 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW帰省@100日のお祝い&釣り 

GWは川西のイベントのあと帰省しました。
赤ん坊の100日のお祝いをするので帰ってきなさいってことです。

あっ、赤ん坊のHNは今後さっちゃんとします(汗)
さとみ さりな さちこ さえ さよ ・・・・さて何でしょう?
ここに挙げていないかもしれません(笑)

さっちゃん
生後100日経ちましたが、親父のスパルタのお陰で首も据わっています。そのうえ、早くも支えがあれば一人で座れるようになりました。ただ体は結構ちっちゃいです。みんな言いますが、赤ん坊は男の子より女の子の方が手があんまり掛からないと言うか、いろいろ楽ですね。
そうそう、産まれたばかりの時は某レク氏に宇宙人みたいと言われましたが、大分かわいくなったでしょう?


源六丸90日ごろ
ちなみに、源六丸の90日頃。目はさっちゃんの方が乙女チックですが、さすが兄弟?似ています。
まわりからは、お父さん、お母さんではなく、源六丸にそっくりと言われています(^^;)


100日お祝い
源六丸の時はそれは見事な鯛だったのですが、母親が予約を忘れていたため、中型と小振りの鯛。
さっちゃんが鯛を見た瞬間分かっているのか分かっていないのか、挙動不審でいいショットが撮れずorzガク

新入りです 

もはや使い古されたセリフですが、公私とも年末以上にかなり忙しい日々が続いています。
クワカブメンテも競馬も、ブログのUPも必然的におろそかにorzガク

特に、この土日も含めた10日間は、新年会や得意先、仕入先絡みの飲みが6回という忙しさ。
酒は好きなのでガンガン飲んでいましたが、また階段から落ちちゃわないかと心配でした(嘘

そんな状況のなか、この土曜日は明け方(日曜日4時)に就寝。
丁度寝ついたかどうかという時に、実は妊娠している嫁さんが急に起き、

『破水したみたい』

ってことで病院にTELで相談。
恐らく産まれるでしょうからってことで酒気帯び?微妙??でしたが、病院へ。

源六丸ですっ! 

今日はウチの息子の名門幼稚園の入園前の面接でした。
仮に我が息子、源六丸の本名を桑田馬吉とでもしておきましょうか。


面接・・・

四回目の誕生日 

ケーキ16日は源六丸の4歳の誕生日でした。
おめでとう♪
今年も一杯いい思い出作りましょう。もう4歳なんで、父ちゃんは更にアメとムチ・・・厳しく躾をします(汗)


日曜日、源六丸に、

「プレゼント、何が欲しい?」

と聞いたら、

「オーゴンオニクワガタか、デスカス(ディスカス)・・・」

と真顔で答えられました(笑)

どちらも無理です乂-д-)・・・ってことで

ちびっこブリーダー@2edステージ? 

見よう見まねで、遊びのひとつにしてしまった、クワカブメンテごっこ・・・
普段から一人でクワカブメンテごっこしているのですが、とうちゃんが始めると、待ってましたとばかりに、真似しだします。







