スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三冠達成の目撃者@現地観戦 

66菊花賞入場券テク氏&レク氏と源八邸でプチ菊花賞前夜祭&お泊り(汗)所謂プチオフ会です。
3時間程睡眠を取ったあと、MYカー@源八号で淀に行ってきました。
6時過ぎに着いたわけですが、当然の如く既に開門を待つ行列が(´;ェ;`)徹夜組の方お疲れ様でしたm(__)m


7時半に開門しなんとか席をGET(・д・)/
その後、世羅氏と合流し、菊花賞を待ちつつ馬券検討&レース観戦しましたが、午前中は小雨は降るし、激寒で大変でした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

画像は是非クリックして下さい。


入場者数入場者数は菊花賞レコードで、131,883人。ヒトゴミイヤン
人数が増えるのと比例して、マナーの悪い人、モラルのない人、何か勘違いしている人やアホゥな人も増えるわけで。困ったものです(怒)


さて、いよいよ菊花賞。
ディープは予想外の好スタート。これがあだになったのか、いつものように前に馬がおらず、掛かり気味。落ち着くのに結構時間が掛かったような気がします。
豊様も<やっぱり1周目は行きたがってしまいました。賢い馬なので、これがあるのではないかと危惧していたので、予想通りといえばそうなのですが、いざその局面になったら、「頼むからゆっくり走ってくれ」と祈るしかありません。最初の4コーナーを回るときにグンと行きそうになったときは、ホント、冷や汗ものでした>とのことです。
そうこうしているうちに、予想外のインティライミを見習え騎乗(汗)&マクリはさせましぇん騎乗(汗)をしたアドマイヤジャパンが直線に入り後続に5馬身以上の差。(脚が残ってなかったシャドウは除く(汗)


場内どよめきがw(ToT)w

↑こんなかんじでしょうか(汗)

栄光のゴールしかし、エンジンが掛かると上がり33.3の異次元の脚で一気に詰めより、逆に2馬身つける完勝!道中、満足いく内容の走りではなかったのに、この走りっ、この強さっ!
その走りと歓声、地鳴り、そして地響きで鳥肌が・・・
普通はこの差を捕らえれませんよ。ディープに直線で初めてきつい競馬をさせた(結果的に完勝でしたが)横典の騎乗はアッパレです。
ディープが中団からレースを進めたのも意外なら、アドマイヤジャパンが2番手からレースを進めたのも意外。各ジョッキーの駆け引きや展開なんてあったもんじゃありませんな。


配当勝ちタイムは、くしくも前回の三冠馬ナリタブライアンの3分4秒6と全く同じでした。

単勝はGIではありえない驚愕の100円元返しで無敗で三冠達成。
ディープインパクト及び関係各位の方々、おめでとうございますm(__)m
ちなみに1~4着はサンデー産駒でした。


バルーン

その後、無敗で三冠を達成した偉業を讃える気球が揚がったり・・・




花火煙ばかりで、まるでスモークを焚いているとしか思えない花火とかの演出もありました(笑)
JRAの花火の責任者怒られてないのでしょうか(汗)

ディープインパクト

仲間内でやっている有馬ルールのPOGの指名馬です。
もちろん僕ではありませんorz ガクッ 
ちなみに僕のは殿でした´д`)・:.
特にアンチって言うわけではないですが、やはり気持ちは今まで複雑なものがありました。しかし、ここまで来ると逆にすっきりしますね(泣)
ライブで無敗で三冠達成を目撃した一人にもなりましたし・・・
テク氏&遠路遥々レク氏世羅氏お疲れ様でしたm(__)m


(‥ )ン?今日の馬券成績ですか??


