 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年7ヶ月振りにUP 

皆様ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
毎度毎度同じ書き出しでスミマセン。
1年7ヶ月振りにUPしました。
久々なのでUPするのがややこしいです。
休眠ブログ?なので固定の訪問者はいないでしょうけど、お酒やクワガタ絡みの検索ワードでここに辿りついている方が多いです。
拙い記事ですみません。
参考になったでしょうか?(汗)

さて・・大阪から仙台に転勤のため一気に飼育種を減らしました。
また新しい環境ってこともあり、飼育どころではない状況でクワ絡みも当然おろそかになり必然的にモチベーションが下がっておりました。
・・・が、ボチボチ復帰しております。
マンションの地階にトランクルームがあり夏場は26~27℃までしか上がらず、室内も30℃を越えにくいので大阪よりはるかにいい環境です。
飼育種は相変わらず離島モノ&ノコが多いです。
国産
・オオクワ
大阪府茨木市○○F4
Y氏採集

・本土ヒラタ
京都府城陽市○○F4
自己採集

・スジブトヒラタ
加計呂麻島徳濱WF1
Y.T氏採集

・トクノシマコクワ
徳之島町手々WD
N氏採集

・コクワ
仙台市泉区○○WF1
源六丸採集

・ノコ
京都府城陽市○○F3
自己採集

・トカラノコ
十島村口之島前岳F6

・アマミノコ
加計呂麻島花富WD
Y.T氏採集

・クチノエラブノコ
口永良部島向江浜林道WD
Y.K氏採集

・オキノコ
大宜味村上原WD
T.H氏採集

日ノコはWDからやり直しも含め全亜種飼育、標本までもう少しです。
しかし離島モノは相変わらず、採集者と採集地(字、大字迄)、採集日にも拘っていますが、拘り過ぎているため購入元は必然的に限られて来ますね・・・

外国産
・アンタエウス
ブータン シェムガンF8

・クルビデンス
南ラオスボーラヴェン高原WF2

・エレガントゥルスコクワ
スマトラ、バダンWF2

・P・ポルトン
インド 西シアン県 アルナーチャル・プラデーシュ州F4

・ウォレスノコ
ハルマヘラCBF2

・ダイスケギラファ
フィリピン ネグロス島CBF3@2系統

・フォルスター・キヨタミ
ミャンマーサガインF3

・ニジイロクワガタ
クイーンズランドCBF1

・モセリオウゴンオニクワガタ
マレーキャメロンハイランドF5

・M.パチェコ
メキシコソノラ州CBF3

多分はアンテはF8で終了。
クルビも2頭(汗)しか取れなかったので累代終了しそう・・・

まあマイペースでボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。

[2014/08/03 10:48] クワカブ日記 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しております。

きかしさんご無沙汰です。
転勤が決まり、採集中のきかしさんに電話して依頼ですね(^^;)

縮小はしましたよー。
仙台に連れて行ったのは、オオクワ、京都ノコ、京都ヒラタ、サキシマ、アマミノコetc国産種7種でした。

が・・・その反動が今は物凄い勢いで増えております(>_<)

[2014/09/15 19:05] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんわ~^^

おお~
てっきり縮小かと思いきや、
めっちゃ、居ますやん(^^♪
こちらに来られる時は、必ず連絡を下さい
オフしましょう~

[2014/09/12 22:15] きかし [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/961-69cc4a7a








