 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

bino、formoペアリング 

Dorcus hopei binodulosus
WD南会津57mm:05年みつひろうさん採集
(奥さんは南会津38mm@06年仙台の清水さん採集)

Dorcus grandis formosanus
CBF1:桃園懸バロン産71mm
(奥さんはインライン45mm)

完全に起きました。

南会津ペアリング
ssp.binodulosus
フォルモペアリング
ssp.formosanus

ってことで、ペアリング。口説ける機会が増えるようにミニケースに投入しました。

フォルモの方は、直ぐにパインチップの中に潜って行きましたが、南会津君は猛然と♀に襲いかかっていき、♀に脚を噛まれる始末(>_<")しばらくストーキングしていましたが、逃げられてばかり。力づくばかりじゃ駄目だって(笑)もう、おじいさんなんだから、違う方法を考えなさい(笑)

その5日後、南会津もフォルモも仲良くゼリーを食べている姿を確認(´▽`) ホッ
週末に産卵セットを組む予定です♪

[2008/04/10 23:59] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(7)

いすけの父さん
MS-07Ariさん
こんにちわ~
春ですよ~。ドンドン組んでいきましょう♪

D.M.fatherさん
お久しぶりですm(_ _)m
ラブラブですね(笑)
南会津の♂は小型なので、♀にヤラレテしまうのではないかと心配でしたが(笑)

モリシ羽化しましたか~。うちのはまだ幼虫やっています(^^;)

惡魔鍋さん
我慢は体に毒ですよ。そういう僕もこのところ我慢ばかりですが(笑)

ウチは10ほどでいいので、2~3ヶ月後に飛ばしましょうか??

komachiさん
こんにちわ。
金にものをいわせるのですか??やっぱり、クワなので(お互いWD)それぞれ故郷のいい樹液場を教えるとか(笑)

manta0さん
僕簡単に交尾する種はハンドペアリングですが、その他はペアリング=同居が多いです。ってことで、産卵セットを組んでも不安になったりすることは多々あります(^^;)


[2008/04/13 13:16] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

ペアリングうまくいったようですね^^
♀に逃げられて、目視で交尾を確認できないと心配になってしまいます。

でも産卵セットに入れると、ちゃんと卵産んでくれるんですよね!

爆産期待しております^^
[2008/04/13 02:23] manta0 [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

違う方法・・・金にモノを言わせるとか(爆)

2セットともうまく進行してるみたいで期待できますねぇ^^v
[2008/04/12 23:13] komachi [ 編集 ]

フォルモも闇でちょっと惹かれる種類だったりして。。
あ~目の毒目の毒(爆)
触りだすとどんどん悪い癖が。。。
[2008/04/12 22:27] 惡魔鍋 [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

ラブラブっスね~
もう恋しくてたまらなかったんでしょうね。
ウチもそろそろ口説く機会をあげないと可哀想かな(笑)

そうそう、ウチのモリシくん先日ようやく無事羽化しました^^
[2008/04/12 19:00] D.M.father [ 編集 ]

こんにちわ!

源八さん・・・・毎度!

ウチも・・・・新潟産が起きました!
ペアリングしないと!!アセアセ・・・・i-201
[2008/04/11 16:21] MS-07Ari [ 編集 ]

源八さん、おは~^^

おぉ、うちのも起きてるんですがペアリングさけないといかんなぁ・・・。
ネタが乏しくやる気が一向に湧かない_| ̄|○


[2008/04/11 08:27] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/785-136c7190








