 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまえもかっ! 

おまえもかっ!・・・しかし悪いことではなく、いいことです♪

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレスオオカブト モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)
07.1/中~下孵化。

盆明けで、仕事がまったk・・・略・・・・
帰宅し、ワインセラーを覗くと・・・春先に送料込み1万で65Lのを買ってたりします(汗)モリシマイ4号君が羽化中♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪

モリシマイ4号羽化

早速パチリ

ん?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


モリシマイ4号羽化顔

1号(仮称モリシ長兄)と同じく頭角3本っ!!

サイズは縮んで体が固まったら120mmちょいくらいになりそうで、長兄より10mm以上も小さいですが、長兄より胸角・頭角とも好みかも(*´ェ`*)ポッ

しかし、蛹の時には分からなかったのですが、頭角が少し左によれていたりしますorzガク
まぁ、サイズの方は、あらかじめ予想はできていたことなのでヨシとして、頭角3本なのはホント嬉しいですね(^-^)

D属では、リッキー、グラントと散々だったのでその反動か、一気にモリシマイにいいことが集まって来ている様な気がします。クワカブの神様はいけずですね~(^^;)

あとはモリシマイ3号が無事羽化すれば、森四姉妹が勢揃いしま~す(汗) ちなみにグラント3号も4日前に無事羽化しました。
完品羽化かつ成虫までたどり着いた唯一の個体です。

グラント3号羽化

D属は、リッキー、グラントと散々だったのですが、お陰でいろんな経験をしたり調べたり、試したりかなり勉強させて貰いました。

         孵化     
DG07-01♀ 05/24  3/27羽化  5/26☆ 羽パカ・水ぶくれ
DG07-02♀ 06/24  6/末蛹化  7/30羽化不全 / 8/8☆
DG07-03♀ 07/05  6/22 31g  7/15蛹化 / 8/14羽化
DG07-04-- 07/23  12/15☆     
マットはビートルマット@きのこの山。
卍家で43個採卵後、我が家で3回のセットで34個採卵。
夏場に孵化し、ド初令で落ちたものが10頭。孵化しなかった卵が20近く(>_<")

しかし、グラ子ちゃん、ごめんね、仲間がいなくてm(_ _)m

これにて我が家での累代は終了せざるを得ない状況です。
新成虫の♀を欲しい人はいるでしょうか?? ・・・と言っても知り合い限定になりますが(^^;)

亀レス、スミマセンm(_ _)m

もすたーさん こんばんは^^
この記事をUPした時はモリシマイ絶好調だったんですが(^^;)
次の記事で分かるように下翅に問題ありですorzガクy

いすけの父さん
暑くて酔いどれで、虫なんて触る気もって、ゼリーはあげて下さいよ~(笑)

村人∀さん
はじめまして源八です。
レス遅れて申し訳ないです。
僕は万年へっぽこブリーダーなんで育成指南等はきっと無理かも知れません(汗)

いつでも来てくださいね~

白三さん
そうなんですよね。いい感じだったのですが。
この記事をUPした時はそうだったんですが

MSさん
ちと難ありになっちゃいましたが、モシリマイカッコいいでしょ~
お馬さんがぼちぼちです(笑)
といいつつ調子が良かった春先の貯金がなくなりつつあります(>_<")

komachiさん
そうなんですよ。
頭角突起3本が固定できるかも知れませんね。
4号♀がワインセラーで、掘り出さず蛹のままで放置です。来週にでも見てみます。
最近我慢ってのを覚えましたよ(笑)

ロイス様
そうヘラクレス!
ガキんちょの時にみた夢のヘラクレスです。
大阪まで触りに来て!そのあと淀か仁川に行きましょうか(笑)

SUUSSさん
パチェコ2系統で堅実に行っていたのですが、一系統は♂のみ羽化だ他は滅亡。
もう一系統は恐らく拒食でちっちゃいまんまです。
ってことでで花嫁を迎えました。ブリうまく行ったら飛ばしますよ~
[2008/08/31 20:12] 源八 [ 編集 ]

源八さん、ご無沙汰です。
うちは、カブどうも苦手です。
放置プレイが好きなためでしょうか?
うちのパチェコ2匹に減りました。
うちも買わないとな~。 ~金~  涙。
[2008/08/22 00:38] SUUSU [ 編集 ]

お~~!ヘラクレス!!カブはやっぱりヘラクレス
[2008/08/21 16:12] ロイス [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

おォー!!期待のモリシシリーズの3号が羽化ですか!^^v
この兄弟(姉妹?)は全体的に高いポテンシャルを持っているようですね^^v4号にも期待♪
[2008/08/20 22:22] komachi [ 編集 ]

毎度!!

源八さん!こんにちわ!!
モリシマイ・・・・格好エエですやん!!

お馬さんは・・・・どないですか??

[2008/08/20 17:04] MS-07Ari [ 編集 ]

源八さん、まいどん^^

ありゃま~こりゃまた、え~森さんが。。。v-398
やっぱ、この色がv-218ですな~
「びわ」とは言いません(笑)

森4姉妹ガンバv-91
[2008/08/20 15:47] 白三 [ 編集 ]

お初です

はじめまして村人∀と申します

最近ちょくちょく見させていただいてました

自分のほうは一ヶ月ほど前から国産オオクワを育成してます( @Д@)

ブログ作りましたんで、よかったら育成指南等よろしくです

ではではm(_ _)m
[2008/08/20 01:45] 村人∀ [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

凄いですなぁ><

あっしなんて暑くて酔いどれで、虫なんて触る気も起きない>┼○ バタッ


[2008/08/19 22:56] いすけの父 [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

モリシマイ絶好調じゃないですか^^
特に今回の方が、好みのタイプなんて・・・ちょっと長兄がかわいそう(笑)
[2008/08/18 21:37] もすたー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/840-3c486083








