スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インセクトフェアー:Destiny-Vol,2@プチオフ 

UPが遅くなりました(汗)

いすけの父さん親子、manta親子さんと川西であったインセクトフェアー:Destiny-Vol,2に行ってきました♪
いすけ君は相変わらず腕白でいい感じ。けいなちゃんは、将来楽しみですね~♪ナッチィ君は男のコですがチュウしたいくらいカワユイです(^^;)

さて、開場を待つ間、僕からの手土産パラワンの芋虫をお二人にお渡しし、mantaさんから念願のヒマラヤ系のアンテを頂きました♪ありがとうございましたm(_ _)m

DAブータン学名:Dorcus ataesu
和名:ミナミオオクワガタ
ブータントンサ F4
(親:♂75/47♀)
manta0さんブリ

かわいそうですが、大阪の灼熱の夏に耐えて貰います(汗)。

って嘘です。ワインセラーをこの冬にGETしております♪何とかクリアできると思います(^^;) 帰宅後さっそく床下収納の下の基礎の部分に投入しておきました。

さて、余りにも早く到着し過ぎたいすけの父さんのお陰で1.2.3の整理番号をGET♪
準備中に会場の扉の開け閉めが多く、そこから会場の中が見えるのですが、丁度正面の一番奥に『アエネアペア¥2500』の貼り紙が見えるじゃないですか(゚Д゚;)!!
3人の整理番号が1.2.3なので、間違いなく買えると思い、開場とともに一目散で目指していくと、
が1個多かった(笑)
いくらイベントとはいえアエネアを¥2500でGETできるわけはないですよね(^^;)

先日の離島コクワの記事の終わりで欲しいと言っていたアマミコクワがあったので有無を言わさずゲット♪もう、離島も含めたコクワ系で欲しいものはなくなりました(^-^)エレガントゥルスは欲しいですが(笑)

アマコ学名:Dorcus amamianus amamianus
和名:アマミコクワガタ
奄美大島油井岳 F2
07年5月羽化

リュウキュウコクワガタの原名亜種です。

コクワなのに素敵な顎(*´ェ`*)ポッ
といっても小さいからコクワって言っていますが、rectusとは全く別物です。ツノボソやムシモンの大顎のような小型ドルクスでかわカッコイイ♪

他のブースではピエールコクワも安かったのですが、累代表記や羽化日の表示がなかったのでパスし、あとは我慢、我慢(^^;)

その後、源六丸に昆虫スーパーボールすくいを楽しんで貰いましたが、意外にうまくてびっくり。
金魚のように動き回らないのですくいやすいのでしょうね。ちなみに写真の右の女の子はいすけ父さんちの、けいなたんです顔出し厳禁?ですので、丁度いい感じのショットでしょうか(^^;)

昆虫ボールすくい

そのあと源六丸にクジをさせないといけないってことで2箇所で3回ずつさせましたが、当たっちゃました・・・

ゴロファGET学名:Golofa Minutus
和名:クロスジタテヅノカブト
チリ F4
07.11月頃割り出し。

ゴロファ属最小種ミヌトゥス・・・。角も最小・・・
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら( ̄∇ ̄;)Mペニーニャアテテクレヨ

まぁ、持っているものや、絶対に欲しくないものが当たるよりはいいのですが(^^;)テイオンカイ!
ちなみに、源六丸に『ゴロファって何なん?』と聞かれたので、『タテヅノカブトやで』と教えてあげました。すると、『やったっ!ノコギリタテヅノカブトや!!』って喜んでいます(汗)
きっと羽化しても、頭角が小さすぎて『つの失敗(羽化不全)したの?』と言われそうですが(笑)

その後はご用達のグローバルさんのブースへ。グローバルさんの店舗で去年はマンディを購入しました。グローバルさんに入荷していたのは知っていましたが、ここでもマンディが!しかもかなり激安で売っているじゃないですか!

WD87mmペア、WD83mmペアが¥2000!!ヽ(゜ー゜*ヽ)

生体をチェックさせて貰い、買う直前までいきましたが、我慢し店頭売価よりはるかに安いビートルマットとDVマットを購入しました・・・ゴメンナサイ

その後、いすけの父さん、mantaさんと別れ、帰路に着きました。

・・・・が、安いし、我が家の絶滅危惧種だし、リベしないといけないし、どうせ買うし・・・とマンディのことで頭の中が一杯になり、運転に集中できなくなるのは必至(笑)なので、車で5分程進んだところで開場まで引き返しました(爆)

ってことでマンディ@リベ用ゲット♪

学名:Hexarthrius mandibularis sumatranus
和名:オオキバフタマタクワガタ
スマトラ・ベンクールWD
♂87mm/♀50mm

08マンディ♂
08マンディ♀

♀は4頭いたのですが、恐らく100mm♂用に用意されていたと思う50mmの♀をチョイス。
♀50mmで2000円。かなりのお買い得品でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
頑張ってリベします♪


いすけの父さん、mantaさん、次回はKUWATAですか?その時も是非ご一緒に(^-^)

P.S.ここ2週間で我が家に来たもの・・・

・成虫
<我が家の絶滅危惧種補充>
Hマンディブラリス
<離島系>
ハチジョウコクワガタ
トカラコクワガタ
アマミコクワガタ
トカラノコギリクワガタ(未UP)

・幼虫
<念願のヒマラヤ系>
ブータンアンテ
<くじ>
G.ミヌトゥス


恐るべし!!

