ブログタイトルを変更しましたm(_ _)m 

実は・・・


ず~っと前からblogタイトルを変更したかったのですが、なかなかいいタイトルが思い浮かばず、またきっかけもない状態でした。関西業者会で、なにわさんからもblogタイトルについて突込みがあり、ちょうどいい機会だし、今回変更することにしました(^^;)
ってことで、

ケセラセラ ~que sera',sera'~


別に意識した訳ではないですが、旧タイトルは、中国語。今回は語源がスペイン語です(笑)
取りようによっては、いろんな意味がありますが、前向きな意味の


なるようになるさ


です。MYニュアンスは『Whatever Will Be, Will Be』、いや『明日は明日の風が吹く』でしょうか。

ちなみにここが一番勉強になりました。・・・と言いつつ、もう忘れましたが(^^;)

元々、このblogはここの管理人源八の日記として2001年秋に始まりました。
(魔法のあいらんど→さるさる日記→dobolg→FC2

もともとは、ほぼ競馬オンリーだったので『負け犬の遠吠え』ってタイトルでしたが、あとから出版されたベストセラーと同タイトルになってしまったので、変更したって悲しい?過去もあります(笑)

また、クワカブに特化したblogではないので、クワカブを連想させる語句を使いたくないってのもあります。あっ・・事実上、クワカブに特化していますよ?という突っ込みはなしでお願いします(大汗)

まぁ、このタイトルだと、競馬にもクワカブにも、雑記等々、何にでもマッチするでしょう。タブン
ちなみに・・・実はこのblogは競馬カテゴリの記事数が一番多かったりしますし、検索サイトから酒関係の記事に飛んでくる方も結構いたりします(笑)→酒のアクセスで一番多いのは未だにコレ

で長くなりましたが、LINKして下さってるブロガーさんやWEBマスターさんにはお手数掛け、申し訳ないですが、ブログタイトルの変更をして頂ければと思いますm(_ _)m

バナーはそのうち作成します(^^;)
ってことで、今後ともよろしくお願いします。

[2010/01/16 12:44] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(19)

亀レスすみませんm(_ _)m

北摂山桜さん
こんばんは~
モデルチェンジというか、タイトルだけの変更で中身は同じです(笑)
タイトル以外を変えようとすると、同じく作業が大変で挫折すると思います(^^;)

D.Mさん
こんばんは~
お手すきのときに変更お願いします(^^;)
WIN7買いましたか!
WEB上に復帰の日も近いですね。
到着が待ち遠しいですね^^
[2010/01/24 02:54] 源八 [ 編集 ]

亀レスですみませんm(_ _)m

komachiさん
こんばんは~
工事お手数かけましたm(_ _)m
前のタイトルも良かったですか(^^;)??
これで二人目だ(笑)
意味は結構いいでしょ?
クワにも私生活にも、競馬にも何でも対応可です(笑)

一番星さん
こんばんは~
いや、大概のことはなるようになりますよ。タブン。
しかし、たまに、悪いほうに『なる』こともあったりしますが(笑)

白三さん
こんばんは~
心機一転です。
どうせらな元旦にすえば良かった(笑)
バナーは作ろうと思っているところです。
いつできるかは、未定です(汗)
[2010/01/24 02:53] 源八 [ 編集 ]

亀レスですみませんm(_ _)m

PUNKSさん
こんばんは~
言葉のフレーズはいいのですが、僕はそんなキャラじゃなかったりします(笑)
前は我的戯言でした(笑)

かっつさん
こんばんは~
かっつさんのブログタイトルもクワカブを連想させないですよね^^
僕はネタがあってもUPする時間がなく放置だったり、そのうち忘れてしまったり、タイムリーなことじゃなくなってしまいます(笑)
リンク変更お手数かけますm(_ _)m

ヨッシ~さん
こんばんは~
ええ~!!
そうなんですか!!
調査不足でしたorz
もう一度タイトル変えようかな(汗)
[2010/01/24 02:52] 源八 [ 編集 ]

亀レスすみませんm(_ _)m

いすけの父さん
こんばんは~
進化は特にしていません(笑)
画像が溜まるばかりで、酒記事、もうず~っとUPしていません。
たまにはしてみます(^^;)

