スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲みすぎ注意です・・・ 

sorapasm

ブログ開設3周年記念プレ企画
~あとは野となれ山となれ~

いつもお世話になっているsorapaさんのブログでプレ企画を開催中です。僕も協賛させて貰っています。詳細はバナーをクリック♪
昨日の夜、階段から落ちました。しかも、天を仰ぎながら背中から落ちました。頭から血が出ているので救急車を呼ぶと焦る嫁さんを制止し、悶絶しながら寝てしまったようです。

今日は無理をして会社に行きましたが、会議終了後に帰宅。その後、病院に行ったのですが、頭を5針縫い、レントゲン、CTとか検査、点滴2本をしました。ちなみに2万円かかりました・・・
後頭部強打&全身打撲・・・立つと頭がクラクラしますし、特に首が痛くて頭が動かせません。しかも熱が38℃あるではないですか。
今まで経験した首の寝違えの百倍の痛さが首全体にある感じです。入院しますか?と言われましたが大丈夫です。と伝え包帯とか凄い恰好でたくさんの薬を抱えて帰宅。首が痛すぎるので寝るのも苦痛ですが寝ることにします。
11/22追記
寝てばかりも辛いです(>_<") どうやら・・・モリシマイのケースを持ちながら、階段を上がっている時に足を滑らし、ほとんど仰向け状態で、頭や体をがんがん階段にぶつけながら、一番下まで落ちたようです。
踊り場の手すりに大きな傷があり、踊り場を一歩あがった辺りの階段から下の階段や一階の壁紙あたりにも血が付いていました。恐らく踊り場を一歩あがったあたりで足を滑らせ、手すりを持てばいいのでしょうが、モリシマイを持っていたため両手が使えず?使わず?頭を下にして仰向けのまま・・・

飲んで帰宅~転落~就寝 
←酒はかなり飲めます。今まで酒が原因で記憶がなくなったことはありません(部分的にはありますよ)、しかし今回はほとんど記憶ありません。

翌日起床~出勤~会議
← 起床と同時に頭がクラクラ、そして猛烈な吐き気。飲みすぎたと思ったのですが、ちとタイプが違う・・・今覚えば頭部強打のせい?それ以外は記憶があいまいです。

記憶喪失??

直ぐに病院に行かなかったこと。会社に行ったこと。先生に説教されました・・・
MRIの検査も予約しました。
熱は下がりましたが、後頭部を中心に大きなたんこぶが4個。首、腰、肩と全身打撲・・・
そして、頚椎の3~4番目の骨が前へ少しずれており、これが先天的のものなのか、今回のことが原因なのかは分からないそうです。

とにかく肩、腰をはじめ、首がかなり痛くゆっくり動かさないと、強烈に痛みますし、頭がクラクラします。寝過ぎるのもしんどくなりますし、やっかいです。

しかし、脳挫傷、骨折とか・・・ホント死んだり、さらに大きな怪我じゃなくて良かったです。
スポンサーサイト

[2008/11/20 15:42] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(25)

たいようさん
こんばんわ~。
ありがとうございます。
体、まだあちこち痛いです(^^;)
再来週の再検査まで何とか治したいものです(^^;)
[2008/12/07 23:45] 源八 [ 編集 ]

こんばんは^^

カネヒキリ奇跡の復活!!

源八さんの復活もお待ちしています^^
[2008/12/07 21:25] たいよう [ 編集 ]

星様
ありがととん。
不幸中の幸いと言うか死ななくて良かったです。
大きな後遺症は残らないような感じですが、小さな後遺症は残るでしょう(>_<")

kemeさん
こんばんわ、こちらでははじめましてm(_ _)m
体は・・大丈夫といえば大丈夫なんですが、二週間経ったのにまだあちこち痛いです(^^;)

プレ企画、当選おめでとうございます。
メールでお伝え済みですが、万事お任せ下さい^^
[2008/12/04 21:02] 源八 [ 編集 ]

源八さん はじめまして!

