日本産ノコの近況報告 

毎度毎度ですが、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

日本産ノコの近況報告です。
とりあえず、幼虫編を。
ちなみに幼虫編とくれば当然成虫編ですが、成虫編はやらない可能性が80%くらいあります(汗)
[2014/11/03 12:09] クワカブ日記 | TB(0) | CM(0)

1年7ヶ月振りにUP 

皆様ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
毎度毎度同じ書き出しでスミマセン。
1年7ヶ月振りにUPしました。
久々なのでUPするのがややこしいです。
休眠ブログ?なので固定の訪問者はいないでしょうけど、お酒やクワガタ絡みの検索ワードでここに辿りついている方が多いです。
拙い記事ですみません。
参考になったでしょうか?(汗)

さて・・大阪から仙台に転勤のため一気に飼育種を減らしました。
また新しい環境ってこともあり、飼育どころではない状況でクワ絡みも当然おろそかになり必然的にモチベーションが下がっておりました。
・・・が、ボチボチ復帰しております。
マンションの地階にトランクルームがあり夏場は26~27℃までしか上がらず、室内も30℃を越えにくいので大阪よりはるかにいい環境です。

[2014/08/03 10:48] クワカブ日記 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しております。 

新年あけましておめでとうございます。

皆様ご無沙汰しております。
2年振りのUPになります。

プライベートでもいろいろあったりして、ブログの更新が止まると同時に、クワ友さんや、交流ブロガーさんのところに遊びに行く機会も減り、本当に申し訳ないです。
特にクワ友さんにはいろいろご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
本来であればいろいろお世話になっていた皆様一人ひとりにお伺いし書き込むべきですが、ここで記事とさせて頂きます。

実は私、去年の4月に仙台に転勤になり、いろいろ考えた結果家族全員で仙台に引越しました。
初めての東北の冬の寒さに毎日震えている日々を送ってます。
ちなみにクワの方は国産種をメインに細々やっております。
当たらない競馬と未開の地東北に来たので趣味である城跡巡りが加速しています。
・・・ってのが近況です。

2年振りのUPになったのにも拘わらず、たいした内容の記事ではなく申し訳ないです。

2013年、皆様にとって幸多き一年になることをこころよりお祈り申し上げます。


[2013/01/03 10:24] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(1)

2011年新年会@関西業者会 

皆様あけましておめでとうございます。

我が家は現在喪中でして新年のご挨拶はご遠慮・・・
っていうのは置いといて、年賀状を頂いた方、ありがとうございます。
そして申し訳ございません。
喪中はがきは仕事絡み+αは出したのですが、それ以上は出せていません。
すみませんです・・・
本年もよろしくお願いします。

さて、年末年始は・・・年末30日から1日まで私の実家へ。
1日から今日3日まで嫁さんの実家に行っていました。
ひたすら食べてひたすら飲む、そして寝る・・・非常に体に悪い生活をしておりました。

その中でも一番体に悪かったのは間違いない(笑)?のは関西業者会@新年会!?
今年も参加して来ました♪
[2011/01/03 23:59] クワカブ日記 | TB(0) | CM(3)

皆様ご無沙汰です・・・ 

またまた更新が止まってしまってます。

2007年9月がこのブログの最初の記事。
定期的にしっかり更新していたのに、
2010年は結局この記事を合わせて合計8つ・・・(^^;)


来年からぼちぼち再開したいと思います。


こんな感じですが、皆様来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[2010/12/30 15:10] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(10)