 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗚呼無常 

モリシマイ4号羽化
先日羽化したモリシマイ4号君。

長兄と同じ頭角3本突起で喜んでいたのもつかの間、会社から帰宅しチェックして見ると・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

嗚呼無常2
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁっ!

右下翅がぁっ!!!

びしょびしょorzガク

しかも良く見ると水膨れが数箇所・・・・

嗚呼無常1
羽化中↑はこのまま閉じるであろうと気にも留めていなかったのですが、まさかこういうことになるとは(>_<")

幸い、上翅も閉じており、命にかかわる事はなさそうですが、翅が完全に乾いても、下手をするとこのまま下翅を閉じれない可能性が大きいです。


嗚呼無常3

現在、こういう感じで乾燥状態にさせていますが、3日経ってもこのまま。
キッチンペーパーには翅からの水分が垂れて徐々に乾燥はしてきてはいますが、乾燥前に自ら翅を痛めてしまう可能性もあり、ちと心配です(T_T)

って、よく見れば下翅の骨格部分?の根元が折れています。
羽化後の事故でしょうね。手術決定です・・・Σ(T□T)

これまた亀レス、スミマセンm(_ _)m

もすたーさん
手術っていやなんですよね。はさみで切ったりするあの音が(>_<")
もう少し羽が固まり、ボロボロになったらやる予定です。うまくいくといいのですが。

D.Mさん
水泡はほとんど影響ないようなのですが、翅の筋が根元で折れちゃっているんですよね。
グラントで水泡を二度ほど経験したのですが、比べ物にならないくらい軽微です。不幸中の幸いですが、根元から翅の筋を切るときに失敗しないか不安です。間違って、腹部までってことにならないように気をつけます・・・

MSさん
切ります。
切りたくないのですが、切ります。
切るときのあの音もイヤですし、細かい作業実は苦手で(>_<")

惡魔鍋さん
こんなのになちゃいました。
結構ショックですよ。このまま下翅も閉まるものと思っていましたから。

手術は、翅の根元からはさみで切ります。
目で見えてる部分の一番根元を切ります。
切った時の音がいやですが←経験済

白三さん
うちのは100均のはさみなので白三さんの商売道具の細いハサミ貸して下さい。
いやほんと残念です。

komachiさん
そうなんですよ。見た瞬間、まじかい!って声だしちゃいましたから(汗)
オアシスでオペですか。とりあえず自力で、切らなくても切っても命には別状なさそうなのが救いです。
[2008/08/31 20:22] 源八 [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

ありゃ~><;これは悲惨ですなァ><;
せっかく期待していた4号なのに(TT)
こりゃ~Dr.sorapaの外科的治療が必要ですなァ(笑)
9月上旬に東京にいらっしゃるみたいですんでオアシスでオペしてくれるかもしれませんよ?(笑)
[2008/08/28 20:45] komachi [ 編集 ]

源八さん、まいどん^^

ありゃりゃりゃりゃ・・・
せっかくここまで綺麗に羽化したのに・・・

無事、手術成功祈ってますv-421
[2008/08/27 18:11] 白三 [ 編集 ]

だいじょうぶダイジョブ、
打率.250で本塁打1でも残せば、もうドラフト掛かるから(爆)

そんな野球日本代表のおバカぶりにはサヨナラ
(現実逃避)して、

手術って具体的にどうするのか?(汗)
コッチは羽の外科手術連続失敗、チームバチスタの
(逆)栄光ですわ(汗)
[2008/08/26 22:50] 惡魔鍋 [ 編集 ]

毎度

源八さん

こんにちわ!!モリシマイ・・・・残念。。。
手術???って・・・・・どうすんの?
切るのかな?????

痛々しいっスね...
なるべく自然に黒くボロになってからが手術の頃でしょうね。
早すぎると太い翅脈からトロ~ッとした白っぽい体液が流れてきますしね(体験談^^;)
その時は蝋固めかなw
多分、翅は水ぶくれ必至でしょうからまずは時機を見て消毒した針でプチッからでしょうかね^^;
その前に脚で引っ掛けちゃいそうかな...
[2008/08/24 21:33] D.M [ 編集 ]

源八さん こんにちは

うう、せっかくいい感じでモリシマイ♂が羽化してきたのに羽根が・・・
無事に手術が成功するといいですね!
[2008/08/24 13:35] もすたー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/841-c831002b








