 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本生 

本生/赤本生
アサヒビール
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・大麦エキス・スターチ・糖類
アルコール度数 5.5%
MY評価★★(2点)

大麦と麦芽を主原料とし、ビール・発泡酒作りに不可欠な成分を抽出したエキスです。麦本来のうまみが豊富であり、発酵に必要な栄養分・ミネラルが豊富です。らしいです。


阪神ファンなんですよ、私・・・
買うつもりはなかったのですが、虎と視線が合ってしまいまして(-_★)キラ・・・
原材料の配合比率や、仕込・発酵工程を見直し、リニューアルしたそうですが、それを初めて飲みました・・・

当時のアサヒは・・・他社が発泡酒市場に参入し支持を得ていくなか、経営陣は「発泡酒はまがいもの」と公言しており、開発陣は社内でも極秘で開発が進められた本生。
結局、ドライ頼みでは心許ないのでサントリーから7年、キリンから3年遅れて発売に踏み切ったらしいです。
試行錯誤はしているのでしょうが、今でもドライ頼みのような気がしますね。ドライの衝撃は凄かったですもんね。

ウルトラマンは我が息子源六丸がどうしても一緒に撮れということで・・・

がは´д`)・:.
[2005/10/22 15:13] 源八 [ 編集 ]

ウルトラマンもお薦めのこの一本!喉越しはスペシューム光線の如く、コクとキレはウルトラの母の如く!騙されたと思って君も飲んでみろ!はっはっはっ!

とゆうキャッチフレーズで置いてあると思いやした。

(@_@;
[2005/10/19 22:37] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/87-2578be2f








