 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまえもかっ! 

おまえもかっ!・・・しかし悪いことではなく、いいことです♪

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレスオオカブト モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)
07.1/中~下孵化。

盆明けで、仕事がまったk・・・略・・・・
帰宅し、ワインセラーを覗くと・・・春先に送料込み1万で65Lのを買ってたりします(汗)モリシマイ4号君が羽化中♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪

モリシマイ4号羽化

早速パチリ

ん?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


モリシマイ4号羽化顔

1号(仮称モリシ長兄)と同じく頭角3本っ!!

サイズは縮んで体が固まったら120mmちょいくらいになりそうで、長兄より10mm以上も小さいですが、長兄より胸角・頭角とも好みかも(*´ェ`*)ポッ

しかし、蛹の時には分からなかったのですが、頭角が少し左によれていたりしますorzガク
まぁ、サイズの方は、あらかじめ予想はできていたことなのでヨシとして、頭角3本なのはホント嬉しいですね(^-^)

D属では、リッキー、グラントと散々だったのでその反動か、一気にモリシマイにいいことが集まって来ている様な気がします。クワカブの神様はいけずですね~(^^;)

あとはモリシマイ3号が無事羽化すれば、森四姉妹が勢揃いしま~す(汗)

ギネス超え 

2年前のですが(大汗)

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレス モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)
07.1/中~下孵化。

5月25日に蛹化したモシリマイの♀。
8月5日に羽化していましたが、全く触れず計測したいのを我慢していました。


モリシ♀人工蛹室破壊
が・・・やっと?人工蛹室を崩壊してしまったので、計測してみました♪


仰天そして安堵 

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレス モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)
07.1/中~下孵化。

ありり(゜.゜)??

100g越えを果たした期待のモリシマイ1号の人工蛹室を覗くと、胸角の皮らしきものが・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

羽化してるんや!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

予想通りorzガク 

我が家のグラント、全て蛹化しました。
全てって言っても、もう2頭しかいませんが・・・



ついに蛹化♪ 

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレス モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)
07.1/中~下孵化。

我が家期待のモリシマイ1号君。

DHM前蛹

出勤前は、今にも蛹化が始まってもおかしくない状態でした。
実際、お尻の一部は皮がめくれている部分もあります。
(今朝UPしたこっちの画像は5/25のものです)

入梅した近畿地方、カッパを来て30kmしか出ない愛車チョイノリでコイツを見たいがためにフルスロットル!!それでも30kmしか出ませんが(笑)

帰宅し、一目散に見に行くと・・・・








