スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インセクトフェアー:Destiny-Vol,3 

もともと5/3は淀で春天のオフ会を予定していたのですが、愛娘の100日のお祝いをするから5/3に帰って来いという連絡が実家からあり中止に。
しかし5月に入り、皆いないので夜に帰ってきてくれという連絡が・・・なんやねんそれ。

ってことで、去年に引き続き息子の源六丸と一緒に川西であったインセクトフェアー:Destiny-Vol,3に昨日行ってきました♪
いすけの父さんもお誘いしていたのですが、副業(ってメインの仕事ですが)が急遽入り行けなくなってしまいました。

自宅から、イベント会場までは10数キロしかないのに、大渋滞で一時間以上かかり、源六丸は寝てしまう始末(オイ)去年はいすけの父さん、mantaさんと整理番号1.2.3をゲットしたのですが、今年は大きく出遅れました(^^;)

現地ではたいようさんとお会いし、北摂山桜さん、田舎者さんをご紹介して頂きました。北摂山桜さんからクールな名刺を頂戴しました♪

たいようさ~ん!メールではメタボだと言っていましたが、まったくそんなことないですよ。僕がホ○なら惚れてしまいそうな(汗)、がっちりしたいい体格です。会場では皆さんとゆっくり話すことはできませんでしたが、今後よろしくお願いします。 さて、このイベントは源六丸のために参戦(のはず)

行く前から

「僕はコーカサスが欲しいねん]
「くじ、5回すんねん」

を連呼する源六丸・・・←却下です。
父ちゃんは生体を買うのを我慢します。多分・・・

会場に入ると、すかさず源六丸が昆虫スーパーボールすくいを見つけ去年同様チャレンジ!
2個目をすくおうとしたらいきなりポイが瀕死の状態に・・・・
去年は7個ほどすくえたのに、今年は2個ってなんやねん。大きくレベルダウン(笑)
写真は完全にポイを破った瞬間の失意の表情ですw

昆虫ボールすくい


その後、スピードくじを3回引き全てハズレ。
ハズレでD.H.リッキー2齢2頭GET・・・オオカブトもうはいらん。
源六丸に面倒を見させようと思っていたのですが、「僕はコーカサスがほしいねん」「家にモリシマイがいるからいらんねん」っておい!!
いずれ何かで活用できる日が来るでしょうから、父ちゃんが面倒をみます・・・

スピードくじ


次はガラガラ抽選。
2個とも白で外れ。
ビニール製の大きな剣と、だっこちゃん人形タイプのコーカサスもどきをGET。
その後、これでもかっていうくらい、もの凄く邪魔に(汗)

ガラガラ抽選


魅力的なクジは他にもあったのですが、今回はなるべく生体が当たらない、クジをさせました(笑)

今日は生体を増やさないと強い信念がありました(過去形)
そのため、台湾セスジやピエールコクワ、インド アスタコイデスとか我慢していたのですが、丁度目の前で半額になったノコ・・・
すかさず、了承を取り個体を手にとって状態チェック。すかさずクワの名を携帯でググル(笑)
珍品(=マニア種w)、で明らかに低温種かつ、成熟まで時間がかかりそう。
と思った瞬間、天使と悪魔が脳内でバトル・・・こういう時って、これでもかっていうくらい悪魔が必ず圧勝します(笑)

学名:Prosopocoilus dentifer
和名:デンティフェルノコギリ
産地:ネパール トゥリスリー WF3

P.デンティフェル

そこそこの大きさになると、写真のように内歯が上を向くようですね。と言いつつこのノコ自体は、29mmとかなりちっちゃいです。
08.10月羽化ですが、まだ寝ているそうです。
ゼリーは食べていますが、成熟までかなり時間がかかるようで、その見極めがブリ成功のカギっぽい感じです。さっそく床下に入れておきました。夏はワインセラー組決定ですね。


ってこういうマニア種がどんどん増えていっている我が家って・・・

その後、実家に帰るので帰宅。そして帰省・・・またもや渋滞の中orz

妹のPCでこれをUPしていますが、軽くていいです。ってうちのPCのスペックは時代遅れでそろそろ買い替えかも。

P.S 春天は当然惨敗。春天オフがあったら、全員撃沈していたでしょう(笑)
スポンサーサイト

[2009/05/04 11:44] クワカブ日記 | TB(0) | CM(12)

kemeさん
こんばんわ~NET開通おめでとうございます!
これでWEB上に完全復帰ですか?

