スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにGET♪ 

え~『師走』とはよく言ったもので、かなりバタバタしております(>_<)
ブログの記事UPや、皆様のブログ訪問もままならない状況です(>_<;)


早速ですが・・・


( ´-)y-~~

このクワ、何か分かります?

現在セットを組んでいます。
属、種、亜種名、産地(国名)を全てを正解できた方に・・・ある程度採れたらですが、とりあえず希望者1名の方に幼虫を差し上げます♪
締め切り?はクリスマス前後で♪って、欲しい人がいればの話ですが(>_<)
もし坊主だったら、笑ってください((*゚Д゚)ゞ

回答時に、『属、種、亜種名、産地(国名)』と『欲しい』とコメント欄にカキコして頂ければと思います。
ただし、セットの結果次第で抽選になったり、再セットでお待たせする可能性もありますのでご了承くださいませm(_ _)m
勿論、欲しくない人の回答もお待ちしております(^^;)

ヒント
①属、種までは普通種です。亜種はあまり出回っていません。しかし高額ではありません。
②とりあえず、あーくさんに5~6頭貢ぎます
③亜種まで分かれば産地は簡単です。

あっ・・・あーくさんや、既に知っている方は回答したら駄目ですよ(笑)

手抜き記事ですみませ~ん(^^;)

12/27:カテゴリ変更。回答?締め切り、終了。
スポンサーサイト

komachさん
こんばんは~
いやはや、別にマイナーではありませんよ(汗)
アスタコですから。
亜種は不正解です。台湾産も結構魅力があるのですが、2亜種以上飼育すると、コンプ目指しちゃいそうなので我慢です(^^;)

PUNKS!さん
こんばんは~
面白いですか??ありがとうございます。
びっしりアスタコの記事を書こうとしたのですが、面倒なのでやめ、今回の記事にしました(汗)
ノコですか??正解です^^

かっつさん
こんばんは~
そそられますか~(笑)やはり皆さん『赤』に弱いですよね(笑)

Prosopocoilus astacoides castaneusで正解ですが、産地は「タイです」
ほんといい色していますよ~。艶もあってかなり上品なノコです♪
[2009/12/27 20:28] 源八 [ 編集 ]

金ちゃん
正解です!!
と言いたいですが・・・(笑)
逆に、聞きますが、そのクワの画像を見てみたいです(笑)

きかしさん
こんばんは~
アスタコで正解です^^
スタイル、まじでかっこいいでしょ♪
艶もあって更に気品(笑)?があって、かっこいいですよ~

TOTOROさん
こんばんは~
アスタコなんですが亜種は違いますよ^^
LINKを先じっくり読まさせて貰いましたが、ナイスな記事ですね。勉強になります。
今はアスタコは完全撤退したのですか??
[2009/12/27 20:27] 源八 [ 編集 ]

ヨッシ~さん
こんばんは
アスタコです。
そういえば、忘年会のときにポルトン云々のお話でましたよね^^
で、そうなんですよね。「赤」に弱いです。
もしシャア専用機が茶色なら(笑)、茶色に弱かったのでしょうかね(笑)

たいようさん
こんばんは~
惜しい!!
ほとんど正解です^^
産地はVでなく、Tでした。
Tの方がVより赤いようです。

こうじんさん
こんばんは~
貴重とまではいかないですが、カルベイやエラフスと比較するとあまり出回っていないと言えるかもしれません。
セットは二回目行っていますが、一回目のセットの底面に初齢が見えています^^
[2009/12/27 20:26] 源八 [ 編集 ]

こんばんは

色ノコ好きのおいらにはそそられるものがあります^^
アスタコですよね。その中でも赤みが強い
Prosopocoilus astacoides castaneus
だと思うんですけど。
産地?・・・・・^^;
ベトナムか、そこらへんか。

でもいい色してますよね♪

[2009/12/25 16:53] かっつ [ 編集 ]

おもろ~

源八さん ちょんわ^^

オモロイ事してますね~~~♪
欲しい、欲しくないは別にして答えてみたくなりますが

・・・ ノコですよね!(爆笑
って そこは当たり前の話ですよね・・・

全く解らんばい・・・(笑

[2009/12/24 07:41] PUNKS! [ 編集 ]

源八さんこんばんは^^

源さんマイナーなの集めるからなぁ~。。。
学名がわからないので調べてきましたよ^^
Prosopocoilus astacoides blanchardi
でどうだぁー!!産地は。。。台湾産^^v
最近はポルトンも安くなってきたし、アスタココンプしてみるとか?(笑)
[2009/12/23 22:26] komachi [ 編集 ]

ボルトンかなぁ~
でも陥没具合が少ないので
エレファスと見た!

因みに、アスタコについては、こんな記事書いてます。。。

http://totorossoho.blog.shinobi.jp/Entry/49/

3年ほど前にボルトンノコはビタで100万で出てました。。。_| ̄|○
[2009/12/22 23:35] TOTORO [ 編集 ]

こんばんわ^^v

先日、ネット徘徊していて
偶然見つけちゃいました・・・
答えちゃっていいのかなぁ・・・?
でも、欲しいなぁ・・・(笑
[2009/12/22 22:58] ☆一番星☆ [ 編集 ]

源八さん、こんばんわ~^^

あーくさんと言えば、コクワでしょう~
でも、こりゃ~ノコ系かな~
そっか~アスタコも似てるなぁ~
んん~~解からん
スタイルはカッコイイな~(^^♪


ばわ~

え~っとやねぇー
あーくさんの好きな○俗
クレクレで増種
亜種・アシュ・明日は、天皇誕生日
標高1000m以上程度の山…山地かv-394
じゃぁコス帝國で^^
完璧な答えやね♪
[2009/12/22 21:08] 金太郎 [ 編集 ]

源八さん こんばんは

え~^^;
全くわかりません・・・
しかし、貴重なノコなのでしょうね~
ブリ頑張って下さいね!
[2009/12/22 20:41] こうじん [ 編集 ]

こんばんは^^

う~ん。。。たぶんP-a-k-V(属種亜国)かなと。。。
アスタコだと思いますが。。。^^;

[2009/12/22 00:17] たいよう [ 編集 ]

むむ?

アスタコ・・・じゃないですよね?
ポルトン・・・・てどんなのだっけ?
分かんな~い!

しかし、良い赤ですなあ。
顎もスラっと伸びてカッコイイです。
我々の世代って総じてに弱いですね。(笑
[2009/12/22 00:08] ヨッシ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/941-fe7f613f