源八さん こんにちは
はじめまして。kemeと申します。
この度 sorapaさんのプレで源八さんの賞品に当選させていただきましたので、ご挨拶に伺いましたが、
大丈夫ですか~ MRIは異常無かったですか~
ゆっくりと休養して下さい。
そして 早期の回復をお祈りしております。
お大事にしてくださいね。

それでは

[2008/12/02 16:11] keme [ 編集 ]

おいおい大丈夫か!不幸中の幸い、大変そうやけど、まだましな方か?
お大事にm(__)m
[2008/12/01 09:31] [ 編集 ]

皆様ありがとうございます

PUNKS!さん
完全に忘れています(ウソ
LINKはこちらこそありがとうございます。
完全復活までにはまだまだかかりそうです(;´Д`A ```

お宝さん
ありがとうございます。お具合はかなりよくなりましたよ。
といっても基準が死にそうな状態だったこと比較してですが(^^;)

義父さんも同じような感じですか。お大事に。
僕は幸い?でもないですが、真上を向きながら下へ頭・背中をガンガンさせながらおちたもので、手足は足首の捻挫程度で大丈夫です。

komachiさん
いやはや、よく生きていました。
救急車を呼んだほうが良かったですね。
翌日、頭、首、経験したことがない痛みと吐き気でしたし(^^;)
頚椎は後遺症が出るかも知れませんね・・・(>_<")

ロイス様
ええ!そんなに酷かったっけ?
僕はリハビリはどうなんでしょ?未だ肩・腰・頭の打撲と頚椎捻挫、耳鳴りが治っていません・・・
そうそう、落ち仲間ですね、お互い気をつけましょう(;´Д`A ```

播穴様
そうです。醜態です(笑)
まあ幸い生きていますし、もっと酷くてもおかしくなかったわけですし。
・・・保険。もっと証券を見ておくべきでした。
場合によっては最高50万は出るはずでしたが・・・(>_<")

惡魔鍋さん
CT検査の結果、脳内に出血は認められませんでした。
ただ未だ頭がぼこぼこです(>_<")
惡魔鍋さんもお大事に。お互い自愛しましょうね。

モリシマイはケースこと一緒に落ちています。
脳震盪で目を見開いて天井を眺めていたそうですが、実はマットにまみれて一階に倒れていたのですよ。
その近くをモリシマイが歩いていたそうです(^^;;

白三さん
ありがとうございます。
この程度ですんでよかったです。っていっても全治一ヶ月以上ですが・・・
頭を激しく打っているわけで、最悪の場合もあったわけで。
それ以降は2階に行くときは手すりを持っています。

みつひろうさん
いや、寝てばっかりもつらかったので、UPしました。
しばらくUPできないと言う内容でもあったので。
ありがとうございます。自愛しますね。
[2008/11/29 13:22] 源八 [ 編集 ]

ちょっと~

源八さん大丈夫、蟲どころブログどころじゃないでしょう。

ゆっくり休んで回復して下さいよ!!

源八さん・・・

大丈夫・・・頭ですからしっかり検査してよ~
しかし、虫を守りって飼育者の鏡です!
本当、ゆっくり休養をお勧めします。。。
お大事に。。。
[2008/11/26 20:45] 白三 [ 編集 ]

むむっ!大丈夫ですか??

いやいや、頭はちゃんとしたほうがいいですよ?
(眩暈患者としてわたしはよう分かりますw)

出血まで行ってるなら。。。しばらく様子を見た方が
いいですね。。。うちのおやっさん、去年、1月に頭打って
4月くらいに開頭手術しましたからね(汗)なんか、
ほっといたら突然死の可能性があったそうです。。。

かく言うわたしも、先日「尿道結石」で、死ぬほど
(いや大げさではなく!)悶絶してまして。。。
お互い自愛しましょうね。。。

(※ちょっとだけ、そのモリシマイの行方が気になってますw)
[2008/11/26 19:32] 惡魔鍋 [ 編集 ]

気合が足りん!!

