スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着弾&ポチッ 

羽化ズレが大きな原因で産卵セットを組んで♀が逝ってしまい累代の危機に見舞われたサラク山のローゼン。
もともとは1年半程前あった回天さんのところであったプレ企画@haya坊さんの協賛品、ローゼン初齢3頭に当選したものでした。
そのhaya坊さんから、血統は違いますがサラクの♀を飛ばしましょうか?とのありがたいメールを頂戴しました。お言葉に甘えちゃいました(^^;;

ローゼン援護射撃1ローゼン援護射撃.2

・・・2頭も入っていてびっくり!
本当にありがとうございますm(_ _)m
頑張ってブリします。

それとほぼ同時にサラクの♂がトラブルで交尾が出来なくなったため、♀を飛ばしましょうか?とありがたいメールをD.Mさんから頂戴しました。
しかし、♀は51.5mmの大型で幼虫もバックしなければいけない(したい)プレッシャーもあったので、逆にこちらが、2♀とペアリング後に♂をお貸しすることになりました(ナサケナイ)
上手く行った暁には今後の血の入れ替えも考慮し、数頭ずつ交換することになりました。

が・・・まだペアリングしていませんm(_ _)m
忙しくまとまった時間が取れないと言うのもあるのですが、温室の温度調整が上手く行っていません。
この土日から温室の稼動テストをしているのですが、この時期は温度調整が難しい(笑)
23~25℃にしたいのですが、25~27℃になってしまいます(^^;)
温室の扉を密閉しないようにし、何とか温度調整はできつつあるので明日か明後日にはペアリング@同居が出来そうです。

しかし、この君は4♀を相手にすることになるのですね~まさしくハーレム(*´ェ`*)ポッ ウラヤマシイ・・・


お二方からメールを頂戴する前に・・・

サラク産のローゼンは探すとして、この際、多く出回っているハリムン産もと思い、ポチっちゃいました。購入元はインドネシアのWDモノで有名なところです。もちろんローゼンは現地ブリモノです。
ポチッたのは♂66mm×♀48mm。
♀の大きさ重視で♂も中型サイズってことで価格が折り合いました。

が・・・

ローゼン ハリムン2

到着したのは羽パカ ガガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
まぁ、しょうがないかとも思いかけたのですが、

フセツ麻痺、フセツ取れの保障はありませんのでご了承ください。
少々の擦り傷,小傷、軽微な爪先の欠けもお許しください。天然物の為ダニの付着もお許し下さい。


ってことで羽パカに関しては明記されていないので、メールをしたところ、着払いで送って下さい。代品をお送りしますとの返信がりました。こちらからの送信メールにブログのURLが書いてある署名を削除し忘れた効果?なのか、普段からそういう対応なのかは分かりません(汗)

ローゼン ハリムン代品

ってことで代品も到着。サイズが少しでも大きくなることを期待したのですが、何度計っても66mmでした(笑)

♀が逝き、累代の危機に見舞われた我が家のローゼンですが、その数日後には、

サラク産 A血統 ♂ 74.5mm
サラク産 B血統 ♀ 48mm ♀47mm
ハリムン産    ♂ 66mm ♀48mm

と一気に3系統になってしまったローゼン。

更なるカワラ貧乏確定です(笑)
こうなったらエルドラドでも目指しましょうかね~♪
と言いつつ、我が家に残すのは各系統5~6頭ずつになりそうです。←こういうことはブリが上手く行ってから言いましょう(汗)
スポンサーサイト

[2008/11/04 23:31] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(7)

マーブルさん
こんばんわ~
よくよく考えれば同サイズを送り返してきて当然なのですが、なにか変に期待しちゃいますね(笑)
ウチのカワラはきのこの山のもので結構安いです。そのうえグローバルの店頭で買っているので送料なしです(笑)しかも実績がありますしお勧めですよ。

いすけの父さん
父さん家は温度管理心配いらないでしょう。
羨ましいです。
そろそろレンタルスペースやりませんか??
料金はバリバリゼリー1袋とかなら、明日にでも何種類かもって行きますよ(笑)

もすたーさん
そうですね。3系統全てブリすると財布に優しくないですね。手元に残すのはそれぞれ5.6頭だけにする予定です。実はこのところずっと飼育種を絞っていますが、ブリする行為自体財布に優しくないのは事実ですね(笑)

D.Mさん
ばんわ~
そうですね。メールの文面はそっけないですが、対応は良かったと思います。
ローゼンは今ペアリング中です。明日には解除し、しばらく英気を養って貰い、そのあともう1頭の♀との同居の予定です。
恐らく12月までにはお送りできると思いますのでしばしお待ちを(^^;)
レギも再セット中ですのでパチェコとともにお送りできればと思っています。

白三さん
そうなんです。ハーレム羨ましい・・・
しかし、やりすぎで死んでしまわないか心配です(笑)

たいようさん
大きいの・・・と変なこと期待したらダメですね(^^;)
まあ、メールの文面はそっけないですが、対応は良かったと思います。

工事完了しました!
[2008/11/09 23:35] 源八 [ 編集 ]

こんにちは~

羽パカは残念ですけど、変えてもらえるんですね。
少しぐらい大きくしてくれてもいいと思うのですが^^;

オウゴンオニが増えすぎて眩しくなりますよw

でも、眩しすぎるぐらいオウゴンオニを飼育したいです。。。

僕のブログのアドレスが変更になりました。
HPを止めてブログのみにしました。
宜しければ是非再リンクお願いします。
[2008/11/07 18:49] たいよう [ 編集 ]

源八さん、まいどん^^

黄金1色ですやん。。。v-398
しかも、オイラも1度味わいたいハーレムv-343
って事で、此方からもプレッシャービーム発射!(笑)
[2008/11/07 17:17] 白三 [ 編集 ]

ブリ頑張ってください!

プレッシャーに弱く当てにならない私の方はさておき、まずはそちらで確実に源八さんの累代分確保してくださいね^^;
でないとこちらの時、プレッシャーに押しつぶされてしまいます(笑)

多分ア○ス○さんでしょうけど私の場合は以前、ペア落札分の♂が発送前に落ちて♀サービスで他の落札分と送ってくれて、その後同サイズの♂があったと言う事でまたペアで送ってくれました^^
他にもアクシデントはありましたが、その都度対応は良い方でしたよ。
あくまでも私の場合ですが^^;
[2008/11/05 23:51] D.M [ 編集 ]

こんばんは^^

種の存続危機から、財布の危機へと変わりましたか^^;うれしい悲鳴ですね^^
こうなったら、希望数の卵がとれるといいですね!
[2008/11/05 19:49] もすたー [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

オウゴンですかぁ・・・。
BE-KUWAの表紙を見て、少し欲しいかな?とも思ったがまずはカワラ種嫌いを直さねば(*´艸`)ムププ
うちの温室は21~23℃です。事務所棚の上段に霜取り機45w、下段に電気アンカ65w。
内壁をもう少し加工すれば冬でも行けるかも(〃 ̄ー ̄〃)
駄目な時はエアコン稼動だな♪多分、今年辺り奥さんに殺されそうですが・・・_| ̄|○
[2008/11/05 18:11] いすけの父 [ 編集 ]

こんちは♪

ローゼン、3♀体制ですか~^^
楽しみですね~♪
カワラ貧乏怖くて、なかなか手を出せません^^;
うちも同購入先で、ピンホールのある虫が送られてきました。。
一虫づつ確認していないのでしょうねぇ。。
同サイズを送り直してくるとは(^_^;)セコイ…
[2008/11/05 16:21] マーブル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/860-2a000975








