 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開門前に一万人以上( ̄▽ ̄;)!! 

昨日の菊花賞の話です
開門前に既に1万2000人も並んでいたのを今日知りました。
競馬場を取り囲むように並んでいたのでしょうが、凄い数です(*´Д`) 
恐らく始発が走り出してから一気に増えたのでしょうが、ご近所の方も早朝からさぞかし騒がしかったでしょうねm(__)m 野鳥の会にも入っていなければ(汗)、カウンターで数えたわけではありませんが、指定席の人たちの列も含めて僕らの前にはだいたい6~700人程度。いや、もっといたのかもしれません。7時半に開門とJRAの職員が列に並んでいる人達に言って回っていました。開門後(7時20分)、入場規制が当然あり、僕らが息切れしつつ、席を確保したのは、だいたい7時40分くらいでした。最後尾の方は結構時間が掛かったのでしょうね。

実行されてる方も多いとは思いますが、徹夜をせずに、そこそこいい席を確保するのには、始発が淀駅に到着する時間より前に車で現地入り。車は1000円で少し離れた民間の駐車場へ。JRAの駐車場に入れると、人だらけ、車・タクシー・バスだらけで、交通規制・整理で出れないはずです。←内緒にしておこうか迷いました(大汗)

めったにこういうことは無いでしょうが、こういう状況が予想されるときは今回の↑赤字のパターンで行こうと思います。ただし我が家から直線距離で20kmの淀限定になりますが(^_^;)

[2005/10/24 22:45] 競馬 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです^^

そうですね。ライブはやっぱいいですね。
馬券が当たってればもっと素晴らしかったんでしょうが(汗)

って言いつつ、お金では買えない瞬間なので非常に満足しています。
[2005/10/28 22:30] 源八 [ 編集 ]

菊花賞観戦お疲れ様です

京都競馬場、相当の混雑が想像できます(涙)
でもそれを乗り越えて生で見られた11年振り三冠達成の感動はブラウン管を通してのそれではなく羨ましいかぎりです。
[2005/10/26 01:15] 二走ボケ [ 編集 ]

レクさんも、源さんもお疲れ~m(_ _)m

始発動いてから並ぶ?甘い!おいら10年前のJCは、翌日の21:00から並んでました。寒いは眠いは疲れるはで、開門時にはヘロヘロだったけど。

んで、関東遠征はまたやらないの?中山だったら確実に参加するでぇ~。ゴール前で麻雀卓広げて待つでぇ~。
[2005/10/25 16:29] ロイス [ 編集 ]

開門前に12000人だったみたいですね。
朝早かったですけど車だと楽チンでしたね。スタンド席も確保できましたし良かった。
寝不足で帰りの車中で寝てしまいましたm(__)m
[2005/10/25 00:37] レク [ 編集 ]

虎さんどうもm(__)m

京阪はしんどいですよね(T_T)

今は京阪は利用せずJR山崎からバスです。
今回は車でしたが、意外に楽でしたよ。
橋の近くの駐車場から20分かからず、171に出れましたんで。バスよりずっと早かったと思います。
JRAの駐車場にいれると、おっしゃるとおり、かなりきついと思います。
[2005/10/24 23:35] 源八 [ 編集 ]

>>JRAの駐車場に入れると、人だらけ、車だらけで、交通規制・整理で出れないです。←内緒にしておこうか迷いました(大汗)

確かに!
昔、淀に通っていたころは京阪使ってましたけど、多分車はキツイと思ってました。
電車もたいがいキツイですけどね(帰りが)
[2005/10/24 23:18] 砂漠の虎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/97-ff65cf32