新築のローンもあるやろうに
しかも会社が年末にかけて忙しい時に
なんたる醜態v-40
ここらでちょっとケツの穴締めて頑張りや~v-91
急激に脳を揺らされてるから
脳震盪に近い症状がでるやろうし~
2~3日したらポックリって事もあるんで・・
不調の場合は医者を変えて診てもらった方が
長生き出来る可能性があると思うな~~

ホンでも生命保険で怪我対応の分が出るンと違うかな?
多少なりとも手術やからね~~
ホンなら・・・体で稼いだ冬のボーナスっちゅうことで
v-221
[2008/11/24 13:15] saepon@kca.biglobe.ne.jp 播穴 [ 編集 ]

ども ノシ
同じ落ち仲間。無理せず、ゆっっっっくり休んでください。あっそうそう、俺の腕はくっつきましたが、長い期間ギブスで固めてたので筋が固まり手首を動かすと痛い&突っ張る状態です。まぁ完治するのは今年一杯かかりそうです。源さんも傷が治っても、リハビリで時間が掛かるかも……。なにわともあれ、お大事にm(__)m
[2008/11/22 23:35] ロイス [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

あちゃ~やっちゃいましたねェ^^;
そこまで酷いとは思いませんでしたよ><;
って冗談はさておき、C3(頚椎)がずれるなんてメチャクチャおっかないですよ。無理しないで救急車呼ばなきゃダメですよ><;もうこんなことない方がいいですが、C3が激しく折れてたりしたら7割★でしたよ><;ホントにお大事に><;
[2008/11/22 22:35] komachi [ 編集 ]

お見舞い

こんばんは。
体の具合はいかがでしょうか?
私事ですが、昨年義父が同じように飲み過ぎて階段から真っ逆さまに転落しました。
命に別状はありませんでしたが、いまだに片手が不十分です。
かなり頑張ってリハビリに励んでいましたが、完治は難しそうです。
しかし源八さんも体をはってモリシマを守るとは素晴らしい。

ほんとお大事にしてくださいね。
[2008/11/22 22:13] お宝 [ 編集 ]

こんばんわ^^

 やっぱり  憶えてなかった  みたいですね・・・(爆


それでもLINK! 承諾ありがとう御座います。♪


でもでも どうにかPC触れてる様なので 復活って事かな!(笑

[2008/11/22 19:55] PUNKS! [ 編集 ]

皆様ありがとうございます

PUNKS! 
今は大丈夫です。と言っても大丈夫じゃありません(;´Д`A ```
安静にしときなさいってことです。
PUNKS! さん??ハテどなたでしたっけ?
とりあえずよく分かりませんがLINK工事しますね。


(^^;;

ウルフチーフ様
大丈夫じゃないですが、初日のことを考えるとかなり楽になりました。
しかし、安静って寝たばかりいると余計にしんどいですし、体が更に痛くなるような気が・・・
淀オフ会の件、本当にすみません。埋め合わせは必ずさせてもらいますm(_ _)m

いすけの父さん
いままでカッターとかで誤って深く切ったときも何もしなかったのですが縫ったのは初めてでして。
縫うというか、ホッチキスみたいなので5回バチバチやられました。かなり痛かったです(^^;;

dodoさん
ありがとうございます。
とりあえず簡単までには年内一杯掛かりそうですが、とりあえず何とか大丈夫です。
MRIの検査が終わればほっとできるのですが・・・

レク様
まったく記憶がないのですよ。
そのあたりで覚えているってことは、落ちて天を仰いで脳震盪を起こしていたらしいのですが、
知り合いに電話している嫁さんに『こんなことで電話するな!』『切れ!』『救急車何か呼ぶな、あほ!』
って言っていたのは覚えています(汗)
嫁さんは実はほとんど寝ずに僕の様子を見ていたそうです(T_T)
悪いことしました。
淀オフ会の件、本当にすみません。埋め合わせは必ずさせてもらいますm(_ _)m
自宅に来たときは階段の血痕拭いても取れない部分があり残っていますので見せてあげますね(^^;)

マーブルさん
あ かなり痛いです、実は。
しかし、病院にも行き安静にしているので時間が解決してくれるでしょう。
MRIの検査も控えていますがきっと大丈夫です。
いや、大丈夫と思いたい(^^;)

mantaさん
おはようございます。
酒の飲みすぎ注意ですよ。
お互い気をつけましょうね。って今までこんなことなかったのですが。
今日はゼリー交換をしないといけません(汗)

