 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館記念 

JRのHPに今週の注目レースってのがありますが、今回は新聞もないのでJRAのサイトの出馬表をじっくりチェック。
ファンサービスの一環で今週の注目レースいうコーナーがありますが、そこのデータに乗って見ようと思います(笑)→http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2008/0727_1/index.html

『過去10年の連対馬について、函館競馬場の芝1800~2000mでの実績をチェックしてみたところ、2002年を除くすべての年で“函館・芝1800~2000mで勝利経験のあった馬”が連対を果たしていた。さらに、この条件に該当する連対馬(延べ13頭)の当該コースでの勝率を調べたところ、13頭中10頭が勝率5割以上の成績を残していることがわかった。』


函館競馬場の芝1800~2000m好走馬(成績・連対率)。

・ミストラルクルーズ
 66.6%(0.2.0.1)
・マヤノライジン 
 40%(1.1.1.2)
・ピサノパテック
 50%(1.1.1.1)
・メイショウレガーロ
 100%(1.0.0.0)
・フィールドベアー
 87.5%(3.4.0.1)
・エリモハリアー
 66.6%(4.1.1.2)

結局元から押さえようと思っていた馬ばかり・・・・函館の鬼、フィールドベアーは初めから本命にしようと思っていたのですが1番人気orzガク
まぁ本格化をむかえ、このメンバーでは仕方がないでしょか?

抽出したエリモハリアーは4連覇が掛かっていますが、年齢的に力は下降気味で今回は臨戦過程も順調度も欠いているので切り。

◎11.フィールドベアー
○06.ミストラルクルーズ
▲07.マヤノライジン 
△08.ピサノパテック
×09.メイショウレガーロ

3連複BOX

フィールドベアーを本命と言いつつ荒れるレースでもありBOXです(笑)

[2008/07/27 12:05] 競馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/832-dc33d7c8








