 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラフトギネス 

ドラフトギネスドラフトギネス
ギネス製造/サッポロ・ギネス販売
ビール:麦芽・ホップ・大麦
<スタウトスタイル>
アルコール分:約4.2%
缶330ml/¥287
MY評価:★★★★☆(4.2点)

ギネスの創業者アーサー・ギネスが、廃業した醸造所を借り受け、なんと年45ポンド、9000年にも及ぶ賃貸契約を結んだのは1759年のことでした。これが3世紀を経て今に続くギネス社の原点です。

ってことですが、9000年って(汗)
どうしてその数字が出たのか非常に気になりますね。ジンルイホロビテイルデショ



味わい: 1759年より頑なに守り続けているギネス社独特の醸造方法により、特有のきめ細やかでクリーミーな泡、深いコクと濃厚な味と色合いを醸し出している。
泡立ち: 缶内にオリジナル・ドラフト・システム※を内蔵し、開缶と同時に缶内の圧力が一気に開放されサージング(泡立ち)を引き起こす。この働きにより、本場アイルランドのパブで飲まれている樽詰めギネスと全く同じクリーミーな泡を缶で再現できる。

カプセル※ オリジナル・ドラフト・システムとは?
「フローティングウィジェット(Floating Widget)」というプラスティック製の球型のカプセル→
が缶内に浮かんでおり、タブを引くと缶内の圧力が一気に解放され、サージング(泡立ち)を起こします。

値段は去年が350円。売り上げも増えているようで今年は287円。
実際、店頭で見かける機会も増え買いやすくなりました。

まろやかな泡、コク、濃厚な味と香ばしさo(´^`)o

美味い(*´ー`)y-o0

・・・画像は、一缶分全て入れることができる景品のグラスに入れました。結構しっかりしてモノもいいですね。

[2005/10/20 20:51] ビール | TB(2) | CM(2)

そういえば、テク好きやったね~

アイリッシュパブ!?
言ったこと無い(泣)
[2005/10/22 15:10] 源八 [ 編集 ]

うま~

ギネス大好き。おれもパイントグラス持ってるんでブログにアップしちゃいま~す。
ギネスといえばフィッシュ&チップスとビネガーくさい店!
[2005/10/21 00:18] テクニコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/85-03e6fdd2


ドラフトギネスを飲む!思ったより泡が…。GUINNESSDRAUGHT

アイルランドの老舗ビール、ドラフトギネスを飲んだ。ドラフトギネスはsince1759年の伝統あるビール。(江戸時代!)クリーミーな泡が売りの黒ビールだ!缶の中には、何かコロコロと鳴るカプセルみたいなものが入っている。これがグラスに注ぐとき、クリーミーな泡を...
[2006/01/28 01:37] URL 吠えて勝つ

ぎねす、わん・ぱいんと・ぷりーず

このウェブログのアクセスログからリンクを辿っていきましたら、偶然にも≪ギネス≫の記事に行き当たりまして...私にも、ギネスを一杯!!あの、まるでクリームの様な泡を画面で見たら、何だか無性に飲みたくなりました^-^;そういえば最近飲んでないし...今夜辺り、調達して来
[2005/10/22 08:32] URL とある大馬鹿者の隠し部屋