単勝馬券取りましたよこれ(滝汗)→
ッテキネンバケン

換金してませんがね・・・
アタリマエ

il||li_| ̄|○il||liガクッ
まさか、アドマイヤジャパンをアドマイヤフジと勘違いし3連単GET!!って思ったなんて死んでも言えませんよ。
スポンサーサイト

[2005/10/23 20:38] 競馬 | TB(4) | CM(9)

ども教頭さん

実はゴールの瞬間って肉眼で見てなんですよ(汗)
そうです、ゴールの瞬間の画像があるってことは、レンズ越しだったわけで。
[2005/10/29 13:33] 源八 [ 編集 ]

遅ればせながらお疲れ様です^^
源八さんの写真画像はいつも楽しみにしているのですが、ゴール写真は私も鳥肌立ちました(笑)みんなガッツポーズしてるのが本当に感動です。

あぁ思い出すなぁ~直線は「おいおいおい!(典に対して)」って私も叫びましたよ(笑)
[2005/10/29 01:52] 教頭 [ 編集 ]

2枚だけ持っています(^^;)
菊花賞絡みのものが、オークションに結構あがってますね~
[2005/10/28 22:27] 源八 [ 編集 ]

歴史的100円配当馬券をお持ちで、実際に観戦されたとはすばらしい。
最近競馬やってませんが、菊花賞はTV観戦しました。鳥肌たちましたよ!
[2005/10/27 23:34] モトちゃん [ 編集 ]

>世羅さん
ほんと、お疲れ様でしたm(__)m次回はゆっくり飲む時間があればいいですよね~

>dodoさん
全てに当てはまりますが、現地に行かなければ分からないことって結構ありますよね~。結構GIも観戦に行きましたが、あんなの初めてです。

>星
ありり♪

>レク
換金しようか、未だ迷ってます(汗)

[2005/10/24 23:33] 源八 [ 編集 ]

おっつ~

こちらも写真載せました。
単勝記念馬券的中おめ!!(汗)
[2005/10/23 23:44] レク [ 編集 ]

羨ましいな。歴史の証人でっせ。携帯からと全文見れない
[2005/10/23 23:33] [ 編集 ]

京都遠征お疲れ様でした。

すばらしい歴史的瞬間をライブで目撃者になったわけですね。
気球と花火はTV中継でやってなかったので、知りませんでした。
(そんなこともやってたんだ・・・)
[2005/10/23 23:33] dodo [ 編集 ]

源八さん、今日はお疲れ様でした~

私もようやくお家にたどりつきました~

もう寝ます( ´Д‘)ガクゥ
[2005/10/23 23:18] masa-staygold@mail.goo.ne.jp 世羅 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/96-50ef8c2a


第66回菊花賞/ディープインパクト

今日、ディープインパクトが無敗の三冠馬をかけて出走しましたね。スタートが良くて安定した走りを見せていたが、前に出たくてたまらなかったようです。中盤まで真ん中ぐらいを走っていたDインパクト。最終コーナーを過ぎてストレートで追い越してくるDイ....
[2005/10/24 20:18] URL うつくしま福島っ子の日記^^

無敗の3冠達成をライヴで体感!!

行ってきますた第66回菊花賞@京都競馬場。無敗の3冠達成を目前でしかと見届けますた。歴史的偉業をライヴで体感できヒデキ感激!!です(T_T)4コーナー回ったときは先に抜け出してたノリ騎乗アドマイヤジャパンとの差を見て大丈夫か!?とマジで危惧しましたが瞬発力で
[2005/10/23 23:41] URL サラブレメモ

ディープインパクト無敗の3冠

菊花賞は見事ディープインパクトが無敗の3冠を達成しました。3連単を何種類か買ったものの、当たりませんでした…。大穴ばかり狙いすぎた気がします。http://ex10.2ch.net/test/
[2005/10/23 23:06] URL オンラインカジノマニアの独り言

菊花賞(G1)前売りオッズ

明日、我々は歴史の生き証人となるのであろうか。第66回菊花賞(G1)まで、あと16時間余りとなった。歴史的名馬の誕生を目撃するのか、それとも希代の悪役の誕生を見なければならないのか。菊花賞前売りオッズチェック!(オッズは22時50分現在)
[2005/10/23 22:28] URL Trifecta Wizard~3連単の達人~






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。