 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわカッコイイ(*^-^) 

学名:Megasoma pachekoi
和名:パチェコヒメゾウカブト
メキシコ・ソノラ州産

もし、クワカブ飼育の大幅削減を『命令』されたら必ず残すであろうひとつのパチェコちゃん。

しかし、散々です・・・・
F2(ランバージャック血統)
KUWATA FESTIVAL 2007 大阪で購入)
07.9月割り出し

1号は2/23に真っ黒になっているのを発見orzガク
4号3/2に落ちているのを発見orzガク

つい先日状況チェックしました♪
2号は・・・前蛹で落ちましたΣ(T□T)

3号・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

♂君が羽化してるぅ~かわカッコイイ!!

喜びもつかの間我に返ると、ランバージャック血統(以下L.J)はこの3号を残し絶滅┐(T-T)┌

保険で購入した、
CBF1(M.PAB血統@ヤマこっとさん血統)
(ヤマこっとさんから直接購入以下Y.C)
07.10月中旬孵化
(親:♂58mmm♀49mm)
1号♂6/22まだ芋虫12g
2号♂5/5に土にorzガク
3号♀6/22、10g
4号♀6/22、09g

死亡率4/8=50%!!!
(ノ◇≦。) エーン!!

元々はL.J血統とY.C血統のアウトラインも作り三系統で管理予定でしたが、もはやそれも崩壊。
Y.C血統はまだまだ芋虫をやりたそうなので、累代継続のために万全を期してL.J血統が後食を開始したら即ブリの♀を探そうと思います。

しかし、パチェコ君、かわカッコイイ(*´ェ`*)ポッ

L.JMP3

[2008/07/17 20:46] Megasoma(pachekoi) | TB(0) | CM(6)

もすたーさん
こんにちわ
ランバ血統は絶滅の危機です(笑)
やまこっとさんのは元々2ペア購入したのですが、こちらも♂が落ちてしまいました(>_<")

たまどんさん
う~んどうでしょうね。強くはないようですが、弱すぎるってこともないようです。
ワインセラーに入れていたのですが、置いた場所が悪かったようで蛹化不全になってしまいました(>_<)

PaPaさん
どうもお疲れ様です。
私信させて貰いましたが、まだ全て完了していません。返事待ちです(^^;)

komachiさん
ブリうまくいったら飛ばしますよ。ほんとかわカッコイイですよ~♪

D.Mさん
テルシテス買っちゃいましたか♪
パチェコはブリがうまくいったら飛ばしますよ。ほんとかわカッコイイですよ~♪
[2008/07/21 12:43] 源八 [ 編集 ]

ご無沙汰してます

パチェコ、何度手を出そうとした事か...^^;
ヒメゾウ魅力あるなぁ...やっぱりカッコいい♪
なんとか無事にブリできるといいですね。
私は結局、菌糸買うついでにテルシニョロをお買い上げしちゃいました^^;

それと、魅力ありすぎ禁断のカブ♂無事羽化です(笑)
♀と思われるニョロは蛹化不全...神の怒りに触れたのか^^;
申し訳ないです。。。
[2008/07/20 14:51] D.M.father [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

お久しぶりです♪
パテェコ可愛いですねェ♪私はまだ飼育したことが
ないのですが、テルシのあとにやってみようかな??^^v
[2008/07/19 21:27] komachi [ 編集 ]

お世話になりました。

源八さん こんにちは。

この度のプレ企画では大変お世話になりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

今後ともよろしくお願いします。

[2008/07/19 16:18] PaPa [ 編集 ]

パチェコって、そんなに難しいんですか?
残る幼虫ちゃん、無事羽化までいってほしいですね。
[2008/07/18 12:46] たまどん [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

パチェコのペアが出来たみたいでよかったですね^^
ランバさん血統は相性が悪いみたいで・・・
購入時に色々悩まれてこうなると少しさびしいですね(><)
しかしその分ブリがきっと上手く行きますよ!
[2008/07/17 20:59] もすたー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/829-0edbe630








