 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリード状況。略してブリ況(笑) 

今日は新卒者を対象とした会社説明会@大阪会場でした。
そこで、私に与えられた指示は、去年同様会場での補佐。そして今年は我が社の営業職について10分間の演説、いや説明をしないさいと言う命令(笑)

非常に疲れました・・・(´・Д・`)

さてさて・・・・本当はカテゴリ毎にUPしたかったのですが、あいかわらず公私ともバタバタしておりまして一気に今年@前半のブリ況(笑)をUPします。 トカワコクワ/F3 鹿児島郡十島村中之島御岳
(セット期間15日(笑)未割出し)

アマミコクワ/F2 奄美大島瀬戸内町油井岳
(セット期間15日(笑)未割出し)

ダイトウヒラタクワガタ/F0 島尻郡北大東村中野○○
(セット期間20日/小ケース 12GET)

アマミヒラタ/F0 大島郡瀬戸内町与路島タケダバル
(セット期間20日/中ケース 22GET)

スジブトヒラタ/F2 大島郡龍郷町長雲峠
(セット期間30日/中ケース 24GET)

ハチジョウノコ/WD 東京都八丈島八丈町末吉
(セット期間20日/中ケース 25GET)

ミシマイオウノコ/F1 鹿児島郡三島村大字硫黄島稲村岳
(セット期間30日/中ケース 32GET)

デンティフェルノコ/F4 ネパール トゥリスリー
(セット期間10日 7採卵 その後10日組み未割出し)

ミシマイオウノコとスジブト以外は、例の如く、産卵調整のため20日のみ。
離島コクワは15日・・・材のを見る限りやばいも(汗)
ダイトウヒラタは小ケースだったせいか、採れたのが少なかったので秋口に再度セットを組む予定です。
え~見ての通り、デンティフェル以外は全て離島もの・・・(;´Д`A ```、
これで我が家の幼虫の80%は離島ものになってしましました

・・・・・・・♪~( ̄。 ̄;)

コクワ以外は累代必要な数が採れました。しかし、幼虫割り出しより採卵の数も多かったので少しは落ちるでしょうが、手元には10前後残こせば十分です。
スジブトとミシマイオウさんは たいようさんちへ里子に出ます。ダイトウはD.Mさんちへ。他はプレ企画等に出せればいいかなと。

これからのブリは、インスラリスとフランシスノコの2種。インスラリスはDM血統もいるので2系統のブリになります。

ちなみに、現在の我が家の飼育スペースは、
①簡易温室2号(スタイロ&メタルラック+ネオアイス)/23~27℃
②床下収納/23~26℃ 
③ワインセラー/22~25℃
④ワインセラーの上/25~30℃
④洗面所の上の棚(200×30cm)/26~30℃
⑤簡易温室1号/28~30℃ UP(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  シヨウフカノウ

⑥いすけの父さんのエアコン管理のムシ部屋(未だ未使用(^^;))
<①③④は1Fリビング>
この小、いや省スペースに260頭います(;´Д`A ```

簡易温室2号

画像は①簡易温室2号(スタイロ&メタルラック+ネオアイス)のもの。このスペースをパズルのように組み合わせ何とかこの2種のブリスペースを確保。しかし・・・成虫のゼリー交換毎にパズルをやらないといけないので大変です(笑)

これで産まなきゃ、この2種許しませんぞっ凸( ̄ヘ ̄)!!

[2009/07/07 22:04] クワカブ日記 | TB(0) | CM(5)

kemeさん、こんばんわ~

詰まり過ぎでしょ?
パチェコの蛹とレギたちを床下に引越しさせましたので、少しゆとりが出来ました。
って冷気の循環、いや冷気が下がって行き易くなったと思います。
次回オフあったら是非声を掛けてくださいね^^
[2009/07/11 19:42] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんばんは

お~ 簡易温室2号詰まってますね~(笑)
我家も同じような感じですよ(笑)
でも パズルとまでは行ってないですね~
これからの季節 ワインセラーもう1つ欲しいですよね。

次回 また オフあればお誘いしますね~♪

それでは
[2009/07/09 18:36] k-meu@leto.eonet.ne.jp keme [ 編集 ]

おはようございます

いすけの父さん
凄いでしょ~(^^;
うちにいる虫の3分の1はここにいます。プリカや成虫、人工蛹室。ほんとラッシュ状態です(-_-;)
たまにいすけ家にまじで置かせて貰いたくなります(笑)

かっつさん
そうなんです。離島ものが多いというか多すぎです。
ネオアイスは朝と帰宅後に交換していますが、更に暑くなればネオアイスの個数を増やすので完全に凍らす時間がなくなってきます(>_<)
なし崩し的に二階の一室をクワ部屋にしちゃいましたが、エアコン管理ではないので夏場は使い物ななりません。
灼熱地獄です(T_T)
[2009/07/09 08:14] 源八@今日はバス [ 編集 ]

こんばんは^^

凄い飼育数ですな~^^
離島物の占有率が多いですね。
メタルラック+スタイロにネオアイスって
ウチと同じだ~^^
でもネオアイスの交換って面倒くさくて・・・^^
パズルやる気持ち、分かりますよぉ~
σ^^も頭を抱えながらパズルやってます。
いい、ブリードルーム欲しい^^
[2009/07/08 19:59] かっつ [ 編集 ]

源八さん、こんちゃ^^

グハッ!!( ゚∀゚)・∵. 来るんだったら片付けておかないと・・・(;^ω^)
スタイロケース・・・ラッシュ時の電車並ですな(ノω`)プププ
[2009/07/08 15:36] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/906-51fd1f99








