 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運命はこのように扉を叩くByベートーベン 

羽化ズレ半年。

♂の成熟待ちは万全を期して4ヶ月。

念願のペアリング。

そして、大ケース&砂埋めレイシ&人工レイシで気合を入れて

やっと

組んだ産卵セット。

・・・

・・・

我が家では只今、ベートーベン交響曲第5番@運命がどこからともなく聞こえてきています。
(_

結ばれた後、たった数日で逝ってしまいましたorzガク
11ヶ月の寿命を全うしました。
老体のおばあちゃんにペアリング、そして産卵行動は余命を縮めたのかも知れません。

最近はあまり出回っていないMt.サラクに拘ったので♀の追加購入はしていません。

ローゼンベルグ君記念撮影

残された♂は74.5mm。どうしてもこやつで累代したい。
タイミング良く、ラ○バーさんにMt.サラクのローゼンが秋の新着で入荷。夏の新着分もまだあるので購入検討中。ペアで買うと、その♂は余ってしまいますが(笑)
しばし、悩みたいと思います。


以上、かなり凹んでいる源八でしたorzガク

[2008/10/23 20:52] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(9)

まんじさん
ちわ~はは・・・追加しちゃいました。
今後は黄金郷を目指さないといけないかも(^^;)
1万じゃなく10万ですね。
FC2では4年ほどブログやっていますので。
来てくださる方に感謝ですm(_ _)m

[2008/10/26 15:59] 源八 [ 編集 ]

源八さん ばんわ^^

あいたたたた^^;
追加!いきましょう!
せっかくのBIG♂!
このまま標本にするのはもったいなさ過ぎますょ~

PS:あとちょっとで1万HIT!ですね♪
[2008/10/26 05:38] まんじ [ 編集 ]

komachiさん
はは・・・ずっと前から最悪の事態は考えてはいたのですが。
察しの通り既にポチッちゃったかも知れませんよ(笑)

[2008/10/25 23:56] 源八 [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

またまたぁ~、暫く考えるだなんて嘘ついてェ><
もう「買っちゃおう♪」って決まってるクセにぃ(爆)

私信ありがとうございました♪楽しみにしてまぁ~す^^v

[2008/10/25 22:32] komachi [ 編集 ]

マーブルさん
先程ブツを発送しましたよ。
お陰様でリベの機会が早速出来ました。今度は余命たっぷりです(^^;

いすけの父さん
うちにしては大きく育ち過ぎた結果物凄い羽化ズレに(笑)しかもこんな結末とは(T_T)
幸い近いうちにリベ機会が持てそうなので頑張ります!




たいようさん
やはり温度管理にナーバスなものは慎重になっちゃいますよね。
好きってこともありますが、常温飼育できる離島ものがうちでは増えています。しかし、レギ、ローゼンは飼育強化種なので頑張ります。

休さん
いろいろ試してみないといけないですね。
今回はローゼン初ブリでセットしすぐに落ちちゃいました。次回はいろいろ試してみようと思います。
[2008/10/25 12:29] 源八 [ 編集 ]

人工カワラが一番安定して産みますよ。
砂埋めレイシと人工レイシ。
カワラブロックのケース詰めやら、
カワラボトルいろいろ試したけど、
なんだかんだ人工カワラが一番でした。
[2008/10/24 10:57] [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

あららら、タイミングわる~><
もうちょこっと早く羽化してくれてたねぇヽ(TдT)ノアーウ…
リベンジですか?頑張って下さい(〃 ̄ー ̄〃)ノ
[2008/10/23 23:00] いすけの父 [ 編集 ]

こんばんは^^

激しい羽化ずれは困っちゃいますよね。
どうしようもないんですけど。。。
やっぱローゼンはかっこいいなぁ^^
温度管理の関係で撤退しましたが、またいつか真剣にやってみたいですね^^
[2008/10/23 22:53] たいよう [ 編集 ]

こんばんは♪

羽化ズレだけはどうしようもありませんね^^;
セットがもったいないですねw
近日中にリベンジですね(^^ゞ



[2008/10/23 22:48] マーブル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/855-a5511926