飼育種増加抑制のリバウンド( ̄▽ ̄;)!!


最近は「Kウイルス」の感染患者さんが増えているみたいですが、そうやら、僕も感染しているようで、リバウンドと重なっているため、かなりタチが悪いです(笑)ちなみに僕が感染しているKウイルスは高額タイプでなく、多種タイプのようですね(^^;)
スポンサーサイト

[2008/05/06 08:41] クワカブ日記 | TB(0) | CM(10)

FIREさん
こんにちわ~

マイルCはお互い外しましたねorzガク
クロフネ産駒はGIでは不要って思っていたのですが、きちゃいました・・・その前に軸を間違えていますけど(^^;)

BOってブラックアウトですよね?衝動買い注意してくださいね(^^;)
[2008/05/11 16:05] 源八 [ 編集 ]

突然スイマセン

源八さん~こんにちは

先日は突然の書き込み、申し訳なかったです

私のBBSにコメント頂き、有難う御座いました

クワカブの話題は他の皆さんの足元に及びませんので
競馬の話題でお邪魔させて下さい

差し当たり、本日のNHKマイルカップ
馬場が悪いので荒れると期待してます

こじ付け馬券も少し買って見ようかと
NHKだけに大河ドラマその辺から連想し
大相撲も本日からなので
レッゴーキリシマからです

イベント関係では・・・!
25日に東京でBOが有るので
覗きに行ってきます

ではまたお邪魔します。
[2008/05/11 14:26] FIRE [ 編集 ]

惡魔鍋さん
こんにちわ
惡魔鍋さんも増種いかがですか?
鹿児島ですか??じいちゃんの墓参り僕も離島へ連れて行ってもらえませんか??
トカラでは採集できませんが(^^;)

sorapaさん
こんにちわ~
そうなんですよ。
毎回こんな感じでリバウンドが凄いです(笑)
マンディはどうせ買うのだからと自分に言い聞かせて戻りました(笑)
夏に大阪でKUWATがあるので遠征いかがですか?(笑)

もすたーさん
こんにちわ~
そうですよ!リバウンドが恐るべしです。普通にこつこつ増やしているほうが、リバウンドして増える数よりは少ないかも知れませんよね(笑)
もすたーさんもすでに罹っているかもしれませんよ(^^;)
[2008/05/11 11:23] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

昆虫リバウンドおそるべしですね^^;
わずか2週間の間に7種とは・・・
僕もかかりそうで怖いです(笑)

[2008/05/08 20:36] もすたー [ 編集 ]

こんばんは

なんか、リバウンド状態ですね。
最後にマンディブラリスをゲットしに戻る当たり、クワカブ飼育者の鏡です。(笑)

でもたしかにイベントに行ったら欲しくなっちゃいますよね。

このへんで虫関係のイベントがなくて良かったー。(負け惜しみですが何か?)
[2008/05/08 19:33] r_hata@d1.dion.ne.jp sorapa [ 編集 ]

元・Kウィルス患者です(爆)
ところが、もちろん再発危機はいつでもどこでも、
ございまして。。。
ふぅ。。。トカラ(汗)トカラいいどすな~(汗)
南限のオオクワ(多分出水産)とか含めて、鹿児島は
スリルでいっぱい(汗)時々、じい様ん墓参りに託けて
採集行きたい!ですが。。。トカラはある意味拷問ですゎ(泣)
[2008/05/08 08:23] 惡魔鍋 [ 編集 ]

いすけの父さん
ばんわ~
顔出しOKでしたか??では次回(笑)

mantaさん
そうです。ミナミオオクワガタて言うようです。
KUWATAはもう決定事項ですね(笑)

komachiさん
絶滅危惧種の補充は随時やっていますが、高額種はなかなか増やせませんね(笑)
小遣い少ないですから(>_<")
[2008/05/08 00:10] 源八 [ 編集 ]

源八さんこんばんわo(^-^)o

イイカンジに病気が進行してるようですねぇ(-.-;)(爆)
絶滅危惧種はやっぱり大事に補完しないと(ノ><)ノ(笑)
あっ、多種型に感染すると安ものから買っていって、仕舞いには金銭感覚麻痺して、いつの間にか高額型に移行するんでご注意を(´Д`)(爆)
[2008/05/06 21:01] komachi [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

私も源八さんと同じ種類のKウイルスにかかっているようです^^;

へぇ~!DABuの和名って、ミナミオオクワガタ
なんだ^^勉強になります。

KUWATAいいですね^^
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

[2008/05/06 19:25] manta0 [ 編集 ]

源八さん、おは~^^

(*´艸`)ムププ 増えましたねぇ♪

あ、我が家は奥様だけ肖像権が与えられてて他の者はおもいっきり顔出しOKです(*´艸`)ムププ
あっしはカメラ班なので出さない出れないですが!
[2008/05/06 08:58] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/799-7eaae4d4