ペレメタ残念でしたね。うちに3齢がいますのでいります??

イベントは次回お誘いします!一緒に増種しましょう(^^;)

sorapaさん
こんばんわ!
はじめて聞きましたか。
って僕もそうです。その場で携帯でググって確認しましたから(笑)
なかなかシブイでしょ?と言うかマニアック種で人気がないと思います(^^;)
低温がネックですが、頑張ってブリします♪

白三さん
そうなんですよ、マニア種の穴に落ちてしまっています(笑)
このまっまマニアック種が増えていくと、これいる?って言って喜んでくれる人は少ないでしょう(^^;)
ボールすくい・・かわいい顔を撮ろうとしたら、あんな変な瞬間を撮ってしまいました(笑)
[2009/05/09 19:45] 源八 [ 編集 ]

源八さん、まいどん^^

ちょいと、ご無沙汰でした~

またまた、マニアックに走ってますな~v-398
デンティフェルノコギリ・・・初めて聞きました^^:
是非ともブリ成功祈願v-421

しかし、源六丸君の表情v-218

[2009/05/08 12:23] 白三 [ 編集 ]

こんばんは

デンティフェルノコギリ・・・初めて聞きました。
かなりマニアックなクワのようですね。

29mmと小さいのに、威厳のある風格のクワガタですね。
もちろんブリードするんでしょ。
頑張って下さいね。
[2009/05/07 18:39] r_hata@d1.dion.ne.jp sorapa [ 編集 ]

源八さん 御無沙汰しています

こんばんは~

へ~ 川西で こんなイベントが開催されていたんですね~
知りませんでした~
もし来年もあるんだったら行ってみようかな~
ところで、やっと ネットに繋ぐ事が出来ました~
ボチボチと復活して行きますので また 宜しくお願い致します。
あと メアドも変更になってしまったので
一応書かせていただきますね。

あ!あと・・・以前に頂いた ペレメタなんですが・・・
見事に失敗してしまいました(涙)
折角 頂いたのに私の腕が無いばかりに申し訳ありませんでした。
次回 また 機会があれば挑戦したいと思います。
ほんと 申し訳ありませんでした。
また ちょくちょくと遊びに来ますので宜しくお願い致します。

それでは
[2009/05/07 00:48] k-meu@leto.eonet.ne,jp keme [ 編集 ]

たいようさん
こんばんわ!
うちの息子全然おりこうじゃないですよ。後半、いいコでいるのに疲れてきたようですし。凄い腕白で困ったちゃんです、実は(笑)
ノコはネブトの次に種類が多いようなのできりがないですよね。
あとノコはハチジョウ&タカサゴで打ち止めにするつもりです(^^;)

クロシマはビダに出ていてチャレンジしたのですが予算オーバーで諦めたことが二回あります(;´Д`A ```

北摂山桜さん
いらっしゃいませ^^
そうなんです、じつはまだしっかり名前を覚えられていません(笑)
僕は何とか、このノコとくじのDリッキーだけで済ますことができました。
減らそうと思っても、思うだけで気が付いたら増えていいますよね、クワ飼育(笑)

田舎者さん
こんばんわ~
うちの息子全然おりこうじゃないですよ。
また息子と会う機会があれば観察しておいてください。
そのうち化けの皮がはがれます(笑)

今飼育しているのは離島ものメインで、あとは小型種&人気種?ですかね。
減らしては増え、減らしては増え・・・全く減りません(^^;)

