スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道生搾り 

生絞り北海道 生絞り
サッポロビール
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・糖類
アルコール度数 5.5%
MY評価★★★☆(3.2点)

北海道生搾りの麦芽とホップが100%協働契約栽培になりました。さらに、原料の配合比率や製法に工夫をこらして、爽やかなおいしさとクリーミーな泡に磨きをかけました。北海道生搾りは「もっと原料にこだわった、おいしくて安心な発泡酒」として生まれ変わります。・・・とサッポロさん。
かな~り久々に飲みました。
本当は同じサッポロのビール、麦100%生搾りを飲んでみようと思ったのですが、糖質50%オフなのでやめました(汗)
以前、芸能人にバトンを渡して生搾りを飲みつつPRしてもらうCMをやってました、アレです。サッポロは製品に使用する麦芽とホップを『100%協働契約栽培』ってのをずっと推し進めていますね。

結構いけますよ。発泡酒としては。
ホップの香りもしますが、薄さも感じますし、キレやコクもやや控えめ。しかし、これ以上言ったら贅沢かもしれません・・・
スポンサーサイト

ども

今日、いつものコンビニにいったら、無くなってましたね(汗)
そのスペースには期間限定があったので、そのビールを買いました(^^;)
[2005/10/28 22:25] 源八 [ 編集 ]

飲んだことありませんが、一度試してみます
[2005/10/28 00:08] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/86-ef834fb5








