スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLACK OUT!&プチオフ 

BLACK OUT!今日は・・・ってもう昨日ですが、BLACK OUT!2009!IN京都に行ってきました。
このところ、いい評判は聞かないですが、一度も行ったことがないのと、クワ友さんともお会いしたいのと、PaPaさんが出店されるとのことで、突撃~

・・・が、案の定?虫関係の出店も少ないうえ、爬虫類系が多かったです。また会場の半分くらいが休憩スペースで・・・以下略(汗

会場では、いすけの父さんたいようさん川西振り(笑)にお会いしました♪
そして、ブログ休眠中のマンタさんと2年振りに再会(T_T)
そして、ある意味一番会いたかった(汗)たいよう君には、メンチを切られずに済みました(´▽`) ホッ
DRUCUS AZIAさて、とりあえずのお目当ての・・・・
ビタにも出ていますが、DORCUS AZIAさんで採集したてのオキノエラブノコを物色に。
♀も♂も出来るだけ大きな個体をと探していると、先に会場に到着していたいすけの父さんが既に検品済(笑)のようで、

『この辺りに大きいのいましたわ』と、小歯の40mm前半が多い中、中歯で一番大きい個体を取って貰いました♪ ♀も赤みが強い大き目の27mmをGET。
あと、DORCUS AZIAさんにはサービスもして貰いました。ありがとうございましたm(_ _)m

学名:Prosopocoilus dissimilis okinoerabuanus
和名:オキノエラブノコ WD(採集者S氏)←BE-KUWAにギネスブリダーとして飼育記を寄稿してます。
産地:鹿児島県沖永良部島(和泊町)越山

Pオキノエラブ♂Pオキノエラブ♀

○Pアマミ、Pトカラと同じリュウキュウノコの亜種。
○体型は細長い。
○大顎は湾曲せず前方を向く。
○上翅は明るいオレンジ色。

・・・簡単に言うとトカラノコを大人しくと言うかスマートにした感じです(^^;)


タラレギブースそして、チビタラ同盟の管理人PaPaさんのブースです。
大盛況だったようで、自己紹介のタイミングがなかなかありませんでした(^^;)
その間やブースで話しをしている時にも個体が結構売れていました(^-^)
ちなみに、終了間際には4個体しか残っていませんでした!


チビタラ同盟の会員ですので当然??
PaPaレギ♀・いすけの父さん、レギペア。
@ストレートの素晴らしい大顎!
・マンタさん、ババペア。
@Allotopus初飼育がババ様!
・私、源八はレギ♀。
いすけの父さんと同血統。種親84.5mm!

3人揃って仲良く?購入させ頂きました。


個体にはシリアスNO入りの証明書が添付されていました
また、全ての個体は保冷バッグに保冷材付き。その心遣い、頭が下がります。
そして、サービスありがとうございますm(_ _)m

その後、京都駅まで行き、プチオフ。
いすけの父さん、マンタさんとクワ話しを肴にプチオフ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
飲みながら二人でマンタさんにブログを復帰させるように脅迫しておきました(笑)
いすけの父さん、禁酒中なのにすみませんでした。また車も・・・いろいろお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
そして皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
・・・ちなみに私は医者からお酒を控えるように言われています。しかし普通に飲んでしまい、禁酒は4日で終了。また一から出直しです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに我が息子、源六丸は今回は珍しく不参加。

この子も来るけどいくか~?

とたいよう君の画像を見せると『ぼ、ぼくいかない・・・』と笑ってしまうほどのびびった声。
一番最初に見つけたたいよう君の画像が、メンチを切っているものだったので、それ見せたのですが、選んだ画像が悪かったようです(;´Д`A ```
結局、飲み会があるのでそれで良かったのですが、行く直前に突然、くじ引きするから連れて行けと・・・しぶしぶ連れて行くことに。
ところが、家を出て直ぐに、車の乗らないないのを不思議に思ったようなので、『車ではなくバス+電車で行くねん』と伝えると、『じゃあ、ぼく行かない』と
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

何じゃそりゃ・・・

その源六丸のお土産。

昆虫パズル@お土産4D昆虫パズル。
パズル風のソフビのおもちゃです。
中には何が入っているか分かりません(笑)
入っているものは、ヘラクレスや、クワガタ、かまきり、テントウムシ、
・・蜂
・・・・あり(笑)
・・・・・・・・ごきぶり(爆)


源六丸&かまきり

源六丸は、テントウムシかカマキリがいいとのことでしたが、ありや、ごきぶりではなく、かまきり!

