スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【祝】HMM10万HIT記念・プレゼント企画2008【祝】 

HMMバナー回天さんのブログヘラクレスMad Manが10万HITを達成し、HMM10万HIT記念・プレゼント企画2008が企画されています。

日頃の感謝も込め、またいろんな方との交流も深めたいので喜んで協賛させて頂く事になりました。( 応募は4/20から) 丁度ブリの真っ最中で手持ちが下記くらいしかありませんが、私の協賛品は

Lamprima insularis
インスラリスキンイロクワガタ 1ペア×1名様
オーストラリア ロードハウ島CBF1
4/9現在、蛹・前蛹です。羽化し落ち着く5月中旬まで待てる方。

インスラ協賛品参考画像

BE-KUWA曰く、『キンイロクワガタ属最美麗種』・・・シルクのような表面でメタリックグリーンがホント美しいランプリマの亜種です。以前はかなりの珍品だったそうです。
累代が進むと産卵率や孵化率が落ちるという話もありますが、血を入れ替えたばかりです。休眠も長いといいますが、ウチでは1ヶ月程で後食を開始しました。まぁ個体差もありでしょうけど(^^;)
ちなみにパプキン同じ飼育法でOKです。っていってもパプキンを飼ったことはないですが(笑)
画像の真ん中が親の個体になる予定です(多分)

Prosopocoilus dissimilis dissimilis
アマミノコギリクワガタ 1ペア×1名様
(07年羽化越冬個体後食済み)
竜郷町長雲峠WDF1(WD33mm持ち腹)
♂67~68mm。♀37mm

アマミノコ 協賛品
アマミノコ 協賛品@応急処置

トカラ列島以南の南西諸島に分布しするリュウキュウノコギリクワガタ(Prosopocoilus dissimilis)。その原名亜種が正式名称です。漆黒のボディーがカッコいいです♪65mm以上で大歯になり、国産ノコギリで最大の大きさになります。(80mm)
申し訳ないですが♂は羽パカ。このまま未使用だと可愛そう&勿体ないと思いまして(^^;) 簡易応急処置済みで、無事越冬しておりますし、ブリは大丈夫だと思います。
誰か貰ってやって下さいm(_ _)m


私・・・このところ協賛だけで、飼育種を増やすのを押さえているため、生体への応募は控えています。 今回も応募はクワカブ以外のものにしようかと悩んでいます・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
スポンサーサイト

[2008/04/16 21:20] クワカブ日記 | TB(0) | CM(3)

回天さん
こんばんわ~
了承しました。またもや凄い数の協賛が集まっていますね。いろいろ大変でしょうが頑張って下さい。
B品も混じってしまって申し訳ないですが、少しでもお役に立てばと。僕の個体が結果的にタイムーリーになったのは嬉しい限りです(^^;)

白三さん
ばんわ~
盛り上げましょう^^
僕は白三さんのおまけのムフフが非常に気になっています(笑)
[2008/04/18 21:32] 源八 [ 編集 ]

うい~っす^^

源八さん、まいどん^^

はいな~オイラもお祭参加でーす^^
共に盛り上げまっしょいv-91
しかし、凄い数の協賛ですよね~

インスラ、アマミノコ共に良い里親の元に届くと良いですな~v-343


[2008/04/18 12:27] 白三 [ 編集 ]

ご協賛ありがとうございます!

BE-KUWAで特集されたばかりの色虫と
最近株が上がってきている離島ノコ・・
いや~、めっさタイムリーですよね!

ところで応募Noなのですが
ご協賛の都合上、追加供出された方の分で
繰り下がってしまっております。
随時更新しますんでヨロシク!
(私信いたしました!)
[2008/04/18 10:43] 回天 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/789-17567be3








