スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やるなっ!我が息子 

チビタラ1周年プレ企画

僕も加盟しているチビタラ同盟の1周年記念のプレ企画が終了しました♪

ここ1年、生体の協賛はさせてもらっていますが、応募は生体以外のものを選んでいます。
いつも通り源六丸とじゃんけんをし、源六丸が出したものをそのままデッキとして応募したのですが、3つ応募したもの全て当選(゚Д゚;)
競争率も高かったのにやるな我が息子♪

さてさて・・・

じっちゃんさん協賛の
熊本郷土菓子 いきなりだんご
じっちゃんちの店製(競争率7倍)

いきなり団子2いきなり団子

ケロロ軍曹でお馴染み!?熊本郷土菓子で、じっちゃんちのお店で販売されているものです。
到着後、あけてびっくり凄い量が入っているじゃないですか!
団子の中に大きなさつま芋が入っており餡子も甘すぎず絶妙のバランスでした。ケロロ軍曹が好物なのも分かります(笑)

ちなみに開封後直ぐに食べたのですが、良く見ると紙が入っていました。
ほおばりながら説明書きを読むと『必ず温め直して下さい』と書かれているではないですか(汗)
チルドで到着し冷えて硬くなった状態で食べてしまった我が家・・・って一体。温ためると更に美味しくなりました♪

FIREさん協賛の
川崎大師名物 久寿餅
住吉屋総本店製(競争率5倍)

久ずもち久ずもち2

住吉屋総本店は創業明治20年の歴史を持つ老舗らしいです。パッケージには元祖と書かれているので、始まりはこの店だったのでしょう。
2枚入りってことでしたが、その1枚が大きい(笑)
1枚で3~4人分はあると思います。

『小麦澱粉を1年余り貯蔵した高純度の澱粉を蒸し固めた生菓子です。糖蜜には沖縄産の黒糖で黒蜜に仕上げています。餅の弾力と腰、黒蜜ときな粉のかもしだす淡白な味をご賞味下さい。』

あっさりした久寿餅に、黒蜜と黄粉が良く合います。
温かいお茶と一緒に頂きましたが、美味(*´ェ`*)ポッ
うちの息子は2個食べたのですが、気が付くと黄粉と黒蜜だけをスプーンですくっていました(コラ)

mwtdさん協賛の
ピタリ適温4号
(競争率10倍)

うちにはパネルヒーターMLとピタリ適温3号があります。こういうのもがもう1つ増えれば飼育スペースに余裕が出るのと、これからの時期大いに活躍すると思います。
ありがとうざいましたm(_ _)m

クワカブ飼育を黙認?諦め?我慢?している嫁さんへ、役に立ってるか邪魔をしているか微妙な助手の源六丸への貢物として活用させて頂きました。
また、美味しく頂きました。ごちそうさまでしたm(_ _)m
ピタリ適温はこれからの時期大活躍してくれると思います。


一方、僕の協賛品、Gミヌトゥス+α、グラント嬢、PGダイスケの初齢芋虫も無事に届いたようです♪>多分
皆様、これをご縁に交流も深まればと思います。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

[2008/10/26 23:19] クワカブ日記 | TB(0) | CM(7)

マーブルさん
こんばんわ~
いえいえ、喜んで頂けて良かったです。
ミヌトゥスはほんと綺麗ですよね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

いすけの父さん
どうぞ、どうぞ、引越しさせて下さい。
そのかわり夏場は我が家の虫たちを、いすけの父さん家のエアコン部屋に移動させますのでよろしくです(笑)

mwtdoさん
こんばんわ~このたびはいろいろお気遣いありがとうございます。
無事到着、動作確認済みです。これからの季節大いに活躍してくれると思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

FIREさん
こんばんわ~。
美味しかったですよ。
ちびっこはやはり甘いものだけをぺロリと舐めやんでしょうね(笑)
天皇賞、豪華メンバーですね。今年の三歳馬はレベルが低いって言われますがどうでしょうか。枠順が確定する出るのが楽しみですね。

じっちゃんさん
こんばんわ。息子は同じものを連続で出したりするのでリアルでは弱いと思います(笑)

馬券は三連複中心ですね。
ユキチャンしっていましたか!アイドルですよね。
ユキチャンのお母さんはシラユキヒメって言うのですが、毛色は白毛です。
きっとユキチャンも白毛の仔馬を産みますよ^^


komachiさん
こんばんわ~
あらら、悩んでいましたか(笑)
昆布も迷ったのですが、全て食べ物になってしまうので、ピタリ適温にしました。
しかし、全て当選するとは、もう今年の運を使い果たしてしまったかもしれません(^^;;
[2008/10/27 23:39] 源八 [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

こっ、これは!!全部私が悩んでいた賞品でわ。。。(笑)
いいなァ~(TT)あれ?第3希望はIyouさんの利尻昆布じゃなかったんですか?(爆)
[2008/10/27 22:50] komachi [ 編集 ]

_(_^_)_

じゃんけん強いですわぁ!!
3タテでゲットしてますね。
次の馬券は3連ですか?

そうそう、当方唯一知ってる現役馬いました!!
白馬の「ユキチャン」!!
うちのアホ猫と同じ色・名前だもんで。。。。
[2008/10/27 22:19] じっちゃん [ 編集 ]

ども

源八さん~こんばんは

味の方はどうでしたか・・・??

川崎大師周辺は住吉屋を含め
くず餅屋が沢山有ります
ご子息の行為はOKです(爆笑
我が家の息子も黒蜜&黄粉が余ると
2つを混ぜてカラメルみたいにして
それだけ、食してます(∩_∩)

昨日の菊花賞・・・!
押さえの押さえで馬連GETしました
まぁ~押さえなので
馬単と馬連で悩んだ挙句に馬連にしちゃいました

今週の天皇賞は豪華メンバーですね。
[2008/10/27 20:53] FIRE [ 編集 ]

源八さん、こんにちは

こちらでは、はじめましてです。

ピタリ適温4号ですが、昨日発送させていただきました。
ご連絡が事後になって申し訳ございません。

メールに詳細をお書きしましたが少し配送料が高くなってしまいました。
詳細はメールでご確認ください。

これを機会に、今後ともよろしくお願い致します。
[2008/10/27 13:56] mwtdo [ 編集 ]

源八さん、おはです~^^

おぉ、ピタリ適温4号凄いですねぇ。
こりゃ今年は我が家の光熱費削減の為に、源八さんとこに虫を移動させるかな・・・?(*´艸`)ムププ
[2008/10/27 07:33] いすけの父 [ 編集 ]

お世話になりました♪

おお~、おいしそう。。。

この度は本当にありがとうございましたw
GミヌトゥスはPC横において眺めております。。
セットが待ち遠しいですw

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
[2008/10/27 00:10] マーブル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/858-17b9206d








