかわらず、迷っていたメンガタのブリ。ゼリー交換時時に我が息子源六丸に「とうちゃん、めんがた結婚させへんの?」と言う一言に押され、我が子が側にいるのにペアリング実施(大汗)

メンガタペアリング①

♀に重ねず、少し距離を取り様子見。


メンガタペアリング②
メンガタペアリング③

♂は全く興味なさげ・・・色気より食い気でゼリーの方へ(オイ)
♀の方が積極的に近付いていきます(笑)
この間20分・・・ゼリー交換をしている最中に、部屋を出て行ったり、1Fに降りたり忙しくしている源六丸に、「とうちゃん、とうちゃん、だっこしてるで!」と教えられる始末(笑)


メンガタペアリング④
メンガタペアリング⑤

ついに合体(*´ェ`*)ポッ!
しかし、全く交尾器をグラインド(大汗)させませんし、アクションが少ないというか、固まったままで動きません(笑)淡白な奴やなあ~と思っていたら一時間経っても繋がったままでした(*ノωノ) イヤン

翌朝まで同居させましたが、交尾の状態に近いメイトガードが見られました。♀には2~3日しっかり栄養補給をして貰い産卵セットに組む予定です♪
スポンサーサイト

たまどんさん
そうですね、♀が積極的だとうまくいきやすいですね。今回は♂の方が先に後食を始めたので成熟十分だったのででうまく行ったのでしょうね。♂が未成熟なら挟まれていたかも(笑)

惡魔鍋さん
源六丸は大人じゃなく、マセガキの階段上がっていってるかもしれません(笑)

そうですね~メイトガードを見せる種は安心できますね。交尾したかどうかの目安のもなりますし。
メンガタ、10獲れれば十分なので余品が出たら飛ばしますよ♪

まんじさん
そうですよね、いろんなところで愛の画像がUPされていますね(笑)これが犬や猫の動物ブログだったらペアリングの画像なんてUPしないのでしょうが(笑)
100??そんなに採れない、採れないですよ(笑)いつも通り累代に必要な数+αで十分です(^^;)

いすけの父さん
頑張りま~す!

komachiさん
♀が逃げ回らないとうまく行きますね。逃げ回っていると♂がイライラしてきますしね(^^;)
とりあえず良かったです♪

MS-07Ariさん
3月の重賞成績回収率200%を越えていてJR○から結構集金できましたよ。
用品とかに消えましたが(笑)

[2008/04/02 00:17] 源八 [ 編集 ]

おはようございます×2

2回目です・・・・・・

そろそろ・・・季節ですね・・・ブリ・・・
さぁ、私も唯一の国産オオPrのブリにかかりますか!

源八さん・・・クワ資金はJ◎Aから調達しましょうね!!

[2008/04/01 07:36] MS-07Ari [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

ついに結婚させちゃいましたかぁ(笑)
♀が逃げ回らないと割かしスムーズに進むのでいいですよねぇ♪。。って良かったんですよねぇ?^^;(笑)
[2008/03/31 22:46] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

源八さん、ちゃ^^

おぉ、期待してますぞ~♪(*´д`*)ハァハァ


[2008/03/31 10:59] いすけの父 [ 編集 ]

源八さん おっは^^

あちらこちらのブログでこのような画像をたくさん拝見しますねェ
「春」なんですねェ
σ^^;のはリアル過ぎましたが^^;
GORAさんのように100!期待してます(笑
[2008/03/31 09:21] まんじくん [ 編集 ]

こうして源六ちゃんは一歩大人に近づいていくわけですなぁ~(爆)

何となくメイトガードをする種類は好きです。。。
交尾欲も旺盛気味だし、事故も。。。少なく?
飼い主として安心が出来ます☆

しかし、メンガタかぁ~。。。う~ん。。。(物欲)
[2008/03/31 02:10] 惡魔鍋 [ 編集 ]

やはり、♀が積極的だと上手く行くんですね~。
♂くん、ちょっ照れていたのかな。(笑)

[2008/03/31 00:11] たまどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/779-0acc742d