レク様
いやはや、オフ会があっても、オッズカードでオッズ、モニターでオッズを見てきっと同じ過ちをするはずです(笑)

もすたーさん
こんばんわ。
イベントに言って生体が増えなかったためしがありません。
諸悪の根源?はクジです(笑)
あれさえやらなければ、増えませんよね?多分(^^;)

お宝さん
こんばんわ~
春天予想、素晴らしいですよ。
買い目はハズレですが、予想は当たってますし。

オオクワ、親より大きなサイズで羽化するように、ブリード・飼育頑張って下さいね。
グラシロも孵化まで大変なのに、クリアおめでとうございます。
競馬もクワカブもお互い頑張りましょう♪

いすけの父さん。
当日残念でした。
もし参加できていれば、増種していたこと間違いなしです(笑)
次回、是非ご一緒しましょうね。

春天は帰りのラジオで聞きました・・・あの結果だと外しても逆にすっきりします(笑)
[2009/05/07 00:04] 源八 [ 編集 ]

源八さん、おは~^^

うぅ、当日は申し訳ございませんでした><
あっしも行きたかった(-_-)
春天は、天皇のけっこん50周年をサインに・・・
金婚式のキンからアサクサから50という事で5と10に流しましたが・・・┐(´-д-`)┌

[2009/05/06 09:34] いすけの父 [ 編集 ]

オオクワ

おはようございます。
ご無沙汰ばかりですみません。
春天は残念でしたね。
私も馬券は惨敗でしたが、予想には満足しています。

さて、源八さんにいただいたオオクワの近況ですが、
無事に冬も越したので、そろそろ子作りに励んでもらおうなんて思っています。
グラシロは子作りに成功したので、オオクワでも何とか成功させたいと意気込んでいます。
これからセットを組むのが楽しみです。
[2009/05/06 08:50] お宝 [ 編集 ]

楽しい日記ですね^^
くじの武勇伝いいもんですね。さらにいいクワを見ると
飼いたくなる気持ちよくわかります。
なかなか自分の気持ちを抑えるのは難しいもんですよね(><)
[2009/05/04 22:46] もすたー [ 編集 ]

乙です。

春天オフ行ってたらキッツの複勝にブチ込んで勝ってたと思いますw

自宅でPCから3連単オッズ見て目が眩んで封印を解いてモンテと心中するという大失態を犯してしまたのであります・・・

現地に行ってればオッズは詳しく見ないから単複勝負出来てたはず・・・うぅ・・・(>.<)
[2009/05/04 22:34] レク [ 編集 ]

お疲れ様でした。

源八様、こんばんは!
源六丸君は、本当におりこうそうですね。
離島とマニア種ですか、なんか尊敬してしまいます。
自分も色々と手をだしましたが、今は国産オオをほぼ中心にしております。多い年ではオオだけで100upニョロになってしまうので、他のが手がまわらないんです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
[2009/05/04 20:37] 田舎者 [ 編集 ]

気持ちと裏腹に

源八さん、こんばんは。
さっそく遊びに参りました!
舌噛みそうな名前のノコですねぇ(汗
私も負けずに色々と買ってしまいました…
減らそうと思っても増えてしまう
不思議なクワ飼育…
[2009/05/04 20:33] 北摂山桜 [ 編集 ]

こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした^^
源六丸くんのおりこうさんな姿に感激でした。
うちの坊主とはえらい違いですw

僕も一時期いろんな中小型ノコをやっていこうと思ったのですが、種類が多くてあきらめましたがまた再発しそうですww
外国産はゼブラ、ラフェルト、今回のドルサリス、タカサゴとなりました。
国産は、ハチジョウ、オキノエラブ、トカラがいます。
ノコに手を出すと大変な事になりそうです^^;
なかなか売ってませんが以前からクロシマノコが欲しいんですよねぇww
[2009/05/04 19:50] たいよう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/893-9773cba0