ってことで、源六丸は大喜びでご機嫌でした。


気が付けば凄い長文になっていました・・・すみません。
お付き合いありがとうございました(;´Д`A ```

さてさて、今からオキノエラブノコ、追い掛けします(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

[2009/07/20 00:47] クワカブ日記 | TB(0) | CM(18)

PaPaさん
こんばんわ~
こちらこそありがとうございましたm(__)m
明るい?商売の邪魔をしなかったか心配です(^^;
それにしても出店の方は大成功だったのではないですか?次回も大成功だといいですね♪
ブリ頑張ります(^-^)


かっつさん
こんばんわ
イベントが少ない、ない地域だとそういう機会が少なくなるので残念ですね。何かの機会でお会いできればいいですね。
離島モノは採集禁止種や特別な事情がないがぎり、WDやF0にこだわるようになってしまったので丁度いい機会でしたo
オキノエラブはチョンパされた過去があるのですね(>_<)
たくさん採れたら飛ばしますよ~





今日は出張&明日休日出勤で只今ホテルなんですが、携帯でレスをするの、多いと指がつりそうですね(;^_^A
[2009/07/24 20:51] 源八 [ 編集 ]

sorapaさん
こんばんは~
そうですね。クワ友さん、PaPaさん、クワ、飲み…イベント?全ての目的達成です(^^)
クワガタブームはあと数十年したら戻ってくるかもしれませんね。僕の予想では更に廃れる本当に好きな人しか残らない気がします。
それが虫をやっている人はともかく、業者側の虫業界とっては打撃が大きいので、ちと心配ですね。

マンタさん
こんばんわ~
僕も楽しかったですよ。いすけの父さんも禁酒が終了しているでしょうから、また何かのイベントのあとに一杯やりましょう♪
ブログ復帰おめです。マイペース更新でお互い頑張りましょ(^^)
[2009/07/24 20:47] 源八 [ 編集 ]

星様
昔はもっとありましたよ。
ムシキングブームが終わって下火なのかも知れません。しかしトレーダーってのは頻繁にやってるみたいです 。
禁酒です…すい臓は問題なくて良かったです(>_<)

たいようさん
こんばんわ。
BOおつでした~で…やばいというか次回は行かないと思います(-_-;
実は、たいよう君にメンチ切られるのを楽しみにしていたんですよ(笑)
次回のどこかのイベントは終了後に一杯やりましょうね(^^)/▽☆▽\(^^)

白三さん
まいどん!
爬虫類化していました。
爬虫類を衝動買いしたら大変なことになります。クワブリードより餌コオロギのブリードがメインになりそうです(笑)
確かにイベントのない地域に比べたら恵まれていますね…6日奥様の反応が楽しみ?ですが楽しんで下さいね♪
[2009/07/24 20:24] 源八 [ 編集 ]

まんじさん
こんばんわ~
半ば強引にお誘いしてしまった気もしましたが、久々に会えて楽しかったですよ。今回は飲みも予定してたので、イベントよりそっちと、PaPaさんにお会いするのがメインでした(^^;
まんじさんとも秋に?お会い出来るのを楽しみにしておきますよ(^^)

もすたーさん
こんばんわ。
噂通り縮小気味ですねー。爬虫類も出さないと出店数が稼げないのでしょうね。
このレギ♀のダンナは昨日羽化しました。
ペアリングが待ち通しいです♪

komachiさん
噂通り縮小気味でした。なんとか爬虫類で総出店数の帳尻合わせをしている感じですね。
オキノエラブはセットしていますよ~。ただ2週間しか組みません(^^;
[2009/07/24 20:17] 源八 [ 編集 ]

こんばんは^^

BOいいですね~^^
一度でいいからそういうイベントに参加してみたい~!
楽しいでしょうね、たくさんの虫友さんと
オフで会えるのって^^
いつかお会いできればいいですね。

オキノエラブもゲットしてきましたか。
カッコイイですよね。
ウチにも居ましたがチョンパされて
あえなく終了しました^^;
頑張って下さいね~
[2009/07/23 23:46] かっつ [ 編集 ]

ありがとうございました。

源八さん BOではお世話になりました。<(_ _)>
お疲れ様でした。
明るいキャラクターが印象的でしたよ。^^
またお会いできる事を楽しみにしていますね。
是非ブリ成功させてくださいね~。
[2009/07/22 09:05] PaPa [ 編集 ]

源八さん おはようございます

久しぶりに3人で虫トークができ楽しかったです^^
また一緒に飲みに行きたいですね。
ブログの更新はまだですが・・・^^;
近いうちにきっと!
[2009/07/22 06:31] manta0 [ 編集 ]

こんにちは

BO楽しまれたようですね。

お目当てのオキノエラブもゲットできたようですし、PaPaさんとお会いできたようですし、全ての目的達成されたんじゃないですか?

