スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフ会IN梅田 

え~、昨日はTOTOTOさんのお誘いを受け、プチオフに出席。
そのオフ会メールのやり取りで、丁度掘り出したばかりのトカラ。サイズは67~68mmだったので、あまりにも嬉しくて(汗)、その画像を添付してメールをしたわけですが、

トカラ68mm

この画像だけで、中ノ島産、菌糸飼育でしょうか?
とTOTOROさんから返信が・・・中ノ島産、3齢中期までエノキオオヒラタケ(WISH-A)でした。まじで凄いですよ、TOTOROさん・・・。

そのオフ会当日、仕事を速攻で終わらせというか、放置で、梅田へ。
梅田に着いてからも得意先からの携帯が鳴り捲りorzガク
面倒臭いので電源OFFにしました(汗)

既に皆さん到着しており、クワ話を肴に酒を飲む。
楽しかったです♪

ノコと言えばTOTOROさん
日本産ノコギリクワガタ研究会に私も入会させて頂いている訳ですが、親愛なる思いをこめて、あえて言います。TOTOROさんは、やっぱりノコキチ○イでした(笑)
コアなお話をたくさん聞くことが出来きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
今後ともノコは勿論、いろんなことをご教授下さいm(_ _)m

なにわさん
ブログでは、『へのへのモヘジ』のイラストがなにわさんの顔ですが、大阪人とは思えないダンディーさで、佇まいや、話し方まで紳士な方でした。
僕もそういうおっさん(失礼)になりたいものですが、無理っぽいです(^^;) 
ビールを片手にPCでビタをチェック・・・落札おめでとうございます(笑)!

よーさん
実は、とあることをググった時によーさんのHPにお邪魔したことがありました。癒し系とは良くいったもので、文字通り癒し系の方でした。パプキンが好きとのことでしたが、HPを見ると、9系統。なるほど、凄いです。

お三方のブログ、HPをLINKさせて頂きましたm(_ _)m
今回は体調が良くなかったのですが、またゆっくりクワ話を肴に飲みたいものです♪
スポンサーサイト

[2009/06/27 21:47] クワカブ日記 | TB(0) | CM(7)

いすけの父さん
こんばんわ~
シャイ??嘘言わないで下さい(笑)
今度機会があれば是非ご一緒しましょう♪

宝塚はガチガチでしたがGETしましたよ~。

komachiさん
こんばんわ~
トカラいいでしょ?
離島好きを増やすためにも・・・トカラノコ飛ばしますよ~(笑)

オフ会楽しかったです。特にTOTOROさんは重鎮ですし、ノコ好きってこともあり離島のコアな話も出来たので^^

kemeさん
こんばんわ。
トカラ無事に羽化しました。大きめなのですが、菌糸で成長期に飼育したためか、少しデブです(笑)
オフ会楽しかったですよ♪
5日の件、すみません。また誘ってくださいm(_ _)m

惡魔鍋さん
赤いでしょ?赤いでしょ?
赤い種類は離島モノには多いですし誘惑されてください(笑)
トカラ無理やり飛ばしましょか(笑)?

まんじさん
こんばんわ~
かっこいいでしょ?
まんじさんも是非離島、いや離島ノコの世界へ勇気を持って踏み入れてください(笑)

そうなんです、見破るって凄いです。まさしく経験値でしょうね。

なにわさん
こんばんわ!その節はどうもm(_ _)m
楽しい一時を過ごせました。

体調が悪いというか、前日睡眠時間が3時間ほどでずーっと頭がぽーっとしていました(笑)
飲み比べはいいですよ~しかし、万が一潰れたら自宅まで送って下さいね(^^;)
[2009/07/04 18:48] 源八 [ 編集 ]

あんだけ呑んでて、体調不良だったって?

体調いい時は・・・どんだけ呑むねん(笑

今度は、絶好調の時に飲み比べしましょうね。
負けると思うけど、かなり興味津々です。
[2009/07/03 08:55] なにわ [ 編集 ]

源八さん こんちゃ^^

かっくいいクワですねェ
顎の太さも最高じゃないですか^^
画像でそこまで見破ってしまうなんて・・
凄いですねェ^^
[2009/07/02 16:51] まんじ [ 編集 ]

赤い、赤いよ!これ(汗)w

こーいうの魅せられると。。。
う~んw

トカラほしーなっとw

あ、梅田で?w

召集かかれば、行きましたのに。。。w
と、とりあえず言っときますw
[2009/06/29 18:29] 惡魔鍋 [ 編集 ]

源八さん おはようございます

トカラ羽化おめでとうございます。
色も綺麗で顎もかっこいいですね♪
オフ会も楽しまれたようで よかったですね。
5日にも梅田でありますよ!
どうです!(笑)
[2009/06/29 11:50] k-meu@leto.eonet.ne.jp keme [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

おォ!綺麗だなァ^^顎も太く見えますし満足できる個体ですね♪おめでとうございます!^^v
オフ楽しかったようですね♪最近オフしてないなァ。。。
[2009/06/28 21:37] komachi [ 編集 ]

源八さん、ばわ^^

おぉ、楽しそうですね^^
あっしはシャイなんで余り会合とか苦手っす(ノω`)プププ
で、今日はいかがでした?
あっしは運良く?仕事だったので買えませんでした・・・。
直前に買おうと思ってたら間に合わなかった(;^ω^)
・・・助かった・・・
[2009/06/28 20:33] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/904-9ef308cd








