スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザ・プレミアムモルツ 

Pモルツザ・プレミアムモルツ
サントリー
ビール:麦芽・ホップ
<ピルスナースタイル>
アルコール度数 5.5%
350ml/¥243
MY評価★★★★☆(4.2点)

麦芽100%、天然水100%のモルツ生ビールの技術をさらに磨き上げ、丹念に作られたのが〈ザ・プレミアムモルツ〉です。
原料にこだわる〈ザ・プレミアムモルツ〉は、香り高い欧州産のアロマホップを使用。受粉前の雌株がもつ毬花の中のルプリンが独特の香りと苦味を生みだします。
そうした素材への徹底したこだわりの末に、麦芽を通常のビールの1.2倍※(麦汁を高温で2回煮沸することで麦芽のうまさを余すことなく引き出し味わいに深みを出す“ダブルデコクション法採用) 、アロマリッチ・ホッピング製法で、アロマホップを2倍※使用し、ビール本来のうまさを追求し完成したのが〈ザ・プレミアムモルツ〉なのです。(※サントリー比)


2005年、ビールの本場ヨーロッパで開催されている、モンドセレクションのビール部門で、日本で初めて最高金賞を受賞したそうです。

ちょうどお中元戦線と受賞が重なり販売量が激増し、製造が追いつかず一時販売を休止してました。販売戦略でしょうか?(笑)

久々に飲みましたが、はっきり言って美味いです。

ノーマルモルツがなぜ、あのような味になるのか教えて下さい。ッテダイタイゾウゾウツキマスガ
スポンサーサイト

[2005/10/28 22:13] ビール | TB(0) | CM(2)

グラスつきのを買ってみましたがおいしいですね。モルツと大違い!
[2005/11/02 02:13] ぽー [ 編集 ]

グラスがつきのを買ってみましたがおいしいですね。モルツと大違い!
[2005/11/02 02:12] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/78-0b9a3857








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。