スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

komachi便到着 

学名:Prosopocoilus giraffa daisukei
和名:ギラファ(キバナガ)ノコギリクワガタ ダイスケ
ネグロス島:CBF1 komachi氏ブリ。(親♂101×♀53)

先日、パチェコやハチジョウコックン、メンガタ嬢のお礼ってことでkomachiさんからダイスケ、ハナコが到着♪
ダイスケは累代が進むと産卵しにくくなるとの話もあるようで、血の入れ替えようとして頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、テルシテスやアンテもどうぞってことでしたが、今回はスペースや温度管理の問題でご遠慮させて貰いました(^^;)

実は到着からかなり経っております(^^;)
と言うのも到着したのは階段落ちの日でした(>_<")

PDG-KOKMA


PDG-KOKMA10

遅まきながら、先日プリカから引越しさせました。
さすがに到着時より大きくなっており、確実に♂の彼のみ出血大サービスでMT160に投入!
他はしばらくマットで。
2~3ヶ月程経ってから実は♀でしたっていうのは勘弁してください(笑)

これで我が家のダイスケ君は、
自己ブリのPGD-08系(親♂93×♀49)のF3 4頭(3卵未孵化。15頭程里子。)
komachiさんブリのPGD-koma系(親♂101×♀53)のCBF1 4頭、合計8頭になりました。我が家の飼育強化種なのにコレだけしかいません(笑)

上手くそれぞれの系統で2ペアずつ分かれてくれればいいのですが(^^;)
しゅうさんから頂いた初齢3頭は全て羽化できず&3♀使い1♀のみ産卵と我が家では大鬼門種のダイスケ君。
とりあえず、無事羽化と小さな目標を立ててみました。
これで小さく羽化してきても無事羽化が目標でした』からというセリフを使えますね(汗)
スポンサーサイト

kemeさん
こんばんわ。
一応鬼門種に設定されています(^^;)
2系統とも、それぞれ♂と思われるものを1頭ずつVIP対応させました。手元に残したのは4頭だけですが、少数精鋭で頑張ります。

いすけの父さん
頭はもう痛くありませんよ~。首と耳鳴りが(>_<")
一生治らない気もします(^^;)

komachiさん
ほんとタイミングいいですね~。ハチ子たちは元気ですか?あとでコメントしにいきますね。
あらら、CBF2ですね。訂正しておきます。

マーブルさん
うちは途絶えていませんが、血統が元々のものと違うものになっています。
齢3頭は全て羽化できず&3♀使い1♀のみ産卵。20ほど産卵しましたが、鬼門種に認定されています。これで4♀とかに偏ったら大々鬼門種に格上げです(^^;)

もすたーさん
ありがとうございます。
会社も行っていますが、薬を毎日飲んでいます。
首はまだ痛いですし、触ると恐ろしく痛い部分が残っていたり、耳鳴りもしたりします(>_<")
ダイスケ、鬼門種脱せられるように頑張ります^^
[2008/12/15 23:08] 源八 [ 編集 ]

こんばんは^^

階段から落ちた時の話はぞーっとしましたが、
プログを更新できるようになるまで回復したのはよかったですね^^
今回の幼虫達で、鬼門種が得意種になるといいですね^^
[2008/12/14 18:28] もすたー [ 編集 ]

こんばんは~♪

うちではすっかり途絶えてしまった種です^^;
成長が楽しみですね♪
えっ、大鬼門種なんですか^^;

[2008/12/12 23:16] マーブル [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

あら♪タイミング良く今日は私も源八さんのハチジョウネタだったり^^(笑)
っと、読んでいて私のミス発見!!管理ラベルの間違いです^^;その子達はCBF2です><ラベル作成時に親のラベルを元に作成したので恐らく累代の部分だけ変更し忘れてしまったんだと思います><申し訳ないです(TT)

[2008/12/12 22:57] komachi [ 編集 ]

源八さん、ばわ~^^

良い物届きましたねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
こりゃ頭痛いなんて言ってられないんじゃない?(*´艸`)ムププ

[2008/12/12 17:58] いすけの父 [ 編集 ]

源八さん こんにちは

ダイスケくん!
VIP待遇のニョロくん ほんと2~3ヵ月後に♀でした~
だったら ショックですよね~
それだけは避けたいでよね!
そして 2血統もうまくペアにわかれるといいですよね~
祈っていますよ。そして 鬼門種克服し爆産を!
頑張って下さいね。

あ~我が家のケイスケくんはそろそろ その気になってくれたかな~

それでは

[2008/12/12 15:32] keme [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/872-3020efbe








