スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご存知黒麹【さつまおごじょ黒こうじ】 

さつまおごじょ黒さつまおごじょ黒こうじ
山元酒造製造㈱
芋焼酎:さつま芋・米麹
<甕壺仕込み>
アルコール分 25度
720ml/¥1143
MY評価★★★☆(3.2点)

芋焼酎「さつまおごじょ」は、厳選したさつま芋「コガネセンガン」と「さつまおごじょ」を原料に、麹は黒麹を使用し、甕仕込みの手法で丹念につくりました。角のとれた風味豊かでまろやかな芋焼酎です。
ちなみに木桶を使って蒸留しているそうです。

展示会で貰ったものです。

オンザロックとお湯割りで飲みました。
黒麹だと、何でも美味く感じてしまいがち・・・( ´△`)ウウ
お湯割りの方をお勧めします。

さつまおごじょ=薩摩の女っていう意味だそうで。そういえばキタノオコジョいましたよね(笑)←競走馬です
スポンサーサイト

[2005/10/14 22:24] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/79-842a1881