きかしさん
こんばんは~
一応中国語の組み合わせでした。
まあ、おいらの戯言って感じの意味でした(笑)
今回のは結構分かりやすいと思います^^

あーくさん
LINK変更ありがとうございますm(_ _)m
腹は括ったって、あーくさんもタイトル変更ですか??
カスタネウスは手渡しできればいいですね^^
[2010/01/24 02:52] 源八 [ 編集 ]

えりだんさん
こんばんは~
過密スケジュールですか!
僕も相変わらずバタバタしています(>_<)
お手すきのときに変更お願いします(^^;)

レク様
前のタイトルの方が良かったですか(笑)??
今回のでとりあえず我慢してください(笑)

金ちゃん
こんばんは~
意味はいいのですが、このブログのタイトルに向いていないような気もしたりしています(汗)
[2010/01/24 02:51] 源八 [ 編集 ]

こんばんは♪

タイトル変更ですね!了解!近日中には変更しておきますね。
私もwin7で心機一転ww
まだ届かないっスけどね^^;
[2010/01/23 21:39] D.M [ 編集 ]

こんばんは!

源八さん、こんばんは。
モデルチェンジですね!
私もモデルチェンジしたいと思いつつも
いろいろと作業が大変なので
挫折しちゃいました(爆
[2010/01/20 21:00] 北摂山桜 [ 編集 ]

源八さん、まいどん^^

お~心機一転ですかな♪
なるようになるさ。。。良い響きだ♪

バナー作り変えるのv-236
[2010/01/20 14:46] 白三 [ 編集 ]

こんばんわ^^v

ブログタイトルの変更ですか!
『なるようになるさ』いいですね♪
自分の場合興味本位で
いろんなことしちゃうので
なるようにならないことも・・・(笑

[2010/01/19 22:52] ☆一番星☆ [ 編集 ]

源八さんこんばんは^^

これから工事して変更しておきますねぇ^^前のタイトルも結構好きだったけどなぁ^^
良く聞きますがそんな意味があったとは知りませんでした^^
[2010/01/19 22:22] komachi [ 編集 ]

そーいや、大阪の怪人zi○さんのブログとカブってますね。
もっともz○nさんは今飼育撤退中らしいですが。
「なるようになるさ」は私も普段から心がけている(?)言葉です。
良いですね。
[2010/01/19 08:26] ヨッシ〜 [ 編集 ]

こんばんは

タイトル変更ですね^^
「なるようになるさ」
いい言葉だと思います♪
σ^^もくわかぶ以外の記事を
たくさんUPしてますよ。
ネタが無いという話もありますが^^;
リンク変更します♪
[2010/01/19 00:57] かっつ [ 編集 ]

O。Oゝ おおっ!

なるようになるさ♪
良いじゃないですかぁ~
オイラも好きな言葉です!!!(笑

っで 前のは中国語だったの???
 ・・・ 何だったっけ・・・???(爆笑

[2010/01/17 20:53] PUNKS! [ 編集 ]

こんばんは^^

おおっ!?いつの間にやらタイトルが!?(笑)
早速、リンク名を変えておきました。
私も実はブログタイトルが気に入らないんですよね・・・もう腹括りましたけど。(^^;)
カスタネウス、ほどよいゲット(?)おめでとうございます!また、大阪でお会いした時にでも・・・m(_ _)m
[2010/01/17 20:10] arc646464@ybb.ne.jp あーく [ 編集 ]

源八さん、こんばんわ~^^

ああ~そんな話してましたね~
中国語だったの?知らなかった(笑^^
「なるようになるさ」いいですね~
スペイン語なら、どうゆう意味?て、
聞かれるんでしょうね~

源八さん、こんばんわん^^

おぉ、進化してますなぁ(*´ェ`*)ポッ
あっしも暖かくなるまでには更新せねば・・・( ・´ー・`)プッ
酒記事好きっすよ(*´д`*)ハァハァ・・
[2010/01/16 22:16] いすけの父 [ 編集 ]

ばわ~

リンク変更OK!
なるーになる^^
ええ言葉っすね♪
[2010/01/16 22:08] 金太郎 [ 編集 ]

ええ~

正直、前のタイトルのが良かった(汗)

元POG指名馬で全く走らんかったマルカケセラセラ(http://db.netkeiba.com/horse/2002100574/)を思い出しますw
[2010/01/16 22:04] レク [ 編集 ]

ちわ^^

最近過密スケジュールの為後ほどうちのリンクなおしておきますね♪なんとかいきてます(笑)
[2010/01/16 13:39] えりだん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/953-350c41e7