JFAキッズサッカーフェスティバル 

JFA キッズサッカーフェスティバル

今日、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルに家族でに行って来ました。
場所はセレッソ大阪の本拠地長居球技場です。
息子の源六丸は幼稚園でサッカークラブに入っておりまして、去年に引き続いての参加です♪

その最中にも関わらず、息子の試合がない時に、JCDを聞きに車に戻ったり(馬連的中)、ビッダに出したクワを郵便局に持ち込んだりしました(笑)
JFA主催ですが、まぁ、お祭りです。いろんなイベントがあり、前半・後半5分の数試合やるってのがメインイベントでしょうか?


打ち合わせ?

監督と打ち合わせをするキャプテン我が息子(嘘です)


ヘディングの練習中(謎

ヘディングの練習中?と言うか、謎・・・
奮闘中

奮闘中2

奮闘中3

奮闘中4

去年よりかなりうまくなっています。
チビのくせにかなりアグレッシブで頼もしい。親馬鹿ですが、ずば抜けて目立っていました。
と言っても味方のボールも奪い取る、お遊び&幼稚園児のサッカーですけど(^^;)


シュート&ゴール=3

シュートを決めた瞬間。
生意気にもガッツポーズをしていましたが、撮れず・・・


スタミナ切れ?

動き回り過ぎ、走り過ぎでスタミナ切れ(笑)


源六丸&本田氏@下半身(汗)

相手チームの応援に入った元サッカー選手の下半身。奥が源六丸。
この人、「凄いどころじゃないボール捌きだなぁ~」と思っていたのですが、「あの人、高おk・・・の妹と・・」以下略。と言う声が聞こえたので、帰宅後調べて見ると元の日本代表の本田泰人氏でした(汗)
JFAアンバサダーとして来ていたようですが、サッカーも詳しくなく、TVも余り見ないので全く知りませんでした(汗)
息子を撮ろうとしてたら、横切ったので撮った、いや、たまたま撮れていた写真です・・・しかも元プロの写真はこの1枚@下半身のものしか残っていません(笑)なんて失礼なわたし・・・
我が息子は一緒にプレーしたことになりますね。


息子は、大きくなったら、阪神の選手か、サッカーの選手になりたいみたいです。
人気チームに破格の大型契約で入り、

「契約金は全て両親に渡します。」

と言う発言を楽しみにしております(笑)

以上、親馬鹿の記事でした~(^^;)
スポンサーサイト

komachiさん
ばんわ
サッカーをやるチビッコは結構いますね~
息子の蹴りは親父の蹴りより上手いです。僕はまともにサッカーボールを扱えませんし(^^;

娘はおしとやかな、大和撫子になって欲しいのですが、『今どきのコ』になっちゃうんでしょうね(T_T)

金ちゃん
ばんは~
分かりました!J1に上がる原動力にさせます!
15年後の入団になりますが(笑)
…確かに野球の方が稼げますよね。
よし、明日から星一徹になります(-_-)


えりだんさん
こんばんは
親ばかですみませんm(__)m
クワカブの成長も楽しみですが、子供の成長が一番楽しみですね←当たり前(汗
[2009/12/12 18:43] 源八 [ 編集 ]

こうじんさん
親ばかですみません(^_^;)
万が一、いや億に一、Wメンバー選考されたらそれだけにレベルが下がってるってことでしょうね(^^;
まあとりあえず、一つのことに打ち込んで欲しいですね。


まんじさん
ばんはー
磐田ですか!裏工作お願いします!契約金の三分の一渡しますよ(笑)
後援会長もお任せしますので、よろしくです(笑)

トカラ中途半端な時期に起きちゃいましたね。ブリしちゃいます?
[2009/12/12 18:30] 源八 [ 編集 ]

たいようさん
こんばんは~
お互い親ばか、大馬鹿ですね(^^;
まじで、英才教育でやらせようとすれば金がかなりかかり、破綻するかも(笑)

ウルフ様
いやいやこちらがお願いします!是非入団させて下さいm(__)m
入団が無理なら京都の優良大企業に入社させて下さい。…親父の方を(汗)
[2009/12/12 18:21] 源八 [ 編集 ]

ばんわ^^

子供の成長って楽しくもありうれしくもありますよね^^
よく解ります^^v
[2009/12/09 20:07] えりだん [ 編集 ]

おはー

まず、J2徳島vortisで鍛えてから世界へ羽ばたいて下さい!
けど、サッカーで年棒1500万ってなかなかおらんすよ。。。
代表クラスで4~5千万かなぁ~
v-61だけならv-226が上っすね。
[2009/12/09 08:19] 金太郎 [ 編集 ]

源八さんこんばんは^^

サッカーですか^^
メジャースポーツって野球をちょろっとしかやってなかったのでサッカーはまったく^^;
源六丸君の成長が見れて最高ですね♪お嬢にはピアノでも?^^(笑)
[2009/12/08 21:31] komachi [ 編集 ]

源八さん こんちゃ^^

いぇ!いぇ!
エスパルスか!磐田へ!(笑
σ^^後援会会長(資金は出しませんが(爆)やりますから
契約金を少し・・・・よろしく(爆~

PS:トカラ♂♀元気に活動中!^^;
[2009/12/08 13:44] まんじ [ 編集 ]

おぉ!!

ぜひ京都サンガに、入団して下さい。

スポンサーは、任天堂・ワコール・京セラなんで、資金は潤沢ですから♪

しかし、本田…頑張れよ(汗)
[2009/12/07 23:18] ウルフチーフ [ 編集 ]

こんばんは^^

もちろんうちのボウズも契約金1億+出来高5000万・年棒1500万でどこかの球団に入ってもらい「契約金は両親へ・・・」と言う言葉を期待していますw
源六丸くんと(サッカーでも野球でも)同期で同じ球団に入団するとおもしろいですよねぇ~^^
「契約金で父に冷やし虫家をプレゼントしました^^」といって欲しいものですww
[2009/12/07 22:40] たいよう [ 編集 ]

源八さん こんばんは

サッカーしてるんですね!
来年はW杯もありますし、
楽しみですね!
将来の日本代表楽しみですね^^
[2009/12/07 21:26] こうじん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/939-8b11aeed