 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロヘラ近況 

学名:Dynastes grantii
和名:グラントシロカブト
アメリカ・アリゾナF2
(親♂78mm/♀50mm)
DG1号

3/27に羽化したグラント1号こと、グラ子(汗)
やや羽パカ。また羽化後、右内翅が湿ったままで収まらず、気が付くと水ぶくれのような水泡が出来ました。しばらく様子をみましたが、自然に割れたりなくなったりしないため、針でその水分を抜きました。画像では前脚に異常はありませんが、普段は前脚をクロスさせており、やや麻痺しています。
中脚は完全麻痺。直ぐに符節が両方とも取れ、両後脚もやや麻痺してます。
そのため、頻繁にひっくり返り、体力消耗の日々
後食を開始し、ハンディを背負いながらも1日にゼリーを2個を平らげていましたが、依然として頻繁にひっくり返り、体力消耗を繰り返す日々。
後食開始1ヶ月。ついに逝きました(>_<")

合掌・・・

6/24、7/5孵化の2号、3号はまだ幼虫をやっています。4/4の体重測定では両方とも30g。雌雄判別できず(汗)
どうか、ペアでありますようにm(_ _)m

         採卵  孵化  12/15  02/23  04/04
DG07-01♀ 03/31 05/24   33g    蛹    05/26☆(3/27羽化)
DG07-02? 03/31 06/24   25g   27g     30g
DG07-03? 05/13 07/05   28g   29g     30g
DG07-04-- 05/13 07/23   ☆   
マットはビートルマット@きのこの山。

卍家で43個採卵後、我が家で3回のセットで34個採卵しましたが、1号が☆。上記の2頭を残すのみ・・・夏場に孵化し、ド初令で落ちたものが10頭。孵化しなかった卵が20近く(>_<")


ちなみにリッキー・・・
♂は蛹化不全で☆。♀も羽化後、特に管理に問題はなかったはずですが、後食を開始し2週間ほどで死亡。

D属は、我が家で既に鬼門種に認定されていますorzガク

FIREさん
こんにちわ~
サクセスブロッケンですか。
じつはその母のサクセスビューティーはPOG馬でした。指名候補には挙げていたのですが、手が回りませんでした。追加登録&確実に勝てるユニコーンSを蹴ってまでの出走ですから不気味ですね。

いすけの父さん
ははは、どいつもこいつもですか。悪いときは悪いことが重なりますよね。お互い頑張りましょう。
ダービーは皐月賞でもお世話になったマイネルと三日月ちゃんからの馬券を厚めに買いました♪

惡魔鍋さん
羽化しても産まない・・・それはそれでタチが悪いですよね(^^;)
内の死虫も今度纏足して下さい。ファライングローゼンは見たいなのを♪

もすたーさん
ちわ~
そうなんですよ。うちはD属の神様に見放されているかも知れません(笑)

ロンさん
こんにちわ~。
満身創痍のグラントはいつ落ちてもおかしくなかったのですが、結構頑張ってくれました。リッキーの原因は分かりませんが、里親さん曰く、こいつらの兄弟は不全や短命が多かったようです。

白三さん
ちわ~
人生楽ありゃ苦も有るさ精神で頑張りまっしょい!

そうですね~。お互い頑張りましょう♪
[2008/06/01 14:39] 源八 [ 編集 ]

ちゃーす^^

源八さん、まいどん^^

D系、オイラもv-421
人生楽ありゃ苦も有るさ精神で頑張りまっしょい!

次は良い事ありますってv-218
[2008/05/31 18:15] 白三 [ 編集 ]

ペア祈願

こんばんは~。
♀の力尽きた様子がよく伝わります。残念ですね。
我が家は3♂+1幼虫で、その幼虫体重は減八さんちと同じです。
私は同じ体重で♀を願っています。どうかな~?
でもペアになればいいですね。

[2008/05/31 05:22] ロン [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^;

今回は残念な結果ですね(><)
せっかく羽化してくれたのに・・・
残りの幼虫達がペアになるといいですね^^
[2008/05/30 20:15] もすたー [ 編集 ]

だいじょうぶだいじょうぶ☆
うちでは、前門のリッキー、後門のヘラヘラ、

。。。共に鬼門ですので(汗)

羽化するけど産まない(汗)のがうちなので。。。
幼虫だけ飼って、後は標本にしちゃおっかな?って最近思ってます。
[2008/05/30 15:39] 惡魔鍋 [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

D系・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

うちなんかどいつもこいつも鬼門種ですわ(*´艸`)ムププ

ダービーかぁ・・・何買おうかな(〃 ̄ー ̄〃)
[2008/05/29 23:48] いすけの父 [ 編集 ]

枠順決まりました^^

源八さん~こんばんは

クワカブねたは、他の方にお任せして

さ~~~~いよいよダービーですね^^
枠順確定しました

混戦戦国ダービー何処からでも入れそうな・・・!
ただ、ここ10年1番人気の馬の成績が良いのですね

サクセスブロッケンが気になります
追加登録でしょう
雨で馬場も向きそうな

週末、またお邪魔します

では~!!

[2008/05/29 23:03] FIRE [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/811-f626eae0








