スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のWEEK DAY 

ご存知の通り、阪神間+京滋地区は新型インフルエンザの影響で、只今てんやわんやですorzガク

我が家と勤務先(支店)は北摂にあるのですが、ジェル状の消毒剤とイソジン、そしてマスクが会社にはあります。食品メーカーに勤めていて、食品問屋、商社等に卸しているのですが、学校給食や宿泊施設や観光、各施設の予約のキャンセルに伴い、決まっている商品の使用がキャンセルになったり影響は大きいです。
もはや、得意先に訪問時や外出時にマスクは必須で、予防の意味もありますが、それが既にエチケットになっていたりします。
移しませんし、移されません。うちはしっかり予防をやっていますよ。・・・って意味もどの会社でもあるのでしょう。そういう趣旨のFAXを送信してくる得意先も数件ありました。

過剰な反応もどうかと思いますが、全く予防措置を取らないのも問題なのでそのバランスが難しいですね。

関西の感染者数がクローズアップされていますが、他の人口密集地域は海外渡航暦や感染者がいる地域に行った形跡がなければ、単たる季節性のインフルエンザで処理されているような気がしますが。私見です(笑)

そんな中・・
月曜日
源六丸が夕方から38.5℃の発熱・・・
同居人@家族が発熱。報告が義務化されているので会社にTEL。
インフルエンザではないと分かるまで僕は出勤できませんorzガク
そりゃ、家族にそういうものがいる状況で、このご時世出勤できません。支店崩壊の危機が数%でもありえますし(>_<")

発熱センターに電話すること2時間。
やっとつながり、大丈夫だと思いますとの返事。
しかし、それでは出勤できないので、救急病院へアポ取り。
全国にある某有名病院に受診拒否されましたが、某市民病院は快く来てくださいと(感謝)
病院に行くと院内感染を防止のため、テントで簡易問診後、病院に入りますが、消毒剤をはじめまるで関所のような感じになっています。
インフルエンザではないのとは思うが検査は10~20時間以上ないとできないとのこと。←??

火曜日
熱は下がり36℃。
この時点で既にインフルエンザではないでしょうが、診断してもらえるまで出勤できませんorzガク
午後から上記と同病院で診断。検査はもちろん必要なし(笑)
『インフルエンザではないですよ』とのあたりまえの診断。
当然、源六丸は既に朝から元気もりもりですが(笑)
この日は強制休暇でしたが、上記以外はカブクワメンテ(汗)

水曜日
出勤。
kemeさんとデート(笑)
初対面はお互いマスク姿(´・Д・`)
本当は5頭お渡ししたかったのですが、落ちてた関係で少なくなってすみませんm(_ _)m

木曜日
今度は嫁さんが午後から38℃の発熱 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
多分、源六丸から風邪を貰ったのでしょうが・・・
病院で診断してもらい尚且つインフル検査もして貰い。当然陰性。

金曜日
出勤。
京セラドーム

得意先の○*△×@##(笑)で阪神VSオリックスの関西対決を観戦しに久々に京セラドームへ。
2/3の人がマスクをしていました。スーツ姿の人は8割近くがマスクをしており、うちと同じように会社から徹底されているのでしょう。

見にくい!

飲食をしながら観戦できるレストランでしたが、目の前30CMのところにネットがあります。
ネットの奥のプレーを見ようとしているのに、目のピントはネットに合い、かなり目が疲れました。
途中で源六丸から『とうちゃん!もっとおうえんしないと、はんしんまけるやん!』って半泣きで電話が(笑)
しかし、結果はご存知の通り、ボロ負けorzガク

林(左)→今岡(右)の代打。

一杯ありますが、一つだけポイントを挙げればここでしょう。

一緒に行ったメンバーにオリックスの大ファンがいたので、余計に疲れました。
特に7回裏の岡田の2点タイムリーで『7-3』になった時の

『よっしゃー!!決まった!!勝ったで~おらっ!!』

この叫びは僕の心に深い傷を負わせました(+_+。)

ってことで今週はこんなWEEK DAYを過ごした源八でした(^^;)
スポンサーサイト

[2009/05/23 19:49] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(7)

北摂山桜さん
こんばんわ。
大変でした。いやかなり面倒でした。
お陰で売り上げも悪いですし(>_<")

D.Mさん
こんばんわ。
多分、思っている以上に大変だと思います(^^;)
面倒だし・・・
このところ慣れ?小康状態?もあり落ち着きはありますが、大阪で最初に発生した地区でもあり、マスクの人は未だ結構います(^^;)

レク様
いや~マスクでオフ会は決定事項ですよ!

