ネブト始めました。 

離島物が好きな私・・・
実は離島物の中でもネブト属は亜種も豊富なのですが、
『癖がある』『難易度が高い』ってことで避けていました。

BE-KUWA24号見て、いつかは飼育したいと思っていた
オキノエラブ、アマミ、ヤエヤマのネブト。
それから8年も経ってから(笑)、今回2亜種をGETしました。 ヤエヤマネブト
Aegus ishigakiensis ishigakiensis
沖縄県石垣市崎枝屋良部岳
WD/N氏採集。

Aヤエヤマ&1円



AヤエヤマWD



アマミネブト
Aegus laevicollis tauruius
鹿児島県大島郡徳之島町山(山くびり林道<天城岳>)
WF1/種親H氏採集。

AアマミWF1


画像デカっ・・・・


もう何年もまともにブログいじってないので、画像がデカ過ぎなのを調整できない(笑)

ちなみにBE-KUWA24号での飼育難易度は、
オオクワ・1
ノコ・・・・・2
ヒラタ・・・・1
コクワ・・・1
ミヤマ・・・
マルバネ・
チャマル・・
ヤエヤマネブト・・
アマミネブト・・・・

4とか6とかへっぽこな私が大丈夫かいな・・・

次回の更新はいつになるか分かりませんが(汗)、ネブトの続報がUPされなかったら、ブリを失敗したんだということでよろしくお願いします。

|彡サッ

[2015/06/28 16:44] 離島ネブト(Aegus属) | TB(0) | CM(1)

源八さんこんばんは!

飼育難易度6がどの程度難しいのかわかりませんが,とりあえず難しいと聞くと少しワクワクしますよね(笑)
頑張ってくださいね♪
[2015/06/29 20:22] komachi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/964-f4adb381