じっちゃんさん
そうなんです。ムチウチの症状なんでしょうね。
なんか頸部の骨の3.4番目が前へ少しづれているそうです。
しかし、これが先天的のものなのか、今回のことが原因なのかは分からないそうです。
しかも翌朝病院に行って縫ったため、治るのが遅くなりそうです。
一晩、嫁さんに感謝です・・・

D.Mさん
10段くらい落ちました。
仕事行ったのは馬鹿でした。
ほとんど記憶が飛んでいまして、
翌日、嫁さんに
『あんた階段から落ちて体中を打って頭から血が出てたんやから病院行って』
ってことを言われたらしいのですが、全く覚えていません(>_<)

ヘルニアですか。僕も腰が悪いのに今回強打しちゃいました・・お互い体は大事にしましょうね(>_<")

たいようさん
おはようございます。
ほとんど寝ているのですが、寝てばかりでも体が痛くなりますね(笑)
適度に起きてぼーっとしています。
釘ですか??気をつけてくださいよ~!
[2008/11/22 09:12] 源八 [ 編集 ]

こんばんは

その後お体は大丈夫でしょうか??
えらいことになってますね。
頭を強打されたとの事ですが、しっかりと診てもらってゆっくり休んでくださいね。。。
僕は今年は2度頭にクギが刺さりました^^;
[2008/11/21 22:33] たいよう [ 編集 ]

無茶しないでくださいね...

どれ程の高さからかはわかりませんがかなり酷い怪我されたようなのに
一晩おいて仕事とは...奥様やお子さん心配されたでしょうに^^;
お大事にしてください。
ちなみに私は先月、頚椎椎間板ヘルニアと診断されました...
[2008/11/21 20:05] D.M [ 編集 ]

はぃ?

だ。。大丈夫ですか??ってじゃないはずですよね。

ムチウチとかなってませんか?
頭の中に血がたまったりしてなくてよかったですよ。
一晩経ったらエライことになってたかもしれませんもん。

よく一晩待ちましたね(汗
[2008/11/21 12:23] じっちゃん [ 編集 ]

源八さん お大事に。。

記事を見てびっくりしました^^;
頭部なのであまり無理せず養生して下さい。
じっくり治すのがベストかと。
仕事の方が気になると思いますが、治療に専念して下さい。
私も今日飲み会なんで飲み過ぎには注意しますね!

それでは お大事に。。

[2008/11/21 08:57] manta0 [ 編集 ]

お大事に^^;

凄まじい事故ですね…(^^ゞ
仕事どころ、いえいえブログどころではないですね。。。
早く良くなるといいですね(^_^;)お大事に。。

[2008/11/21 00:23] マーブル [ 編集 ]

ブログ書く元気はあるんですね(汗)
応急処置だけでもすぐ病院行った方が良かったんじゃないですか?
頭打ってるわけですから軽視しない方が良いかと。
1日でも検査入院してみては?
お大事にしてくださいm(__)m

しかしまあ悶絶しながら寝て起きてよく会社行けましたねえ。我慢しないで養生してください。
[2008/11/20 21:47] あら レク [ 編集 ]

大丈夫ですか?

>頭から血が出ているので救急車を呼ぶと焦る嫁さんを制止し、・・・
そりゃあ、多くの人は焦りますよ(^^;

ゆっくりと養生してください。
お酒もほどほどに。
お大事に。
[2008/11/20 21:43] dodo [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

痛いですなぁ><
あっしも2年ほど前に、トラックに飛び乗ったらクレーンの鉄の部分と喧嘩してしまい、4針縫いました。
1針負けました_| ̄|○

[2008/11/20 21:43] いすけの父 [ 編集 ]

えぇ~っ??

大丈夫か!?

って、じゃないよねm(_ _)m

仕事とか、色々と気になるでしょうが・・・
無理しないで、お大事に。
[2008/11/20 21:25] ウルフチーフ [ 編集 ]

大丈夫ですかぁ~~~!

 って 大丈夫じゃ なさそうですね・・・

全身みたいですが 頭も強打されてるみたいで
最近よろしくして頂いてるPUNKS!と言う者ですが 憶えておられますでしょうかぁ???(爆


冗談はさておき 遠い西の果ての離れ島より無事復活をお祈りしおりますので・・・
[2008/11/20 17:45] PUNKS! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/870-799acea3