D1位は言いません。ほのめかしません(笑)
全て内緒で当日を向かえる予定です(笑)

[2009/05/26 23:19] 源八 [ 編集 ]

あらら・・・

お疲れサマンサトウショウ(汗)

大変なオークスウィークだったようですね。
ジェル美を買わないからですよw

宝塚の頃にはそちらも落ち着いてるんでしょうかねえ?
マスクしてオフ会でしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
インフルで中止にならないことを祈ります(汗)

その前にドラフトがありますね。
ボチボチ選考しとります。
もうドラ1は決めました(゚∀゚)

来年のクラシックはきっちり頂きますので。
今年の無念を晴らしたいと思います。

源さんのドラ1指名馬はあの馬の仔ですよねウフ。
[2009/05/25 21:53] レク [ 編集 ]

こんばんは

いや~ニュース見るたび大変なんだろうと思って見てましたが
かなり大変な思いされてたんですね^^;

阪神間+京滋地区ときて順番的には次はこっちにまわってくるかな^^;;

風評被害的なキャンセルやオクでマスクに高値が付いたりと
これには困ったものです。

今日は私は体育祭で日頃使わない筋肉を使ってきたので
明日はその代償が来そうですww
[2009/05/25 00:49] D.M [ 編集 ]

大変な一週間だったようで

源八さん、こんばんは。
大変な一週間だったようで…
明日からまた平穏な日々に戻るといいんですが…

[2009/05/24 22:04] 北摂山桜 [ 編集 ]

いすけの父さん
こんばんわ~
うちの源六丸も熱が下がってから家で大暴れです(笑)
って夏があるときもそんな感じでした(^^;)

デリキット善戦しましたが、ダメでしたね。
あの2頭は抜けていますね。
ちなみに僕は1.2.4着でしたorzガク

惡魔鍋さん
こんばんわ!
久保と同窓生でしたか!うらやましい。
知らないところでいろいろあるものですな^(笑)
今年の阪神はBクラスにならないようにするのが、目標になっちゃいましたね(>_<")

SV?それまでマスクしてはいけなかったのですか(笑)?
[2009/05/24 21:25] 源八 [ 編集 ]

えぇえぇw
どことは言いませんが、とあるアホ企業(日本中にたくさん存在)の
某店の責任者(横文字好き会社なので「SV」とか名乗るw)が
オペ本にですね?

「マスクはしてはいけないはなくなりました。」

それを見た一同、唖然w
「。。。どゆいみ?」(醤油コトw)

まぁ拡大解釈(するしかない)しますと、
「別にマスクしていいぞ」と。←前から自主的に
みんなしてますがwww
それよりも、マスク禁止て知らなかったしぃw

ちなみに、阪神ナインには、以前より!
一言言いたいwww

「。。。うちのwカンニングの久保(爆)
何でもいいから3点あれば勝てるから、
半分、久保の日に残しといてください(泣)」

とK大1高(80年組)のOB一同は思ってますw
このままだと、卒業式で生徒会長が言い放った、

「もう、甲子園はコリゴリです。。。」

が、現実の名の下、甲子園同窓会(爆)が
敢行されそうで大変危険ですwww
[2009/05/24 12:33] 惡魔鍋 [ 編集 ]

がはははは、(*´ノ∀`)おちかれサーン

あっしんとこも一応小僧共はココアの散歩以外は家をなるべく出るな!と月曜に言いましたが、翌日には家が散らかり過ぎるので「外で遊べ!!!」に変わってました^^;
散々な一週間でしたね^^
さて、明日は⑰デリキットから行きます!
サイン?考えるの面倒なので考えてません(ノω`)プププ
相手は時間までのんびり考えてみます(*´д`*)ハァハァ
[2009/05/23 20:55] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/896-e366abca