は虫類に押されているというのがちと淋しいですが、これも時代の流れでしょう。
きっとまた、クワカブブームがやってくることを信じています。
[2009/07/21 16:25] r_hata@d1.dion.ne.jp sorapa [ 編集 ]

源八さん、まいどん^^

うっひゃ~楽しそうでんな~♪
あ~オイラも6日が待ち遠しい。。。

噂には聞いてましたが、さすがにBLACK OUTは爬虫類化してるようですな~
でも、一応蟲も出ているイベントがあるのは良いですよ~
此方は全然ですもん・・・v-388
[2009/07/21 11:37] 白三 [ 編集 ]

こんにちは^^

日曜日はお疲れ様でした。
ボウズは恥ずかしがって例の顔をしてくれませんでした。
もうBOも終わりなんでしょうかねぇ。。。
写真のおもちゃはボウズも欲しがっていました^^
[2009/07/21 10:05] たいよう [ 編集 ]

まいど

虫のイベントって結構あるんやな。爬虫類まであるんや。俺はどっかて言うと星だけにホシガメやカメレオンの方がええなあ。禁酒?
[2009/07/21 00:39] [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^

虫スペースがだんだんと縮小されてるみたいですね^^;
っと言うかmanta0さんが元気そうで良かったです(笑)
オキノエラブはもうセット組んじゃってる頃かな?^^(笑)
[2009/07/20 21:52] komachi [ 編集 ]

イベント会場縮小気味ですか・・・
ブームを去ったり、景気が悪いなどいい話がないですからね(><)

いいレギ手に入ってよかったですね^^
後は、卵のゲットだけですね!
[2009/07/20 20:49] もすたー [ 編集 ]

源八さん ばんわ^^

おぉ!σ^^も知っている
manta0さんやいすけの父さんまで
ご一緒だったのですねェ^^
PaPaさんのにもお会いできたみたいで♪
イベントの良いところの一つですよねェ
虫友さんとお会い出来る♪
σ^^はそっちがメインだったりします(笑
機会があれば源八さんともv-345
その時は宜しくで~す○┓ペコ
[2009/07/20 20:49] まんじ [ 編集 ]

惡魔鍋
こんばんわ~
ちんたら、だただら書くのは得意です(笑)
それに中身が濃かったらいいのですが、チラシの裏的な内容・・・まぁ実際ビンボー症で、ビンボーなのは、これが原因だったのですね(笑)
離島ノコ、7亜種いますが、まだまだ先は長いです。
次回のイベントは・・・って行こうかなと思うのは川西のイベントくらいですね。
無理やり誘いますね(笑)

いすけの父さん
今晩わ~こちらこそありがとうございました。
いい買い物できましたよね♪
体調・・・医者にお酒を控えるようにと言われているのですが気が付けば、5杯程生飲んでいましたorzガク
完治すれば行きましょう。虫居酒屋とか・・・(爆
いすけ君は、ハチとカナブンでしたか。お互い、ありや、ゴキでなくてよかったですね(^^;)

北摂山桜さん
こんばんわ~
あまりいい噂は聞いていなかったのですが、本文にあるような理由で行って来ました。
感想は・・・いろいろありますが休憩スペース多過ぎ!
爬虫類は動物園感覚でウインドーショッピングしました(笑)

次回機会があれば是非お願いしますね!
[2009/07/20 19:08] 源八 [ 編集 ]

京都BO

源八さん、こんばんは。
前評判が良くなかったのと、クワ出店が
少ないとの情報及び資金不足により
今回は行けませんでしたが、クワ友さんと
お会いしたかったです^^;
[2009/07/20 18:19] 北摂山桜 [ 編集 ]

源八さん、ちわ~♪

こちらこそ一杯楽しませていただきました♪
今度は源八さんの体調の良い時に一緒に呑みましょう(*´д`*)ハァハァ・・
どっか良い店探しておいてください(ノω`)プププ
うちのは・・・ハチとカナブンだったそうです。※見てないので本当なのだろうか?
[2009/07/20 18:16] いすけの父 [ 編集 ]

長文は「ビンボー症」の始まりですょw
。。。毎度毎度、うちは長文ですがwww

やっぱり、離島ノコですかw
いいんですいいんです♪
そーやって、自分の庭で自分のやりたい事だけw
やり続ければ、そのうちいい事ありますってw

それにしても、イベントにはからきし出かけないw
そんな私。(汗)
[2009/07/20 08:47] 惡魔鍋 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/909-fb097258








