 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トカラ羽化 

ここの記事とダブっていますが、トカラノコが全て羽化しました。


トカラ5兄弟

♂5♀4とまずまずのバランス♪
♂60~68mm MAX体重19g。♀35~37mm

1ペア@♂62/♀37mmはsorapa祭りでまんじさんへ貢ぎました(笑) 

学名:Prosopocoilus dissimilis elegans
和名:トカラノコギリクワガタ
吐喇列島十島村中之島 CBF1
親:♂70:F3/♀34:F4

Pトカラ67



66mmのこいつでブリ予定。
ちなみに、ルアーケースをがりがりして大顎先端が両方とも欠けています(>_<)

Pトカラ先端内歯消失

先端の内歯が完全に消失した個体も羽化(笑)


しかし、越冬させてからのブリ予定が、活動しだした雰囲気…これはやばい! 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 2回目(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/928-5a60a4e1








