 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年 

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。
拙い自己満足BLOGですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
また皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り致します。


今年も、競馬は100%UPの回収率を目指し、クワは離島モノ・ノコ・小型種を中心にやっていきます。
皆々様のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに年始年末のスケージュールはこうなっております(笑)
12/30~01/01
 2泊3日で私の実家@美濃部達吉の出身地。
01/01~01/03
 2泊3日で嫁さんの実家@宮本慎也の出身地。
01/03
 関西業者会 新年会
01/04
 家族サービス&クワ弄り
01/05
 仕事始め&金杯
[2010/01/01 11:00] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(16)

恒例のイヴペアリング 

クリスマスディナー?

今日はクリスマスイヴですね。
イヴって言っても、我が家のこのイベントは、もはや子供たちのものです。
そのうえ、もう何年も自宅で嫁さんの手料理。たまには外食したいのが本音なのですが。
しかし、そんな贅沢を言ったら、

地獄に落ちますね(汗)

イヴってことで、嫁さんの冷たい視線を浴びながら、毎年恒例のクリスマスイヴペアリングを実施。
世間のカップルもやはりイヴってことで 当然のようにsえf@×・・自粛(汗)

話がそれましたが、今年のイヴペアリングはババ様・・・


babai ペアリング

Allotopusのペアリングはいつもこうなっっちゃいます。見ての通り修羅場ですね(>_<)
双方、充分に成熟させているのですけどね~( ´△`)

我が家の鬼門種Allotopus・・・。

ババ男(汗)にババ子(大汗)!!

私は今から飲みなおしますが、頑張ってね~♪


P.S 先日の記事のコメントのレスは回答?を伴ってしまうのでは改めてします。すみませんm(_ _)m
[2009/12/24 21:30] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(7)

心の洗濯とリバウンドの恐怖 

シルバーウイークを利用し、嫁さんのお母さんの実家の高知に行ってきました。
合併前は人口2000人ほどの四国山地の山奥にある「村」。
その村のとある山に一族10数人が住んでいまして年寄ばかりです。
義母の実家は更に奥に入った2世帯4人が住んでいる集落です。
TVも2局3局しか映りません。 →地デジを見据えてBSを導入していました(笑)
朝刊が届くのが夕方で、新聞は郵便局の人が持ってきます(^^;)
ちなみに水道は通っておらず、沢からポンプで水を汲み上げて、大型のタンクでろ過し、使用しています。
携帯のアンテナは1本ついたり帯のアンテナは1本ついたり、消えたりです(T_T) →不安定ですが2本はなんとか着くようになっていました。


以下、ほとんど画像と、その注釈のみですが、モノ好きな方はどうぞ♪
[2009/09/23 22:15] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(19)

今週のWEEK DAY 

ご存知の通り、阪神間+京滋地区は新型インフルエンザの影響で、只今てんやわんやですorzガク

我が家と勤務先(支店)は北摂にあるのですが、ジェル状の消毒剤とイソジン、そしてマスクが会社にはあります。食品メーカーに勤めていて、食品問屋、商社等に卸しているのですが、学校給食や宿泊施設や観光、各施設の予約のキャンセルに伴い、決まっている商品の使用がキャンセルになったり影響は大きいです。
もはや、得意先に訪問時や外出時にマスクは必須で、予防の意味もありますが、それが既にエチケットになっていたりします。
移しませんし、移されません。うちはしっかり予防をやっていますよ。・・・って意味もどの会社でもあるのでしょう。そういう趣旨のFAXを送信してくる得意先も数件ありました。

過剰な反応もどうかと思いますが、全く予防措置を取らないのも問題なのでそのバランスが難しいですね。

関西の感染者数がクローズアップされていますが、他の人口密集地域は海外渡航暦や感染者がいる地域に行った形跡がなければ、単たる季節性のインフルエンザで処理されているような気がしますが。私見です(笑)

そんな中・・

[2009/05/23 19:49] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(7)

ご協力のお願い。 

クワ友のTOTOROさんの義姉さんの息子さんが行方不明になっているようです。
そこで協力の依頼がありました。

[2009/04/19 02:10] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(0)






